な~んて、ちょっと調子に乗ったタイトル名を付けて見ました(^_^;)

いやはや
こんな満足出来たツーリングは久しぶり?
走るのが楽しくって楽しくって、いつまでも何処までも走り続けたい気分でしたよ~


昨日7月6日(日) やっと、やっと走れました~(^^)/
沢山のブロ友さんたちも、あちこちに出動されてたようですね!
この時期、こういう日を逃すと、次はいつ走れるかわかりませんからね~


前日より明日は何処に行こうか?と、パパさんに呪文のように唱え続けておりました
でもね、パパさんは暑がりで、夏はバイク生活は夏眠時期になるんです
ところが、先日の記事でご紹介させていただいた必勝アイテム
クールベスト」を導入したので、今回強引に仲よく出動することになったんです(^^)
これが効果アリ!ってなれば、この夏、パパさんもツーリング出来ますからね~

朝は5時半に起きるはずが、結局6時15分起床
だって・・・ 見てくださいな、コレ(^_^;)
美羽タン、あまりにシアワセそうな寝顔で起こしちゃ可哀想で・・
0706-002.jpg


なんとか起き上がり、バタバタ準備
結局8時前に出発になってしまいました(>_<)

そして、重装備のこの方・・・
かなり怪しいです。 ベストはともかくとして、このショッカーみたいなマスク、一体何なのでしょうか??
どちらもクールビズらしいです(^_^;)  果たして効果のほどは如何に?
0706-001.jpg


美羽タンに見送られて出発しま~す♪
0706-003.jpg


いつもの東北道「館林IC」に向かいます
行先は那須、日光方面
パパさんが、途中で暑さに耐えられなくなっても、すぐに帰ってこられる安全なエリアだから・・というのが理由です
0706-004.jpg


でも、走り出してしばらしくして
パ「やっぱり「草津方面行こうか?」
ウシ「え? 大丈夫? 無理しないでいいのに」
パ「いや、このベスト、良い感じだから行けそう

と、急遽、行先変更になりました

取りあえず、館林ICで、ETCゲートを通り、ぐるぐるーーっと速度を上げながら本線に合流
と、高速道路に入る時に当たり前のコトですが、実はウシ子はこれが苦手
俗にいく高速コーナーってヤツ? 
でも、今回はとっても良い感じで進入出来たのだ!


ハイ、本日の走りの課題
「腰を使って重心移動せよ!」

この「腰」の使い方
今まで誤解してたかも・・・(^_^;)
今回、骨盤ダイエットの要領で、重心移動したら、
なんと! 良い感じではないですか

なんだか手応えあったわよ~(*^^)v


まずは佐野SAで給油
パパさんにも、さっきの高速進入の走りを褒めてもらっちゃった(^^)
0706-005.jpg


本日は晴れの予報だったのに、なぜか雲が厚い。
北の空は雨が降り出してもおかしくない空です、
でもスマホの雨雲レーダーには何も写らないので、大丈夫かなぁ・・


北関東自動車道~関越道へ
駒寄PAで休憩 再度、天気予報確認
相変わらず雲が多いですが、少し青空も見え始めました
うん、行こう♪ もう走り出したら止まれないもん

ちなみに・・ パパさんのクールビズ、現時点でとても快適とのこと(*^_^*)

渋川伊香保ICでOUT
県道33号線で榛名山を目指します

伊香保温泉の真ん中を走っていくのですが、
温泉街を抜けるまでの道が信号が多い!
しかも坂道発進の連続で結構気が抜けません
ハーレーは重たいので、坂道発進はいまだに緊張します

そして久しぶりの榛名だ~
ここの峠道は頭文字Dでも有名な5連ヘアピンがあるんですよね
以前はこれが怖くて怖くて、必死で走りました

でも、やはり今日は何かが違う??
とっても楽しいのですよ。 怖くないし!
ちゃーんと曲がってくれるし(曲がらなきゃどうする?というツッコミどころもありますが・・)

峠道を頑張って走った後のご褒美のような直線道路!
ココはメロディラインになってて、一定速度で音楽が流れるってヤツね
ま、バイクじゃ音は聴こえませんけどね
0706-007.jpg


そして、榛名富士
富士山みたいな形しているから、そう呼ばれてます
湖は榛名湖です
0706-008.jpg

渋川伊香保からのルートは地図で見るとこんな感じです
0706-010.jpg


榛名山からの下りは県道28号線という、これまたワインディングの楽しい快走路です
走り屋さんのようなバイクが麓に何台もタムロっていました。
順番に、上り下りして、往復しているようです
ウシ子もすれ違いましたが、尋常ではないスピードでバンクさせながら走っている姿は、カッコいいというよりは
見てて怖いですね~

パパさんにも、今日のウシは違う!って、誉められまくり(*^_^*)
やっぱり骨盤ダイエット式のライディング、効果あるかも!
重心移動すると、曲がりやすくなるし、それに合わせて自然にバンクするし
そうすると自然に目線が先に向かうし
まさに一石三鳥くらい!

楽しいな~楽しいな~

ということで、次に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret