すっかり更新が遅れてしまいました
訪問していただいてた皆様、ゴメンナサイ!

今日、娘と一緒にスポーツジムに入会してきました(*^^)v
で、23時過ぎに帰宅。 
ここ数日、見学や体験に行ったり、プールに行ったりして頑張ってたので、
PCに向かう事が出来なくて・・
スタジオでピラティスしたり、マシンで筋トレして、ランニングマシーンに乗って~
改めて自分に筋力がないのを実感したわ
痩せたい、スタイル良くなりたい!という万年の夢希望はあるものの(^_^;)
これから永らくバイクに乗り続ける為には身体を鍛えないとね!
それにしても・・・・体脂肪率33%って、どんな身体構成かしら(>_<)

目指せ! ウシ不二子\(^o^)/



というところですが、7月13日(日)のツーレポです♪

ちょうど一週間前頃の天気予報では、土日のお天気は晴れ
台風一過で気温上昇し、37度とか38度の猛暑日予報
パパさんは早々にバイク乗らない宣言(-_-;)

仕方ない、またソロツーかぁ・・・
と、思ってたのですが、
そーだ! 日曜日ならアノ方たちに声かけてみようかな♪
早速、連絡を取ってみると、快~くOKのお返事(*^_^*)
行先はウシ子の道案内出来る場所なので、お決まりの霧降コースへ決定

ところが。。。
前日の土曜日になって天気予報が悪化
特に日光方面は昼ごろから雨の予報が!
でも、とりあえずは待ち合わせ場所まで行って、状況を見てその後のコトは考えましょーということになりました


待合せは、群馬県みどり市 国道122号線 渡良瀬渓谷沿いの道の駅「くろほねやまびこ」 9時半

自宅出発は7時20分
準備していると・・・
あら? パパさんが支度して上から降りてきました

ウシ「あら? パパもやっぱり行くことにしたのー?」
パパ「今日思ったより涼しそうだからさ」
ウシ「わ~い! じゃ、一緒に行くんだね♪」
パパ「いや・・ オレはドカだからさ(^.^)/~~~」

つまり、ウシとは走らないってコトかよーーー ふーんだ!


なので、やっぱり一人で出発です

北関東道で高速使おうかと思いましたが、
2時間あれば下道でも大丈夫かな?と、国道50号線を走りました
思った通り、朝の50号は快適スイスイ  高速と変わらないスピードで走れちゃうので、こっち来て正解(*^_^*)
太田市まで走って、国道122号線で北へ
空気がヒンヤリと変わるのがわかります
バイクに乗っていると、こういう変化を身体で直接感じることが出来るのがたまりませんね

DSCN4239.jpg


道の駅「くろほねやまびこ」までは順調で、1時間半で到着 時間はまだ8時50分でした
待合せまではしばらくあるので、ノンビリと座って、この先のルートでも確認しておくことに。

なぜかココの道の駅はハーレー率が高かったですね~
隣り合わせたハーレーCVOの男性ライダーさんとお話ししたのですが、
「朝採れたまごの卵かけご飯」が目当てだとか
そういえばブロ友もミキティさんとピら手さんも前に食べに来てたもんね(^^)
DSCN4240.jpg


そうこうしているうちに、本日の遊び相手が到着~♪

ハイ、ブロ友の pocoちゃんとテっちゃんご夫婦です
先日の信州ツーリングの帰りに偶然に遭遇して、帰りにチョコっと一緒に走る事が出来たんですけど
なんだかとっても意気投合してしまって、また一緒に走れたらいいな~って思ってたんですよね(^^)
なのでお天気はイマイチだったけど、「中止にしよう」って言えなくて、とりあえずココまで来てしまいました。
DSCN4243.jpg


pocoちゃんは、スクリーミンイーグルのマフラーに付け替えて初ツーリングなんですよ~♪
マフラー替えた時の嬉しさってウシ子も経験あるからね、pocoちゃんのウキウキはよーくわかるよ
0713-001.jpg

ハーレーのロゴの刻印、イイな~(*^_^*)
DSCN4242.jpg


さて、これからどうしようかー? と、作戦会議
空が・・・暗いんですよね
雨雲レーダーで確認すると、11時頃には薄い雨雲が日光方面に届きそうです

でも、雲はちょっと切れてるし、霧降の入口まで行ってみよう、と出発しました

僭越ながらウシ子が先導させていただきました~(^_^;)
前を走るのは、道の駅で一緒だった、ハーレーのトライクのツーリングの方たち

・・・・結構、ウルサイですね(^_^;)
信号で離れて、ちょっとホっとしたりして
DSCN4244.jpg

どんどん気温が下がってきます。 
メッシュジャケットに通る風が気持ちいい~
DSCN4249.jpg



せっかくの気持ちのいい道なのに、車が繋がってて、思うように走れない(ー_ー)!!
な~んて、エラそうに!(笑)
先日のツーリングで峠ツーに目覚めて?? ちょっと楽しくなったせいか、そんな事思っちゃったりして(^_^;)
DSCN4253.jpg


pocoちゃんとテっちゃん
仲良しご夫婦です。お邪魔虫のウシ子に楽しく接してくれます(^^)v
DSCN4257.jpg

うーん、雲行きが・・・
DSCN4261.jpg


別行動で日光に向かっているパパさんに買ったばかりのB-COMのBLUETOOTHで電話してみる。
パパさんは霧降の入口にいるとのこと、雨は降ってないので、これから登るらしいので、
ウシ子たちも向かうことにしました

走り慣れた霧降道路
だからこそ、ココに来たかった!
先週、目覚めた?って勝手に思っている感覚を試したかったから
途中までは前を走る車のペースが遅くて、確認しようもなかったけど、
キスゲ平を過ぎると気持ちよく走れるようになりました

あらあら・・・? やっぱり~?
なんかいつもと違うかも(*^_^*)
コーナーでの安定度が今までと違うような気がします
格段に走りやすくなった!
骨盤ライディング法、これは使えるわ!(*^^)v

あっという間に六方沢橋
DSCN4270.jpg

ちょこっと霧が出てる所もありましたが、雨は大丈夫です
DSCN4271.jpg

大笹牧場の手前、雲が垂れ込めてきました・・・(>_<)
DSCN4272.jpg

大笹牧場に到着!
すると・・・ あーー! やっぱり居ましたよ
ドカティ乗りさんが(^^)

パパさんpocoちゃんご夫婦とは初対面~
夫婦2組でランチすることになりました!
ココの焼肉、好きなのよね(^^)
新メニューが追加され、3種類のお肉がセットになった、「よくばりセット」を注文しました
DSCN4275.jpg

ウシ子のウシの乳搾り~  と、アホなコトやったりして(^_^;)
0713-002.jpg


そんなことしているうちに、外は雨が・・・(((゜Д゜;)))
DSCN4278.jpg

早く山を下りないと、どんどん酷くなりそうです

で、ドカの方は、「オレ、先に行くから」って、コラーー!
あたしを置いていく気か<`ヘ´>
・・・って、ホントに置いてかれたからね
DSCN4279.jpg

雨がどんどん強くなってきました・・・

ココで、バイク人生初のカッパを着ました!
カッパはお守りとして持っているだけd、使う事があるとは思ってなかったんですけどね(^_^;)

このあたりからビビってたのか、写真を全く撮っておらず・・・
雨での転倒事故がトラウマのウシ子は、完全に固まってしまい、
テっちゃんに先導をお願いしました
テっちゃん→pocoちゃん→ウシ子の順番で走ります
来た道を戻ったのですが、
「幻想的」なんて情緒に浸っているどころではなく、
辺り一面真っ白で、pocoちゃんのバイクを追っかけるのに集中してないと、濃霧の中に隠れてしまいそうでした
前の前のテっちゃんは、ほぼ消えかかってました(*_*)
雨も本降りで、真っ白で、クネクネで、下り坂
最高に怖い条件が揃って、生きた心地がしなかったですね

でも、テっちゃんがすごくペースを考えてくれたので、何とか無事に降りて来られました!
あと、やっぱり骨盤ライディングの効果もあって、雨の中でも安定して走れたのも良かった~


やっとの思いで、霧降大橋まで下りてきたら
ドカ乗りさんが道路脇で待ってるじゃないですか!

まったく、もぅぅぅぅぅぅ!(ー_ー)!!


pocoちゃんご夫婦とは、ココで左右に別れます
2人は、来たときの道、わたらせ沿いで帰るとのこと
ウシ子とドカ乗りさんは、雨なので高速はイヤだーーー!とウシ子が主張したので、
今市~鹿沼を抜けて下道で帰ります

せっかくの楽しいツーリングの予定だったのに、雨のせいで中断になってしまい、ホントに悔しいーー!
次のリベンジをpocoちゃんと誓って、バイバイしました


やっと雨が止んできたのは、かなり南下してからでしたね
というか、雨が降った形跡もなかったです・・・
やはり山沿いの天気っていうのはね、そういうものなんですね
DSCN4280.jpg

緊張が解けたせいか、お腹が空いてきました
パパさんはお腹空いてないっていうんだけど、強引に寄ってもらいました
道の駅「しもつけ」
DSCN4281.jpg


ここのタコ焼きは美味しいんですよね~
「富次郎」
p://ushikoevergreen.blog.fc2.com/img/DSCN4283.jpg/" target="_blank">DSCN4283.jpg

0713-003.jpg


お腹も満たされて、すっかりリラックス
ここから家まではどんどん空が明るくなってきて、すっかり良いお天気になっちゃいました


あ~あ、ツイてない(T_T)
pocoちゃんご夫婦と、大笹牧場の後は、もみじラインでも走って、最後にカフェでお茶でもして~
って思ってたのにな


でもね、雨が降っちゃったけど、一緒にご飯も食べたし、
ちょこっとワインディングも走れたし

だから半分満足!
半分はまた次に機会にリベンジしなくちゃね(^_-)-☆



今回、写真も少なかった(撮れなかった)のも心残りですね






さて
今週の3連休は如何に??
ウシ子もね、大好きなお友達、タマちゃんと師匠と一緒にお泊りでビーナスラインの予定なんですけど、
なんか相当ヤバい雷雲が発生するとか!

あーー、どうしよう・・・
車で行くことになりそうな予感(>_<)
そうなったら、目的を「飲み会」にして、とことん楽しむぞーってね(^_-)-☆


皆さんはどんなご予定ですかー?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret