前回のツーリングが2週間前

そろそろ禁断症状が出ているウシ子です

あ~ん! 週末土日、ダメでしょうかーー??
梅雨のバカ野郎ーー!

明日は待ちに待った圏央道と東名高速が繋がる日ですよ~!
赤い色の所が開通するんですね
そうするとウシ子の場合は「桶川北本IC」から激混みの首都高を通らずとも東名道に抜けてしまうという
大変便利なルートなんです
海老名JCTまでは渋滞無だった場合、2時間で行けると思います。
これが首都高経由だった時は、最大4時間かかりましたから・・・
ツーリングの計画が立てやすくなりますね~♪
西日本へのツーリング、たとえば、名古屋とか大阪方面なんかも行けちゃったりして(*^_^*)
今年の目標のソロお泊りツーは伊豆あたりいいかなーとか
いろいろ考えると楽しいね~!

0627-009.jpg



さて、ウシ子の革ジャンですが、初めての転倒事故の時にダメージを受けてしまってました

その時の転倒事故の記事
http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

革ジャンのおかげで私の身体はほとんど無傷
この時ほど装備の有難さが身に沁みたことはありませんね

革ジャンの傷は勲章だーー とか
事故を忘れない為のお守りだーーー とか
傷も想い出のうちだーーー とか

ま、色々言ってましたが、要するに修復って無理じゃん?
こんなヒドイ状態になってるんだし
諦めるしかないよ
新しい革ジャン買った方がいいんじゃないのか?
修理したとしても買うのと同じくらいお金がかかるんじゃないか?


と、何もせずに時が過ぎて行きました



ですが、パパさんから「KADOYAに修理出してみれば? 綺麗になるらしいよ」
と言われて、ふとウェブサイトを見たら、

へーーー、そんな事も出来るのね?
じゃ、まずはちょっと聞いてみるか?

と、思ったのが5月の始め

宅配便で見積の為に革ジャンを送らせていただきました
その前に正直信用できなかったので、ビフォーアフターの写真を撮っておきました


すると翌日すぐに連絡があり、
綺麗に直していただけるとのこと!
さらに想定外のリーズナブルな価格にビックリ


一も二もなく、お願いすることにしました!


以下がビフォーアフターです

ビフォー
左肩の擦れが酷いですね
0627-003.jpg


アフター
同じ場所の画像ですが、すっかり綺麗になりました
0627-004.jpg





ビフォー
ここが一番酷い場所 右脇腹裾部分 完全に穴が開いてしまってます
0627-005.jpg


アフター
穴の所は裏から布をあててパテしているのかな?
ここまで近づくと修復場所はわかりますが、普通に見てると全くわかりません
0627-006.jpg




ビフォー
右肩後ろ部分
0627-007.jpg


アフター
すっかりキレイに直りました
0627-008.jpg




全体図 ビフォー
0627-001.jpg


全体 アフター
クリーニングと撥水加工もしてもらいました
黒の発色がハッキリとしました
0627-002.jpg



こんな感じで、見事によみがえりましたよ
お値段は驚くほど安かったです
修復代だけで6000円くらい、クリーニングと撥水加工で9000円くらい
合せて15000円でした
しかも依頼してから6週間!



すごーく得した気分(*^_^*)
プロのお仕事に感動しました!


これで今年の冬準備は整ったわ(^^)
(あ、まだ夏も来てませんでしたね・・)





さてさて・・・ 今日は疲れました
ここんところ毎日寝る時間が2時とか3時だったので、疲れが出たのかな
早くお風呂入って寝ようっと



皆さんにとって楽しい週末でありますように



ではでは
今日もポチと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret