集合時間は13時

でもウシ子は午前中病院やら何やらで遅れていくことになっていました
ようやく準備が整ったのが13時半近く
気温はグングン上昇
ウチのあたりは日本でも有数の関東灼熱ベルト地帯に位置しているので、暑いのなんのって(*_*)
取りあえず、右足がマフラーからの熱で火傷しないように、足カバーを装着し、走り出しました

いつもは東北道「館林IC」から入りますが、館林はとにかく暑い
なのでココを避けて、2つほど先のIC「栃木」を目指します

走りながら「ふっ・・」と意識がキレそうになる時が・・・
やばいやばい! これじゃ事故るわ(>_<)
約1時間で栃木IC手前のGSで給油
ウシ子号と自分も水分補給して、高速にiN

暑いことには違いありませんが、ちょっとずつ変化してくるのがわかります
宇都宮を過ぎて矢板付近になると空気が少し冷えてきました
西那須野塩原を過ぎると、走っていても暑さを感じなくなりましたが、道路の気温表示は30℃を指していました

白河関に行くには色々な行き方がありますが、
ウシ子は先日の女子ツーと同じコースで、りんどうライン~県道76号がお気に入り
ココはホントに走りやすいし、楽しい道です
自分ペースでのんびりと走ります

16時半頃、白河関に到着!
既に到着している皆のバイクを見てワクワク~(^^)
すると、manam1xさんコト、マナちゃんがちょうど中から出てきて、みんな荷物を入れた所ですよ~、って教えてくれました
0531-018.jpg

ココがお宿になります
0531-020.jpg

中に入ると、かっしー母さんさんごちゃんたちで、カレーを作っている所でした
お久しぶり~の挨拶をして、ピットにいる村上さんに到着の報告をしにいきました

すると厨房が大賑わい!
見ると、おくさんがピザ生地を抱えて投げつけている所でした(^_^;)
どうやらもう最終段階のようです。 一人50回ずつコネコネするのだと言うことで、
到着早々のウシ子もおくさんの次にコネコネをすることになりました
0531-019.jpg

師匠に教わりながら、ハイ、頑張ります!
0531-021.jpg

てゆーか、あたし向いてないような・・・・(^_^;)
去年のそば打ち、で、唯一失敗した、ウシ子&Lisaペアの事を思い出したのか、
花ちゃんが心配そうな顔しています
0531-022.jpg

コネコネした生地はこうやってラップして寝かせておくと発酵が始まります
0531-023.jpg

こーんなに膨らむんですよ~
ピザは150人分準備します
0531-024.jpg


ピザの発酵を待つ間、うの花総会を行いました
うの花会の会長さんは、おくさんです。
おくさんの進行の元、これからの活動の方針や、会員のルールなどについてお話しがありました
0531-025.jpg

今回、新会員となった、ミポリンさんとミキティさんことミキちゃんの自己紹介もありました
そうそう、ミポりんさんですが、おくさんのブログで大体どんな人物かは想像していたのですが、
想像をはるかに超える、超強力な新キャラでした(爆)
いきなり初対面でハグハグして、テンション上げ上げ~ またまた楽しいメンバーが増えました(^^)

再び厨房に戻り、ピザ生地を一人前ずつボール状に丸める作業になりました
が、あまりに不出来さ加減に師匠に呆れられる始末(^_^;)
自分の才能に早急に見切りをつけて、サラミのカット組に移動♪
10センチくらいのサラミをきっちり50枚にカットするんですけど、私ってこういうコトが向いてたのね~(*^_^*)

そして並行して、夕食の準備
おぉ! これが「白河清流豚しゃぶしゃぶ”秘伝のゆで方なのか!
村上さん直伝のビックリな調理方法。 でも、企業ヒミツ(かもしれない)ので、ここではナイショだよ~
0531-027.jpg

サラダの準備~♪ なんか高校の時の調理実習の時間みたい(^^)
0531-028.jpg


お酒の準備も整いました! これは楽しみ(^v^)
0531-029.jpg

まずは三森さんからの挨拶~
昨年のうの花会結成の時は1年後にこんなビックなイベントをすることになるとか想像にしてませんでした
これも三森さん、村上さんの努力の賜物ですね
お二人の白河に対する愛を感じます
0531-030.jpg


乾杯~!
0531-031.jpg

0531-032.jpg

0531-033.jpg


さて、恒例? となりました、各人の近況報告コーナーです
まずは正気のウチに・・・ということで、T山ちゃん
早速、踊っております(^_^;)
昨年の女子ミー以来、すっかりアイドルとなったT山ちゃん。
いまだどのような生活をしているのか謎は多いものの、ウシ子もツーリングや食事会など一緒に行ったりして、
すっかり仲良しになりました
実はT山はこのようにハジケる子ではありますが、ツーリングの後などには必ずメールをくれる、マメ子なのです
ほーんと良い子! だから皆に可愛がられるんだろうーな
0531-034.jpg

かっしー母さん
うの花会の母ともいえるかも!
かっしー父さんとの掛け合いが笑えます(^^)
実はかなりの酒豪だということが今回わかりました・・・(^_^;)
LINEでもやりとりすることが多く、とっても気さくで楽しい母さんです
0531-035.jpg

そして、今回の目玉アイドルは、仔ひつじ1号こと、”てぃび”ちゃん
あのパワフルなひつじママも昔はきっとこんな可憐な娘だったのかしら~? って、一瞬思いましたが(^_^;)
とにかく可愛くて素敵な娘さんです
0531-036.jpg

娘からママへ、たすきリレー
花ちゃんは、元気でパワフル 花ちゃんのいる所はいつも笑いが絶えないですね
でも実はすごーく思いやりがあって優しい一面も持ってて、
そんな花ちゃんだから、てぃびちゃんみたいな娘さんが育ったのね~って思いました
今回、タンデムで来た、っていうのもビックリ さすが、カッコいいママだね(^^)
0531-037.jpg


Lisaちゃんは、見た目は冷静キャラに見えるけれど、ところがどっこい、お笑い要素バリバリ。 
おくさんが師匠と崇めるお方なのですよ。 
今や皆の定番となっている「かけっこポーズ」の発祥地はLisaちゃんご夫婦ですからね~
0531-038.jpg


a-yaちゃんは、スタイルが良くて美人のライダーさんです。
今回欠席のひとみんちゃんと同じくエストレヤに乗ってます
0531-039r.jpg

そして、ウシ子がうの花会のメンバーに引きずり込んだミキティ事、ミキちゃん
とにかく涙もろい(^_^;) この日だけで3回泣いてた! サムさんを見て泣いた話はビックリしたけど、
ミキちゃんって実は繊細なんだよね~、 知ってたよ(^^)
今回、ウシ子の参加が一度キャンセルになった時、自分の不安は表に出さす、ウシ子を気遣ったくれた優しいミキちゃん
だからサムさんを見た時に一気に緊張がほどけちゃったのかもしれません
0531-040jpg.jpg

そして・・・男性陣大喜びの、女子高生コスプレは、manam1xさんコト、マナちゃん
違和感無さすぎーーー(^_^;) そのまま教室に入れそうです
この日の為に和歌山のご実家から制服を送ってもらったとか。 
ほんとカワイイですね~(*^_^*)
0531-041jpg.jpg

そして、さんごちゃん
今回、ご夫婦でも参加です。 ご主人は「ゆきはま」さん。 
可愛くてピュアなさんごちゃんとピッタリです
さんごちゃんは福島出身。 だから人一倍、福島を愛する気持ちが強いんですよね
0531-042jpg.jpg


nanaさん
いつもいつも楽しませてくれます。 1月のステーキ女子会以来の再会です。
今は一時的に宮城県民になってるとのこと。
お仕事もかなり忙しく、愛車のTZRにもなかなか乗れてないみたいですね
0531-043jpg.jpg


yosshiちゃん
今回、お土産をたーくさん持ってきてくれました
そしてお酒が相当に強い! いくら飲んでも顔色が変わらないのはウシ子と一緒か?
スキニーのデニムが決まってるぅ♪ ウシ子の目指す女性ライダーの理想像なの。 え? 無理ーー?
0531-044jpg.jpg


utunosamuさんの奥様、相方さん
一緒にいるとホッコリと癒されます。 
ウシ子がオトコだったら絶対に相方さんをお嫁さんにします(^^)
最近、セローを納車されたばかりで、チャレンジ精神旺盛な面も!
0531-045jpg.jpg


いわき市在住のGAGAさん
いつも思いますが、GAGAさんの大きな瞳は少女漫画に出てきそうです
スキニーを履きたい!で盛り上がりました(^^)  十分に履けそうですけどね~
GAGAさんもウシ子同様、いろいろとご苦労されている所もあるようですが、
やっぱりバイクは気晴らしになるしね~、走ってリフレッシュして、楽しみましょうー♪
GAGAさんのお話し中、隣のミキちゃんが、またボロボロ・・・(^_^;)
0531-046jpg.jpg


そして、今回の最大の収穫とも言える、うの花会の新星のミポりん♪
愛知から一人で長野経由で来たとか。 夜中の3時に出てきたそうですよ。
ハグするととにかく気持ちイイのよ。 大きな木の上でくつろいでいるコアラの気持ちになります(笑)
とにかく明るくて楽しい(^^) 誰にでも笑顔で、思いやりもあって。
そうそう、荒川静香さんと一緒にツーリングしたことがあるとか! すっかり人気者になりました~
0531-047jpg.jpg


みんなの視線は・・・・ お次!
0531-048jpg.jpg

まるおくさん
何故かイスの上
やっぱりスターだ(^_^;)
今回、イベントは参加できなかったけど、十分に存在感を示してくれました!
0531-049jpg.jpg

ふぅさん
長野県からの参加です。 控え目にしてるけど、一人で福島に駆けつけるパワーは大したものですね~
さすが、うの花会メンバーです。
翌日見せていただきましたが、SPADAを最近買ったとのこと。
実はウシ子が初めて乗ったバイクがSPADAだったのですよ~ とっても懐かしくて嬉しかった!
0531-050jpg.jpg

そして、我らがおくさん
最近、ダンさんがブログ初めて、おくさんの実態が少しずつ露わになっているというウワサが・・・
おくさんのパワフルさは、うの花会のエネルギー源。
最近、忙しいようで、ちょっとヒヤっとした事を話してくれました
おくさん、気を付けてね~!
0531-051jpg.jpg

かっしー母さんが9割方?作ったというカレー
とっても美味しかった~
カレーって大なべで沢山作るのが美味しいのよね
0531-052jpg.jpg

0531-053jpg.jpg


さぁ、次は男性コーナーです

と、言う所で、次回に続きます
(・・て、なかなか話が進みません(^_^;))


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret