6月1日(日) 福島県のライダーズピット白河関にて、第一回レディーライダーミーティングが開催されました!

この日の白河市の最高気温は気象庁発表で32度、
いやいや暑いのなんのって・・・(*_*)
体感温度はもっと暑く感じましたね~

でも!
何よりもそんな中、足を運んで下さった沢山のライダーの皆さんにお会いすることが出来て
ホントにホントに嬉しくて、
こんな素晴らしいイベントのスタッフとして参加出来た事がまるで夢のような一日でした(*^_^*)

どんな風にレポしようか考えましたが、
まずは皆さんに感謝の気持ちを伝えたくて、
本編の前に「ありがとう編」として書きたいと思います


まずは、我ら「うの花会」の頼れるリーダー、村上姉さん♪
白河関のお蕎麦屋さん「関守亭」の女主人でもあります
0531-001.jpg


母の事で当初参加をキャンセルの連絡をしたウシ子に、こんな言葉を下さいました
”これが女子の道、女子ライダー。
結婚、妊娠、出産、子育て、そしてようやく自分の時間が持てたら親の介護が訪れる。
いつでも待っているよ、何でも聞くからね”
私はこのメールを読みながら一人布団の中で込み上げてくるものを抑えられず、
このような素晴らしいリーダーのいる「うの花会」にますます参加したい、と思いました
幸いにも母の状態も落ち着き、パパさんや家族、妹の協力で、みんなが気持ちよく送り出してくれました
でも、村上姉さんのこのメールがなければ、おそらくそのまま諦めてていたかもしれません
この場を借りて、心より感謝申し上げます
村上姉さん、ありがとうございます! これからも付いて行きますよ~!


それから、「うの花会」のみんな!
昨年は初めての事でちょっと緊張状態から始まったけど、
今回は同窓会みたいで、会った時から嬉しくて、妙に居心地が良くて
なんて素晴らしい仲間!
年齢バラバラ、住んでる所バラバラ
でもみんなバイクが好き!福島を応援したい気持ちが同じ!
裏表のない、気持ちのいいメンバー♪
みんな、ありがとーー!
0531-003.jpg


特に、うの花会の会長さんである、おくさん!
やはり何といっても、おくさんのブログの求心力、カリスマ性、そして福島を愛する気持ち
これが沢山の人に伝わってるんだと思います
私たちとは違って、いろんな準備をされていたのだと思います
おくさんの活動にはホントに頭が下がります
私たちはそれを少しでもお手伝いできれば・・・と思っています
0531-002.jpg

そして、忘れてはならない、
サポートメンバーの男性陣
彼らのフォローがなければ、とてもこれだけのイベントは出来ません
主役は女性だから~と影のように黒子のように支えてくれ、力仕事などをこなしてくれました
私たち、実はみーんな男性陣にすごく感謝してるんですよ~!
ほんと、有難うございましたm(__)m
(男性だけの写真って撮ってなかったのよね~)
ですが、次回以降で個別画像にてご紹介させていただきます



何よりも感謝に絶えないのは、
この猛暑の中、ご来場いただいたお客様!
女子ミーだからと遠慮されて受付されないシャイな男子ライダーを含め、
男性約200名、女性約70名 合計 約270名のライダーさんが集まりました。 
すごい人数でほーんとビックリ(*_*)
事前告知のブログを見て来て下さった方などから、そのように言っていただけると
ウチらブロガー冥利に尽きますね~(^^)

それでは、ウシ子にお声かけいただいたお客様の皆様方をご紹介させていただきます♪


まず、女性ライダー一番乗りのSさん
何とウシ子のブログを見て今回来ていただいたとのこと~! 
超感激(〃ω〃)
とても品の良い素敵なライダーさんでした! 
一番乗りさんだったので、この度のイベントのオープニングセレモニーのテープカットに参加いただきましたヨ

0531-005.jpg

また、古くからウシ子のブログに訪問いただき、何度かお会いしたことのある、Sai
さん。
お写真が取れず残念でしたが、わざわざ来ていただき、ビックリしました。
こうして長きに渡りお付き合い出来る事がとても嬉しく有難いですね(≧∇≦)


そして、ブロ友のpocoちゃん
仲良しの団ガルちゃんとは先にご対面済み。 何度かコメントのやりとりをさせていただいていました
ウシ子と同じハーレー、ローライダー乗りさん
この日、初対面でしたが、声掛けられてテンションUPしまくり~、 抱き合ってキャイキャイ♪
まるで女子高校生のノリでしたね(^_^;) 
スタイル抜群のカッコいい女性ライダーさんです
0531-007.jpg

そして今度はご主人の”てっちゃん”も参加して3人でかけっこ~(^^)v
ウシ子とは同級生の”てっちゃん” 気さくでとても優しい雰囲気のご主人でした
やっぱり女性ライダーの影には優しい男性パートナーがいる事が多いような気がしますね~!
0531-008.jpg


お次もまたまた美人ライダーさんの登場です
同じくハーレー乗りの883さん
細い! 綺麗! いや~・・・ あやかりたいものです(^_^;)
うの花会メンバーのLisaちゃんとも繋がりがあるようですね
お土産までいただき有難うございました(*^_^*)

0531-006.jpg


こちらはウシ子のブログにいつも温かいコメントをいただく、”アルカリ電池さん”
やはり初対面でしたが、コメントの雰囲気そのままでとてもフレンドリーな方でした
志賀万座から入っていくルートで「毛無峠」という所がとても素晴らしい、と教えていただきました
ただし砂利アリとか・・・ 車で行くことにします(^_^;)
0531-009.jpg


この方は”Qちゃん”
やはりブロ友の団ガルちゃん繋がりです。
ウシ子は初対面です。コメントのやりとりもしてないよーな気がしますが
団ガルちゃんブログに書かれているコメントの内容を読んでいたので、全く違和感なくお話しできました
いつもハーレー50台とか70台での超マスツーの先導をされているという、
とってもユニークで楽しい方です
0531-010.jpg


そして、こちらのまたまた可愛らしい女性は、ウシ子が受付嬢をやっている時にお声かけいただきました
”うの花会のメンバーはどのように仲良くなったのですか?”という質問をいただき、ウシ子なりのアドバイスをさせていただきましたヨ
こういう質問こそ、待ってましたー! これがレディーミーティングを行う意味ってものですからね~!

ウシ子的には、
ブログなどを読んで、その人の書く文章や雰囲気でもって、自分と何となく気が合いそうだ、とか思ったら、
コメントを入れてみて、そこから交流が始まるっていうのが、割と取っつき易い方法かなー、と。
あとは自分でブログを開設してみると、そこに集まってくる人は、どこかに共感を持っている人たちだから、
やりとりをしていくうちに、「今度会いましょうか」的な感じになり、
実際に会ってみると、コメントのやりとりの雰囲気との差異がほとんど無いことが多くて、
そのまま自然に仲良くなるよ~、と、自分の経験からお話しさせていただきました
人それぞれにコミュニケの方法はあると思いますが、
自分はその方法でホントに素晴らしい仲間、友達が出来たので、方法の一つとして参考にしていただければいいなーって思いました! 
というか、そうじゃなくても、とても可愛らしい方だったので、十分に輪が広がると思います
0531-011.jpg


こちらのバイクは、ブログを読んでいただいている、とお声かけいただいた、「Hiー山」さんという男性ライダーさんの
ハーレーです。 渋いですね~! キャブのハーレーなんですって!
図々しくもエンジンをかけていただき音を聞かせていただきましたが、低音のトルク感たっぷりのハーレーらしい音でした
白河関には10回くらい来られているとのこと、常連さんなんですね~
0531-012.jpg


こちらは最近ブログを始められたという、くみこさん
背のスらーっと高い、足長で、カッコいいです。 さらに美人さんです
何故か、この日は美人ライダーさんとの遭遇率が非常に高かったですね~
ご主人と一緒にご来場いただきました。
ご主人もダンディな雰囲気の素敵な方でした♪
共通のブロ友もmi-さんとお知り合いとのことです
こういう繋がりって不思議ですね~
それだけで親しみが湧きますからね
0531-014.jpg

写真は撮ってないですが、同じくハーレー乗りで、うの花会のメンバーともお知り合いの晴子さん。
ウシ子のメロディタンクのペイントをして下さったペインターさん繋がりです。
今回バタバタしてオリジナルペイントのバイクの写真を撮れなかったのが心残りです。また機会がありましたら、その時は是非撮らせて下さいね!


さらにブログだけでなく、ツイッターのフォロワーさんの”びーとさん”もウシ子に会いに来て下さいました!
しかもお友達も連れて、さらにピザを沢山買っていただきました\(^o^)/
写真、撮り忘れちゃった・・(>_<)
気さくな方で、やはり初対面なのに、違和感なし
こうやって会う初対面の方々、どうして皆さん良い方ばかりなのでしょうね~♪


この日に間に合わせるようにスピード作成した名刺ですが、誰ももらってくれないかもーーって思ってたのですが、
心優しい皆さんが受け取って下さいました。
ありがとうございます(^^)/


そして、うの花会メンバーのミキティさんこと、ミキちゃんですが、今回、初参加となりました
ミキちゃんなら、うの花会の主旨を理解してくれてメンバーの皆とも仲良くやっていける、と思い、
早くから声をかけていました。
なので1月には既ににうの花会主要メンバーに面通しを済ませておりました
それなのに、ウシ子が母の事でキャンセルする、となった時、
まず最初にミキちゃんの事が心配でした。
初めてなのに紹介者のウシ子が居ないんじゃ、きっと不安一杯だろう・・・と
そんなウシ子にミキちゃんは「あたしは大丈夫だよ~、お母さんお大事にね」と言ってくれた
逆の立場だったら、どう感じるか、わかるもんね
バイクを通じて知り合ってまだ1年足らずだけど、本当にいい友達に恵まれたなって感謝してるんだ
そのミキちゃんが、先日の那須塩原女子ツーの時に渡せなかったから、と、今回持ってきてくれたのがコレでした
今までの出会いからのフォトブックでした
こういうプレゼント、とても嬉しいね。ありがとうね!
0531-013.jpg


そして、最後に・・・
世界中の誰よりも感謝しているのは、
気温25度以上では生きていけない、ペンギン族のパパさん
ウシ子がうの花会に行くのにバイクが汚れてるのが気になってたんですが、
酷暑の中、一生懸命、バイクの洗車をしてくれてピカピカになりました(*^_^*)
パパさんもバイクに乗りたいんですよね、でも身体がどうにも暑さ耐性が異常なくらい無いので・・・
ウシ子母の事、母の愛犬のヒメちゃんの事、家事などなど
「いいよ、行っておいで。家の事はパパに任せろ」
と、送り出してくれました~ ウルウル・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
パパさん、ありがとうね!

ピカピカになったウシ子号で炎天下の昼真っ只中、白河関に向けて出発したのでした!


というところで、本編に続きます(^^)/


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret