台風一過という言葉がありますが、今日はまさにピッタリな日でしたね

それにしても暑いのなんのって(*_*)
我家は北関東内陸猛暑ベルト地帯に位置しているため、全国でも上から何番目かってくらい酷い暑さなんです
そんなところにペンギン族のパパさんがいるのは、住む場所を間違えてますよね(^_^;)

案の定、本当の夏の暑さを思い出したパパさんは、週末引き籠り宣言を出しましたから(-_-;)


せっかく2人で仲良くツーリング行って、楽しくオシャベリしながら走ろうって思ったのにさ<`ヘ´>
その為に、こんなモノをポチして、本日届いた所なんですよ~

0711-001.jpg


ウシ子家が今まで使ってたのは4年前に買ったB-COM
ヘビーローテーションして使ってたので、最近どうも調子が悪かったんです
バリバリ雑音が入ったり、会話が一方通行になったり。
今までも既に2回修理を出したことがあるんですけどね、今回また修理しようかとも思ったんですが、
4年使えば買い替えかなー、って

で、先日の峠ツーリングの時もB-COM無しだったんですけど、不便で不便で・・・
で、何よりも、”今の走り、上手く行ったー!”って時に、その場で褒めてもらえないのがツマンナイ
あと、前のファミリーカーを追い抜きたい時に、B-COMがあるときは、先にパパさんに行ってもらって、
対向車が来ないコトを教えてくれるので、追い抜きがしやすい、とかね
帰りにまだ走り足りなくて、こっちの道に行きたい!っていうのを伝えたい時とか

様々、不便を感じたので、
ポイント10倍というのを見て、思い切ってポチっとしちゃいましたよ
でも金額が金額なだけに、ポチのクリックするときはドキドキしちゃいました・・(汗)

インカムって色んな種類、メーカーがあるんですね
今まであまり気にした事なかったんですけど、
B-COMは高い! なんと約67,000円ですから!
でも、品質は間違いないしアフターも万全だし。
この先数年使うと思えば・・・・・

届いたB-COM、パパさんに早速セッティングしてもらいました
あー、取説とか読んで色々セットするのがどうも苦手で・・・・(^_^;)
使える状態になったら、渡してー! っていうタイプなのよね

0711-002.jpg


電話の掛け方、取り方
音楽の聞き方、曲の早送り、戻し
超基本的なコトだけ、操作練習しました(*^^)v


日曜日、早速、iphoneの音楽でも聞きながら行こうかな♪

一人でツーリングかぁ・・・って思ってたんですが、
あるご夫婦がご一緒して下さることに♡

ということで、ウシ子のお得意ルートのご案内予定です
とっても楽しみ(*^_^*)



そして明日夜は銀座でお食事&お酒なのだわ
卒業して初めて勤めた会社の同期会なんです♪
こちらも楽しみですね~  20代前半の初々しい新人OLだったワタクシ
同期はとても仲が良くて会社生活も楽しかったな

翌日のツーリングもあるので、ホドホドにして帰る予定ではありますが(^_^;)





皆さんはどんな週末でしょうか~?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret