今日は30分間で気温37度から24度まで急降下したんですよ!
高い山に行ったワケじゃないですよ?
自宅エリアでの出来事ですけど、ココまでの気温変化は相当珍しいですね~
午後13時頃に空が真っ暗になって、台風の中心が来たみたいな暴風雨と雷
近所にも関わらず車の運転に危険を感じて一時停止で嵐の弱まるのを待ってました
自然の猛威って人知を超えてますね・・
こんな時にバイクに乗ってたら・・・ 
あ! 乗っている人もいましたよね?
皆さん、大丈夫でしたか??



ハイ、前回の続きです

雲行きがまたまた怪しくなってきました
山を下りてお宿に早く行かなくちゃーーー

0720-034.jpg

ホントはもっと走りたいんですけどね・・
仕方ありません
実はどうしても行ってみたい所があったんですよね
0720-035.jpg

正面に蓼科山、下は白樺湖
この下り坂の景色が好きなんですよね
0720-036.jpg

お宿のチェックインタイムまで少し早いので、ココでちょっと時間合わせです
「蓼科湖」
0720-037.jpg

涼しいですね~ パパさんも今日はクールベスト不要でしたよ(^^)
0720-038.jpg


お宿はココから1キロ先の「蓼科グランドホテル 滝の湯」
バイクは屋根付きに停められます
・・・って今気づいたのですが、お宿で写真を一枚も撮ってない!(^_^;)
とにかく楽しすぎて写真をすっかり忘れて、しゃべりまくり、食べまくり、飲みまくりでした

ご飯はウチらには珍しいバイキングスタイル
たまにはイイですね、こういうの(^^)
お寿司もカニもローストビーフもデザートも、ぜーんぶ取り放題ですからね
でも配分を間違えて、最後にデザートを食べるはずが、ラストオーダー過ぎてしまって食べ損ねちゃいました・・・
今でも後悔ーーーー(>_<)

そうそう、お風呂の後にタマちゃんと2人でマッサージやってもらったのです
すっごーく気持ちよかったのですが、
実はその時の揉み返しが本日も続いてまして・・・
ウシ子が「グイグイ揉んで下さい!」って言っちゃったのがイケなかった・・(>_<)
結構、ヤバイです。 痛いよーーー(T_T)

夜、すごい雷と雨でしたよ
走っている時じゃなくてホントに良かったです

翌朝、10時に出発♪
残念ながら師匠とタマちゃんは直帰りするとのこと。
師匠はお出かけの後は必ず洗車をしてからガレージに入れるポリシーなので、
帰宅の時間があまり遅くなると洗車できなくなるので、
いつもチェックアウトしてそのまま帰る事が多いんですよね
さらに渋滞エリアに帰るので午後になると混雑必至ですからね~

それに引き替えウシ子家の方は田舎なので、渋滞はあまり関係ナシ
だからお泊りツーの翌日の行動がどうしても別々になっちゃうのが残念なのです
あ・・・でもパパさんは直帰りしたいらしいんですけどね
そんなのはウシ子が許しませんから<`ヘ´>

ほんのチョットの距離ですが4人ツーで走ります
ウシ子は最後尾で皆の姿を撮るのが好きなんですよね
0720-039.jpg

師匠とタマちゃんとバイバイしたあとは、大門街道~白樺湖~車山方面に向かいます
昨日の雨中走行と違って晴れた空の下はやっぱり心が躍りますね~
パパさん・・・・速すぎ! 追いつけんわ(^_^;)
0720-040.jpg


ナニナニ?? この渋滞は??
どうやらニッコウキスゲ渋滞のようです
反対車線の方で良かった~
0720-041.jpg

さて、この日はウシ子が昨日4人で行きたいな、って思ってた所のリベンジです
霧の駅で美ヶ原方面に曲がります
0720-042.jpg

この後、結構なクネクネになり、余裕がなくなりました(^_^;)
なので写真撮れず・・・・
途中工事中で片側通行があったりして、カーブ曲がったら停止になってて焦りました

ヘアピンを幾つも越え、緊張しつつも、以前のような不安定な感じでもなく、
パパさんにも「ママ~、上手だよー」
って褒めてもらって、ご機嫌♪

で、到着したのが、ココ~!

山本小屋
目の前には登山ようの通路があります。
登山といっても山頂まで5分と書いてありますので、
これはモチロン行きますよね~!

ウシさんにご挨拶して、
さ、上りますよ(^^)

0720-043.jpg

楽勝~! と思ってましたが、結構息が切れますね・・・(^_^;)
0720-044.jpg

パパさんは・・・ 全く登る気ナシ
ウシ「ね~、行こ♡ 行こ♡」
色仕掛けもムダに終わりました(-_-;) クソっ!
0720-045.jpg

ノンビリ登ると10分くらいでしょうか
一人で来たけど、上って良かった(*^_^*)
0720-046.jpg


心がスーっと洗われますね~
0720-047.jpg

ココが標高2000Mの草原!
ずーっと来たかった、この場所
バイクに乗ってなかったら、ここに来るコトを思いつきもしなかっただろうな
0720-048.jpg

0720-049.jpg


さて、パパさんが待ってますからね、下りることにしましょう
0720-050.jpg

パパさん、居ました! あんなところで手を振ってます
0720-051.jpg

プチ登山をしたウシ子にご褒美のコケモモソフト
ミニサイズでお手頃です
0720-058.jpg

そういえば、ココの山本小屋はおトイレが有料でした
一回100円です
お水が貴重なんですね~


さて、ここからは家を目指してひたすら帰ります
・・・・・が、ウシ子の不安がムクムクと(>_<)
以前に一度走った事があるのですが、確か酷道だったような・・・
県道178号線で和田宿経由、国道を目指します
0720-052.jpg


ほらーーーー! やっぱり(T_T)
どうすんのよーーー(||゜Д゜)ひぃぃぃ
0720-053.jpg


ん? 何? あの線は?? 通れるのか??
0720-054.jpg

拡大
エェ!?
・・・・・・と、近づいてみたらゴム製でした(^_^;)
超、焦りましたよ
0720-055.jpg


この先も道は荒れてるわ、砂利はあるわ
もう二度とヤダーーー(>_<)
地図で見るとそんなに大変そうに見えないんですけど、こういうのって実際の道路状況は行ってみないとわかりませんね
0720-061.jpg


国道142号線に出ました!
やっぱり綺麗な道はいいね~
特にハーレーには大事なコトですよ
0720-056.jpg


中部縦貫道「佐久南」で高速IN
その後、上信越道に入り、「横川SA」で休憩
山本小屋の清涼な空気が懐かしい・・・ ココは既に下界同様、暑い!
パパさん、ココからクールベスト着用です
0720-059.jpg

最後の休憩は、北関東道「出流原PA」
0720-060.jpg

何だかんだ、やっぱり一日走って帰宅は17時過ぎになりました
総走行距離 520キロくらいだったかな?

1日目のお天気が良ければもっと走ったんだろうなぁ~

でも念願の山本小屋からの眺めを見ることが出来て大満足です(^^)


信州はまだまだ見てない場所が沢山
夏の間にもっと色々走りに行きたいな~
・・・て、思うけど、パパさんは夏眠宣言を出してしまいました(-_-;)


一人で行くしかないかーー
誰かと~って思っても、私の技量じゃ迷惑かけるしね(>_<)
でもソロツー、結構好きなんですよね
自由だし、写真も沢山撮れるし
ところがソロのお泊りツーだと、お宿がなかなか気に入るところがないんですよね
一人泊の設定をしているところが少ないみたいです
近いうちに行きたいなー、お泊りソロツー♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret