うゎ~! 今、カミナリが鳴り始めましたよ
近くの利根川は水量が増えて河川敷は水没状態
いやいや・・・梅雨入りした途端のこの豪雨、すごいもんですね
白河関の真夏のような暑さと青空が恋しいなぁ


母の状態もだいぶ良くなってきました
何よりもリハビリへの意欲があるのがエライ!
細いし体力もないけど、愛犬ヒメちゃんとの生活に戻りたい、という気持ち、
そしておそらくはこれが一番だと思いますが、
ウシ子や妹、パパさんに迷惑をかけないように・・・という思いで、
一生懸命にリハビリを頑張っているような気がします

手術から約2週間
車イスへの乗り降りの練習、ベッドからの起き上がり、平行棒につかまっての伝い歩きなど
毎日23歳の若い理学療法士のお兄さんと一緒にやっているらしい(^^)
このお兄さんがとっても優しくて、母が昨日出来なかった事が今日出来ると、目を潤ませて喜んでくれるのだと。
なんだか入院してからの方が母が若返ったみたい(^_^;)

そんな母が夢にまで見る、と言ってたのが、「ウナギ」
「美味しいウナギが食べたい」ってつい先日そんな話をしていました

実はウシ子はウナギが大の苦手なんですよね・・・
長い生き物がどうにも・・・(^_^;)



母もそんな感じで安心できる状態なので、土日は早速お泊りに行ってきました!
もちろん車ですけどね
タマちゃん、師匠との月例会復活です\(^o^)/

行先はもう4回も一緒にお泊りしている南伊豆のお宿「花さと」さん
もうすっかりウシ子家も常宿っぽくなってきました
金目鯛、伊勢海老、アワビ、伊豆牛、サザエ などなど
そして美味しいお酒、ワイン、
楽しいおしゃべりタイム♪

月に最低1回はやっぱり必要なのよね!
だって、パパさん、師匠以外お友達居ないし(爆)


タマ家は、今回はタマちゃんの愛車フィアット チンクエチェント!
師匠の陰謀?によりマニュアル車にされたーー! と嘆いているタマちゃんですが、
結構、楽しそうだけどなーって、思ったりしますけどね(^^)
やっぱり運転したくないようで往復とも師匠がドライバーでした(^_^;)
0608-001.jpg


ウシ子家はパパさんはまっすぐ助手席へ
ハイ、ほとんどウシ子がドライバーね(^_^;)
運転好きだからいいんだけどね~

帰りのランチに選んだのが、こちらのお店

静岡県三島駅の近く ウナギ専門店 桜屋
0608-002.jpg


お待ちのお客さんがこんなに沢山(*_*)
40分待ちの状態でしたよ
0608-003.jpg


ウシ子はウナギ嫌いだけど、残り3人が好きなのよね・・・
それにウシ子母が夢にまで見たウナギ・・と言ってたので、
母のお土産を持っていく、というので納得して行ったという次第です


ウシ子が食べたのは、コレ  うな重  3,750円
0608-005.jpg


パパさんが頼んだのは、ウナギ3枚のうな重 4,950円
0608-004.jpg


ひぇーーーー!
ウナギって高いのね(>_<)
しかも好きでもないのに、お金払うのももったいない・・・
なのでパパさんに奢ってもらいましたよ
(母のお土産弁当もね)


でも
恐る恐る食べてみたら・・・・・・・・・
あらら! これはイケるかも!
生臭さは全くないし、とにかく身が柔らかい!
ウナギ大好きの3人も絶賛!!

なるほどウシ子が食べられるハズだわ~
長年ダメだったウナギを克服したぜぃ(*^_^*)
あ、でも、ここのお店だから大丈夫だったんだと思います
通常はダメダメ


お土産持参し病院の夕飯にギリギリ間に合いました
母がとっても喜んで、美味しい美味しい、って食べてくれました(^^)
夢にまで見たウナギをご馳走してあげることが出来て、
こっちまで嬉しくなってしまいました!


これでまたリハビリ頑張れそうだわ~、って言ってました(^^)
そんなに喜んでくれるんなら、またウナギ持ってくよーーー
って、母には言ってきました(^_-)-☆



母は次の転院先であるリハビリ病院が決まりました
今週水曜日に申込みに行ってきます
お部屋が空き次第、転院となります。 そこで最大90日のリハビリ入院生活が始まります




そしてもう一人、一匹?
今週木曜日に避妊手術で2泊3日のお泊りが決まりました
パパさんなんか、手術着? をわざわざ買ったらしいですよ
さらに付き添うとかお見舞いに行くとか(^_^;)
美羽お嬢様はシアワセなニャンコです

0608-007.jpg



週末の土日は、もしかしたら~、女子ツーかも!
お天気になりますように♪

今週も大忙しのウシ子なのでした(*^^)v



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret