お天気が不安定な日が続いてますね
週末はちょっとでもいいから走りたいんですけど、今のところ、ビミョーですね(>_<)

さて、信州ツーリングの後、ウシ子家では色々なことがあり、
結構忙しい毎日を過ごしておりました


まずは、この子です
我家のアイドル、美羽タン
生後6か月になったので避妊手術をしました。2泊3日の入院。
既に抜糸を済ませ、今は超元気になってます
もぉぉ、カワユくって、家族全員、美羽にヘロヘロです(^_^;)
0625-001.jpg


そして、母の経過です
先日、手術した病院を退院し、リハビリ病院へ転院いたしました
両方の病院ともウチからはクルマで20分程度なので、何かと便利です
転院の前に2か所見学に行って、いろいろお話を伺ったり、施設を確認したり、雰囲気を見たり。
で、今の所に決めましたが、ほーんと良かったなぁ~って思っている次第です
とにかく清潔! 明るい! スタッフさんが感じが良い。
先生とスタッフさんが一つのチームになってて、連携が良い
患者さんも明るく前向きな感じ
そしてリハビリのスタッフさんがイケメン揃い!・・・らしい。
母もヤリガイがあるって言ってました(笑)
お部屋は4人部屋ですが(ココの病院は個室とかはなく、全部4人部屋なのです)
田舎のせいか、一人のスペースがとても広くて、ゆったり。
こんな風に仕切りが家具っぽくなっています
少しでも可愛らしく明るく?と思って、造花でデコレーション
0625-004.jpg

みんなでお見舞い
母がとても前向きにリハビリに取り組んでいるのを見て、何だか胸が熱くなりました
これから2か月はココでお世話になりそうですが、きっと良くなると思います
0625-013.jpg


そして心配なのはこの子
母の愛犬、柴犬のヒメちゃん
今は独り暮らしをしてるんですよ
なのでウシ子家やウシ妹家のメンバーで代わる代わる面倒を見ている状態です
この日はウシ子がヒメちゃんのシャンプーをしてあげてたのですが、
0625-002.jpg


その時に、「アレ? なにこれーー?」と気付いたのですが・・・
このアンヨの所のぷっくり、わかりますか?
0625-003.jpg

触るとプニュプニュしてて柔らかく、ヒメちゃんは全く痛がらず
ご飯もよく食べるし、元気もあるし。
一体なんだろ?と心配でしたが、日曜日で病院もお休みだし・・・
ネットで調べると、「腫瘍」なんて怖い事が書いてある。
母のいない間にヒメちゃんに万が一の事があったら・・・・と心配でたまらなくなり
ブロ友のタマちゃんに相談したら、お友達の看護士さんに聞いてくれたんです
「ヘルニアかも」
と、第一声でしたが、実際に診たわけではないので、動物病院に早く行くように、とのアドバイスでした
翌日、妹に頼んでヒメちゃんを連れて行ってもらったのですが、
やはり「ヘルニアでした
”鼠径ヘルニア”だそうです
取りあえず痛がったりもしてないので、様子見で大丈夫でしょう、ということになり、
ホっとしました


そして・・・ようやく本題です(^^)

じゃーん! 見てくださいな、コレ
0625-014.jpg

後ろ姿
0625-015.jpg


最近、バイク雑誌にも載ったらしいですが、
夏はバイクに乗らない、と既に休眠宣言をしているパパさんですが、
やっぱり乗りたい気持ちはあるんですね
密かにこんなモノを探してポチしてたんですよ

これ、クールベストなんです
着るとヒンヤリします。 500ミリリットルのペットボトル1本分のお水を注ぎ口から入れるだけでOK.
もさらに凄いのは風にあたったり、または自分の体温や湿気によって、水分が気化して、
ヒンヤリを持続するらしいです
実際、ウシ子も試してみましたが、その効果にビックリ!
パパさんが、「もしかして夏のツーリング、克服できるかー?」と期待マンマンです

いくら効果を試す為とはいえ、お墓参りに来ていかなくてもね・・・・・・・(^_^;)
0625-016.jpg

そしてこの日のランチは以前にも紹介したことのある、このお店です
さいたま大宮場外市場 海坊主さん
0625-006.jpg

とってもお安くて新鮮なネタがメガ盛りです
ウニがウマウマ~(*^_^*)
0625-008.jpg

ランチセットでこんな感じです
エビフライも付いて1500円くらいかな
0625-010.jpg


パパさんは海鮮デラックス丼
0625-009.jpg


いやぁ~、満足満足!

ここは市場だけあって、駐車場も広々しています
もちろん傾斜ナシの駐車場です(^_^;)
バイクツーリングや車のミーティングなんかも歓迎しているようですよ
0625-007.jpg


とにかく
パパさんが夏を克服してくれれば、ウシ子の夏のバイク生活も濃い内容になるんだけどなぁ
ソロツーも女子ツーも大好きだけど、秋まで夫婦ツーがお預けも淋しいもんね~(>_<)
早くバイクでお試ししてみたい所です


で、最後に昨日のコト
大好きなブロ友兼リア友もタマちゃんと師匠ご夫妻、ウシ子夫婦、さらに我家の極楽トンボの娘
5人で東京のおっしゃれ~なイタリアンでオフ会しましたよ
0625-012.jpg


ワインの美味しさったら・・・まるで魔法にかけられたようでしたよ
タマ家とはツーリングや車でのお出かけといっぱい一緒に過ごさせてもらってますが、
娘も加わって、家族ぐるみのお付き合いまでさせてもらって、
ブログから繋がった関係でこんな濃いお付き合いが出来るようになるとはね~
もうこの際だから親戚になったらいいんじゃん?
と、ニャンコの縁組でも・・・(^_^;)
楽しすぎて、家に帰ったのは午前様でした~ ウフフ



と、そんな1週間でした!


ツーリング行きたいなーー!
週末、晴れろーーー! 晴れてくれーーー!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret