週末、お天気に恵まれず・・・
梅雨だから仕方ないですけどね~
バイクで走りたかったなぁ・・・くすん(T_T)


と、イジイジしてても仕方ないので、
車でビューンとドライブしてきました♪
パパさん、娘、ウシ子の3人です
娘はお休みがシフト制なので、土日にお休みが重なることが少ないのですが、
今日はたまたまお休みだったので、

「美味しいものが食べたい!」

というリクエストに応えて、
それならば、アソコでしょう~♪

と、ウキウキ出発しました!


お天気予報では、午後からは荒れ模様とのこと
でも車なら何の心配もないもんね!

11時出発、朝はゆっくり起きてからのスタート。
ツーリングの無い時の我家の休日はいつもこんな感じ
こうやって疲れを取るんですよね

家を出る時は青空でした
DSC_3713.jpg


北関東自動車道に入ると、青空も見えますが、雲がモクモクとした感じです
DSC_3714.jpg

上信越自動車道に入ると、灰色の雲があちこちに出現
でも雨は時々パラっとかかる程度で、本降りにはならず
DSC_3719.jpg

軽井沢に到着
北の空が真っ暗! 
DSC_3720.jpg


13時半頃、こちらのホテル兼レストランに到着
ホテル 音羽の森
ココはもう何度か来たことがあるのですが、
とにかく雰囲気が良くて、軽井沢っぽく洗練されてて、落ち着いてるのが気に入ってます
モチロン、お料理も美味しいですよ~♪
オシャレなランチがしたい!って思ったら、まず最初に思い浮かびますね~
0629-002.jpg

ミラー越しに撮った、レストランの風景
季節のお花が各テーブルに飾ってあり、和みますね(^^)
0629-008.jpg

お料理は3つのコースがあります
2500円、3200円、4200円だったかな?
いつも一番安いコースにするのですが、今日はパパさんのゴチ!ということで、真ん中コースに
いぇーーい\(^o^)/

フランス料理って、盛り付けから楽しませてもらえますよね~
そしてお料理の説明も一つ一つキチンとしていただけるのも興味深いです
0629-004.jpg

0629-005.jpg


車なのでワインはガマン
でも飲みたかった~(^_^;)

いやはや・・・ 贅沢しちゃいました(*^^)v
でも気持ちが優雅になって良いね~♪


ロビーには、こんな可愛いディスプレイが!
0629-006.jpg


ヒツジは、このホテルのマスコットなんだそうです
左のヒツジは実はイスなんですよ
元々は同じヒツジが8個あったそうですが、この子以外は全部壊れてしまったそうです
一匹だけじゃ可哀想ということで右側のヒツジを手作りで作ったそうです

そして・・・
パンパカパーン
二匹のヒツジさんたちは、めでたく結婚式を上げたんですって(^^)
この写真、ホントにホテルに飾ってあったんです(^_^;)
0629-007.jpg

で、可愛い仔羊ちゃんが生まれたんですって(笑)

なんか、こういうエピソードって、気持ちが温まりますよね~
ここのホテルのスタッフさんたち、みんな良い人なんだろうなーって思っちゃいました(^^)

ちなみに、ウケたのが、
左のヒツジさんに名前が付いているのですが、ウチの娘のニックネームと同じだった(爆)


ココのホテルは結婚式にも良く使われるんですよ
外には教会もあります

ウシ「ね~、パパ、結婚しよ
と、無理やりパパを引っ張って、娘に写真と撮らせてみたり(*^。^*)
0629-001.jpg


やっぱり軽井沢って好きだなぁ~
好きなリゾート地ランキングでベスト3には入るかな
那須も好き! どちらも雰囲気似てるな~


お腹いっぱいで、少し歩きたいよね、ということになり、
久しぶりにアウトレットに行きました!
相変わらず賑わってますね
でも半分は改装中で見たいお店を全部は行けなかったのが残念でしたが、

あれ? ウシ子さん、服装が変わりました?
エヘヘ・・・(^^)
パパさんにブラウス買ってもらっちゃった~!
0629-003.jpg



でも実は、これを買う時にいろいろあって・・・・
ワンピース、スカートなど数枚試着

ハイ、全て撃沈(>_<)
あーーん、ショック・・・・   
もっとダイエットしないと、一般的に欲しいものはダメみたい(T_T)
先日、入間プレミアムアウトレットに行った時も同じく、試着するものぜーんぶアウトだったのよね
だから最近、服を買いに行くのが恐怖なのです・・・(汗)


軽井沢アウトレットは、広々としてて、緑がいっぱい!
おばあさんになったら、こういう所でゆっくりと暮らすのに憧れるな~
0629-010.jpg


自宅に戻ったのが19時半頃でしたが、
結局、雨は一度も降られず

バイク乗れたんじゃないのーー?

って思ったりして(^_^;)

でも、東京はすごい雷雨だったようですね・・・
今のシーズン、安心してバイクに乗るのはちょっと厳しいですね



来週こそは走りたいな~




そうそう! 話は変わりますが、
昨日、母の病院に行ったのですが、母のリハビリ担当のお兄さんを見てビックリ!
まるで仮面ライダーの変身前のお兄さんみたいな、超、超、カッコいい、イケメン男子!
不覚にも、アラフィフのウシ子、ドキドキ・・・

しかも、母の反応がカワユすぎる(*^_^*)

母「ね、ね、見たでしょ? カッコいいでしょ? それにすごーく優しいのよ~♡」

なるほど! これはリハビリ頑張るはずだわ

いやぁ、いくつになっても「恋」って素晴らしい!


母の入院生活、かな~り興味深くなってきましたヨ(^_^;)


と、まるで女子高生のような会話をする、アラエイティとアラフィフの母娘なのでした(爆)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret