前回の続きです

長野自動車道「塩尻IC」でOUT、国道19号線を木曽方面に向かいます

初めての道、初めての地名
いつも関東圏内ばかりウロウロしているウシ子にとって、
「木曽」「多治見」「名古屋」 標識に現れる地名にワクワク♪
さらに途中に「これより木曽路」の表示が!
いーね~、こういうの\(^o^)/

後ろを振り返れば、仲良しさんがいる安心感!
DSCN3943.jpg


まーっすぐな道!
DSCN3950.jpg


塩尻から約45分くらいで、奈良井宿に到着です
一本道なのでとてもわかりやすいです

駐輪場に停めて、方向を示す矢印の方向に向かっていくと、いきなり現れるこの街並み!
0614-002.jpg


この水は命を救う、んですって! 
タマちゃん、飲みながらピース(^^)
DSCN3965.jpg


この景観、風情がありますね~
福島の大内宿に比べると、とても静かですね
DSCN3990.jpg


今日のランチはこちらのお蕎麦屋さんで戴きます
「山なか」
DSCN3992.jpg

お店の方にオススメを聞き、「ざるそば」にしました
ざるは2段になっているので、結構ボリュームあります
暑かったのでさっぱりと美味しかったですね~
DSCN3997.jpg

さらに散策を続けます
お団子屋さん、おやき、五平餅などなど。 食べたいものが沢山ですが、お腹いっぱいになっちゃった
おせんべい屋さんで食べ歩き用のおせんべいを買いました
DSCN4005.jpg

DSCN4002.jpg

奈良井宿でかけっこ~♪
0614-004.jpg


奈良井宿の街並みを満喫し、次に向けて出発です
来たときと違うルートを走ることにしました
国道19号から国道361号へ。トンネルをいくつか越えて行きます。
トンネルの中、ヒンヤリして気持ちいい、というか寒い(>_<)
権兵衛トンネルという長い長いトンネルをすぎると、伊那の町を見下ろす直線道路へ
DSCN4012.jpg


中央道「伊那IC」からIN
再び岡谷JCTで東京方面に戻る形になり、諏訪南ICまで走ります
思ったよりもこの距離が長かった~(>_<)

諏訪南からはタマちゃんの縄張りに入ります
タマちゃん-団ガルちゃん-ウシ子の順で走ります


八ヶ岳エコーライン
この雄大な景色! パノラマ~(*^_^*)
DSCN4016.jpg

気持ちイイ♪
DSCN4024.jpg

マグロ?? オットセイ? いえ、ウシです(爆)
0614-006.jpg


欲張ってビーナスラインも行きたかったけど、既に16時近くなったので、ゆるゆるとお宿の方に向かうコトに
国道152号から県道16号、諏訪湖畔へ
「ガラスの里」  ここはウシ子は子供が小さい時に家族で来たことがあります
可愛いガラス細工が沢山、見てるだけで楽しめます
DSCN4033.jpg

ブタさんグッズを集めてたんですよね~  きゃわゆい(*^_^*)
IMG_2317.jpg

カフェでリンゴジュースを飲んで、
いよいよお宿に向かいます


まさかあんな試練が待っていようとは・・・・・(>_<)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret