6月14日(土)~15日(日) 
仲良しブロ友のタマちゃん&団ガルちゃんとハーレー3台でお泊りツーリングしてきました!

そもそもこのツーリング企画は3月の銀座ランチ会で持ち上がった話だったのですが
ウシ子母の骨折・入院、団ガルちゃんの娘さんの出産予定日の関係もあり、一時はお流れになりそうでした
でもね、やっぱり行きたいなーーーー、と思いはフツフツと
幸いにもウシ子母の状況も安定したので、ウシ子はクリア
団ガルちゃんは・・・・出産ばかりはねぇ、 これは神様しか決められませんからね
娘さんからは「是非行っておいで」と言っていただいてたとのこと
でも優しい団ガルちゃんは、娘さんの出産後、ねぎらいの言葉をかけてあげたい・・・
だから出産日にぶつかるようなら行けない・・ってね
ウシ子もタマちゃんも、団ガルちゃんあってのお泊りツーだから、ギリギリまで様子見て予約も直前まで待つことに。

で、ホントに前日の午後、娘さんが無事に出産! 可愛い女の子のお孫さんが誕生しました~!
なーんて親孝行! じゃなかった、お〇あちゃん孝行~(*^_^*)
団ガルちゃん、安心してツーリングに参加決定となりました♪

で、それからタマちゃんと2人でお宿探し。もちろん平日なのでお互いに仕事の合間を縫ってネット検索(^_^;)
なかなか良さげなお宿を発見、即予約

行先は最初はビーナスラインって思ってましたが、仲良しブロ友のミキちゃんが「奈良井宿」に行くと聞いてたので、
ウチらも思い切って行ってみようか?と急遽予定を変更しました
でも残念ながら、ウチらは高速メインで中央高速で塩尻まで、、ミキちゃんは上信越経由でメルヘン街道、とのことで、接点がなく、
今回は会えないねーーって、前日メールのやりとりしてました

そーんなドタバタな感じでしたが、とにもかくにも、3人で行けるーーー! ってコトで、
嬉しさいっぱいでした♪ ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


14日(土)は朝5時起床、6時20分出発
早朝でヒンヤリしますが、今日はメッシュJKを着用です 昼間は暑くなりそうですからね~
IMG_2309.jpg

圏央道「桶川北本IC」に向かいます
まだ7時前だというのに交通量が多かったですね
梅雨の中休みの週末、やはりお出かけ組が多いってことでしょう

途中、GSで満タン給油。 LINEを確認すると、タマちゃんより、7時前に団ガルちゃんとの待ち合わせ地点に到着したとか!
タマちゃんと団ガルちゃんは東名自動車道の「鮎沢PA]で合流し、
その後、御殿場IC~富士五湖道路~大月JCTで中央道へ、そして、3人合流場所は「双葉SA」の予定。
待合せ時間は9時半です

一方、ウシ子は約1時間走って、圏央道にようやくINしました
最初の休憩は「狭山PA」です  7時半頃でした
軽くサンドイッチを食べて、すぐに出発です
双葉SAまではソロツーです。 こんなに遠くの待ち合わせ場所は初めてかも・・(^_^;)
でも、それもまた新鮮! ソロの自由さも心地いいのよね~
八王子JCTから相模湖あたりはもう渋滞が始まってましたが、何とかくぐり抜けました
途中、富士山がすごーく綺麗に見えて、テンションUPヾ(≧∇≦*)/
メットの中では、♪~ 中央フリーウェイ♪ この道はまるで滑走路~♪ と、カラオケ状態

そんな感じで、自宅出発から2時間50分後の9時10分
中央自動車道「双葉SA」に到着!
ここまで166キロ、 後でわかりましたが、タマちゃんも自宅から165キロ。
なんとほぼ同じ距離だったーー!

そろそろと駐車場所を探しながら入っていくと、タマちゃんと団ガルちゃんが手を振ってました(*^_^*)
3人でおしゃべりしながら、コーヒーと軽食を取りました
ホント、良い天気だし、気持ちいい♪
DSCN3884.jpg

DSCN3887.jpg


タマちゃんはタンクの小さいチビタマ号こと、スポーツスターなので、次の諏訪SAで給油することになりました

タマちゃんが先頭で走ります
いやいや、追いつくの大変! なんというか・・・女子っぽくない男前な走り
前の車に追いつくと、即座に右車線で追い越し
右車線の車は煽られて左によける。(^_^;)
タマちゃんはいつもウシ子の一歩先を行ってる感じで、目標にしているライダーさんなのです
DSCN3890.jpg


団ガルちゃん、ソフテールデラックスに跨る姿は貴婦人みたい
今年になって仕事やら何やらで大忙しの団ガルちゃんは、バイクもなかなか乗れてませんでした
今日はかなりキンチョーしんがらの出馬です
DSCN3892.jpg

八ヶ岳が正面に見えてきました!
中央道は景色がいいですね~
DSCN3897.jpg


諏訪湖SAに到着
まずはGSで給油します
おトイレ休憩して、さぁ出発!というところで、
団ガル「おトイレにグローブ忘れてきた(>_<)」

タマちゃんと2人でおしゃべりしながら待っていると、2台のバイクが目の前をビューンと走り過ぎたと思ったら、
後ろの女性ライダーがグルン!と華麗にUターンして、ウチらの目の前で停まりました
「?」 ミキちゃん??

一同 「 きゃーーーー! なんでーーーーー!!?」

DSCN3924.jpg

ミキちゃんとご主人は上信越道の佐久ICから国道299号メルヘン街道を走って、諏訪ICから中央道に入ったとのこと
諏訪湖SAで休憩して、本線に出ようとしたときに、ウシ子のメロディタンクが目に入ったそうです(^^)
ウシ子のハーレー、目印としてはかなり良いようです(^_^;)

もぅ、ビックリして、嬉しくて~!
ピョンピョン跳ねながら喜んじゃいました(*^_^*)
ミキちゃんのパパさん、ドン引きしてなきゃいいけど・・・
0614-001.jpg

さらに近くに停めたライダーさんにお願いして、全員の写真を撮ってもらいました
DSCN3930.jpg

まさかまさか、こんな所で会うとは!
ミキちゃんとは特に偶然に会う、というパターンは2回目
なかなか珍しいコトですよね(^^)

それもこれも・・・・・
「おトイレにグローブを忘れた」

と言った、団ガルちゃんのおかげか?(爆)


せっかく会えたので、ちょっとだけでも一緒に走ろろうよ~、ということになりました

ミキパパ、ミキちゃん、タマちゃん、団ガルちゃん、ウシ子の順番で走ります


ミキパパのカワサキ
くぅ~♪ やっぱり乗車姿勢に無駄がないね~ 
DSCN3937.jpg


ミキちゃん  タイヤ交換ホヤホヤ~ 高速走行が安定して走りやすくなったそうです
DSCN3938.jpg

タマちゃん 安定の走り!
DSCN3940.jpg

あ・・・ん、 団ガルちゃん、下半分欠けちゃった(>_<)
走行写真が難しいね
DSCN3939.jpg

ツーリングの時、後ろを走るのが好き!
だって皆の事が見えるから~(*^_^*)
DSCN3942.jpg

岡谷JCT
長野道と中央道に別れます
ミキちゃんたちは岡谷IC、ウチらはその先の塩尻IC
つまり長野道に向かいます
ミキパパとミキちゃんはスムーズに長野道方面へ、ウチらも続いていく所でしたが、
ちょっと躊躇してしまい、ヒヤっとした場面も・・・(>_<)
なんとか長野道へ入りましたが、後ろのマイクロバスがクラクション鳴り続けさせて、嫌がらせ
もーーーー! そんなに怒らなくてもいいじゃんよ!

岡谷ICでミキちゃんご夫婦とお別れ
この後、高ボッチ山に向かうそうです

ウチらは、隊列整え、今度はウシ子が先導役として先頭へ
塩尻ICで下り、奈良井宿へ向かって国道19号に入りました



と、いうとことで、次回に続きます

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret