今日はいいお天気でしたね~
青空だし、暑いし
でも平日(T_T) 仕事の日に晴れてて週末雨ってさ


一体、いつになったら乗れるのかーーー(>_<)!!

今週末も今のところ難しそうなお天気予報になってますね
もう・・・ガマン限界ギリギリだわ


仕方ないので、ツーリング計画でもしてみようかな


今、狙っているのが、信州の安曇野!
以前に家族旅行で行ったことがあるけど、かなり前のコトです
それにほぼ通り過ぎた程度だったので、あまり良くは見てないですね

信州は軽井沢、志賀、蓼科 あたりは良く行くエリアですけど、
とにかく広いですからね~
日帰りとかだと行ける所は限られるしね

安曇野は北アルプスの麓で、穂高連峰が有名ですね
それからリゾート地として名高い上高地
上高地は息子がリゾートバイトに行ってた所ですが、マイカー乗り入れ禁止の為、
途中までしか行けないんですよね
そんな雄大なパノラマに囲まれた安曇野エリアは美術館なども多く点在してて、
オシャレなカフェなんかもあったりして、
これはウシ子の今年の目標のソロお泊りツーに良いんじゃないのか?と勝手に思ってるんですよね~


まずは、上信越道「東部湯の丸」でOUT
県道81号~国道152号~国道254号へ
鹿教湯温泉(かけゆ温泉)といって、鹿が教えた湯という逸話があるそうですよ
そこを経由して、三才山トンネルを抜け、国道147号線で安曇野へ

で、安曇野と言えば、「わさび」
犀川の河川敷に広がる、わさび田をバックに愛車の写真を撮りたいな
さらに、そろそろお腹も空いている頃なので、信州そばでも食べましょうか♪

そして、次に向かうのは
安曇野ちひろ美術館
有名な絵本作家、いわさきちひろさんの作品や世界の絵本の展示があるそうです
いわさきちひろさんの描く子供の絵は優しくて温かい色使いで素敵ですからね
ぜひ見て見たいなぁ

美術館をじっくりと見た後は、オシャレなカフェで一休み
安曇野はそんな素敵なカフェが沢山あるようです
もちろんテラス席で北アルプスのパノラマを見ながら薫り高いコーヒーを戴くのだよ

そろそろお宿に向かいましょうか
マイペースにノンビリと景色を楽しみながら走ります
お宿はお一人OKのこじんまりしたお宿がいいかな

まずは温泉にゆっくりと浸かって、
湯上りにはビンビンに冷やしたビールを飲んでリフレッシュ!

御夕飯までの1時間は自宅から持参した読みかけの推理小説の続きを読む

御夕飯は洋食がいいかな~、和食も美味しそうだし
どっちでもいいか(^^)

一人で静かに食べる夕食はお宿の方とのちょっとした会話も嬉しく感じたりして

夕食後は、アロママッサージとか!
そういうサービスのあるところ、イイなー♪
オンナ一人だから、ちょっと贅沢も良いよね

寝る前は皆のブログとかを読んだりして、
いつの間にか、うつらうつらと眠りにつく・・・・ZZZ







翌日は、朝食を戴いてから早速出発!
長野道を北上し、「信州中野IC」でOUT
小布施に行って、栗ソフトを食べる♪

それから志賀草津道路で、渋峠~白根山を経由して、
ウシ子お得意の嬬恋パノラマラインでキャベツ畑を疾走して
碓氷軽井沢ICから帰路につく



どうかな?
ちょっと走りすぎかなー?

こういうのを考えるのが好き♪


仮想お泊りソロツー「安曇野」 良いなぁ~(^^)
夏に実行するならこのコースは有力候補!

でも秋以降なら伊豆方面かな



考えるのも楽しいけど、
やっぱり実際に走りたいよ~


週末のお天気、変わらないかな・・・・(^_^;)





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret