前回の続きです
これで完結編!

諏訪ICに向かうタマちゃんと団ガルちゃんと別れた後、
ウシ子は一人ビーナスラインに向かいました

実は平気そうな顔してたと思いますが、ドキドキ緊張だったのです
だってね~、こんな遠く離れた所で一人だしね。
ビーナスラインを一人で走るなんて~、免許をとった頃はこんな日が来るなんて思ってもみませんでしたからね

地図で何度も確認、ルートと地名を頭にインプット
諏訪から県道40号線に左折した途端、ここもまたかなりの勾配の上り坂になります
とにかく上る上る!
よくあるパターンは、上って、ちょっと平になって、また上る なら気持ちの休まる事もあるんですが、
ココはグイグイ上ります。
途中でバイクを停めようって気も起きないくらい一気に駆け上がる感じです

ヘアピンがいくつか現る
ウシ子の苦手~な、上り勾配のヘアピン
思わず一速までギアダウンした

タマちゃんと団ガルちゃんの顔が脳裏に浮かび
一人で乗り込んだ事に後悔し始めた

その時、ウッカリと道を逸れてしまい、どこかの工場のような所の道に入ってしまいました
Uターンが必要ですが、こんな坂で出来ません

ふと視界の中にハーレーのツアラーモデルの男性がUターンしていました
・・・・あらま、この方も間違えたのね・・・・

回転しやすい場所で何とか方向転換出来た
元来た道を戻りましたが、間違えた分かれ道の所に差し掛かった時、
本来は左に行きたいのですが、左鋭角の上り坂になっており、曲がる為の角度が足らず、
(というか、思い切ってトライしようかとも思いましたが、ソロで無理は禁物!)
右へ行くしか出来ませんでした

このままだとまた諏訪湖に戻っちゃいます(>_<)
どこかでUターンしなければ!
でも、今度は下り坂でそれも怖い

またまた道を剃れた(何度間違えるんじゃー!)
このまま行くと細くてヤバそうな道という手前で決死のUターン(というかズルズルと方向変換)

ようやく正規の道、方向に戻ることが出来ました(汗)

初っ端からのこんな状態だったので、どうなることかと不安でしたが、
素晴らしい景色がどんどん開けてきて、すっかり気分は盛り上がり、楽しくて嬉しくて、お天気も良くて
ピースサインも沢山出して、お返しもしてもらって(*^_^*)

一人ビーナス、最高じゃん♪ 
あたし、結構、カッコいいかも~o(≧▽≦)o 
と、酔いしれながら走っておりました


霧ヶ峰~♪
ココでミキちゃんにメール。 「今、ビーナス走ってるよ~、霧ヶ峰だよ♪」

DSCN4065.jpg


すぐに出発、、とにかく超いい天気
青空、緑! 山の稜線
なーんて素敵な景色、やっぱりビーナスはスゴイ!
0614-017.jpg

バイクも車も少なく、すなわち後ろから追い立てられることもないので
自分ペースで景色堪能しながら走れます
0614-018.jpg

ここは霧ヶ峰・富士見台ドライブイン
左後方にうっすらと富士山が見えましたがカメラには写らないですね
お隣に駐車されてたドライバーの方が「愛車と一緒に写真撮りますよ」とご親切に言っていただきました!

0614-019.jpg

取りあえず、高原牛乳~!
0614-023.jpg


と、ココで、ミキちゃんからのメール受信を確認
「今からビーナスライン入るよ~、ランチ一緒にしよ♪」とな。
わ~い! ボッチご飯のつもりだったから、嬉しいね~\(^o^)/
待合せのお店は、ウシ子の帰宅ルート。 道もわかるしね、あー良かった!

レンゲツツジが咲き始めてます
0614-020.jpg

ほーんと、最高~♪
一人で走ってても楽しいけど、タマちゃん・団ガルちゃんと走りたかったなぁ
まるで天空への道みたいだよね!
DSCN4073.jpg

蓼科山が見えてきました。 まもなく白樺湖です
0614-022.jpg

池の平ホテルは、昨年、息子がバイトしていたので、車で遊びに来たりしてて、親しみがあります
だからココまで来ると安心~、自宅からココまでのルートはバッチリ頭に入ってるのダ(*^^)v
DSCN4102.jpg


待合せのお店の前に到着しましたが、なんと砂利!∑(・Д・・)
ミキちゃんご夫婦のバイクもまだ見当たらないので、とりあえず、時間稼ぎで、先の女神湖へ

0614-024.jpg


すると、まもなくミキちゃんから「お店着いたよ~」のメール着信
元来た道を戻ります


お店は蓼科クラフトヴィレッジ「陶仙房」
ミキパパさんに砂利駐車場に並べて停めてもらっちゃった♪
やっぱり殿方はこういう場合もスイスイやってしまうんですよね~、尊敬しちゃうわ♡
昨日の偶然の出会いから、まさか今日も会えるとは!
0614-025.jpg

ひゃっは~♪
0614-026.jpg

お店の奥は工房とか若手作家さんの作品の展示室があったり、見どころ満載です
0614-028.jpg

ミキちゃんは陶芸に興味アリアリで、熱心に見てました
0614-029.jpg

さてお昼ご飯と致しましょう
ランチプレートには自家製のキッシュ、パン、サラダ、クリームスープ
オシャレですぅ♪ (*^_^*)
0614-030.jpg

ミキちゃんとミキパパの昨日のツーリングの様子やウチら女子ツーの報告などしながら楽しくおしゃべりタイム♪


と、そこへ、ドドドドドド・・・・・・・と、重厚な音が聞こえて、窓の外を見るとそこには!(๑°ㅁ°๑)‼✧



と言う所で、まだ続きます(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret