皆さん、母の事でまたまたコメントもポチも沢山、ありがとうございました♪
手術も終わり、リハビリもスタート。
今日はいきなり立つ練習をしたようですが、あまりの痛さに大変だった、と言ってたようです
今は急性期なのでもうしばらく今の病院にお世話になりますが、
次に転院するリハビリ病院への申込み手配も済ませました
介護保険の介護認定のレベルも現状の「要支援2」からランクがアップするのは必至です
これらの色々な手続きなど、慣れない事だらけであたふたしながらやっている状況です

さて日曜日(25日)ですが、ツーリングなんてしばらく無理だろうなーって諦めていましたが、
やっぱり気分転換もしたいよね、
私の元気の源はやっぱり走る事だもんね、
と、パパさんを誘って、ビーナスラインか嬬恋か、どちらかに行こう、と予定していました

ところが、中国出張でお疲れ気味だったパパさん、
日曜日の最高気温30℃を見て、前日夜に「やっぱり行かない」
と、まさかのドタ裏切り(ー_ー)!!

せっかく仲よく夫婦ツーに行こうって思ってたのにε-(ーдー)ハァ

当日朝、5時半起床
一応、パパさんを起こしてみる
パ「ムニャムニャ・・・・行かな~い」

はい、もう置いていくの決定~!


7時過ぎに出発
今日はハーレーです(*^_^*)
朝は交通量も少なく、気持ちいい~♪
いつもは東北道「館林IC」から高速に乗るのですが、今日は北関東道まで直接行くことにします

DSCN3470.jpg


約45分で北関東道「佐野田沼IC」に到着
ここから約30分も走れば前橋JCTから関越ですからね~、とても便利なんですよ
料金所抜けて、さぁ、高速へ!

左「東北道、福島、東京方面」 右「高崎方面」

当然、右に行くべきなのですが、一瞬魔が差したというか・・・
何故か左に入ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すぐ後ろのホンダのバイクの男性は右へ

あぁぁぁぁーーーーーーー、あたしもそっちなんだよーーーo(T◇T)oオオオン

しばらくは頭が真っ白でした
さてどうしようか? 行先変更して東北道を北上するか・・・
いっそのこと家に帰っちゃおうか?

そうだ、南下して佐野SAのスマートETCで、入り直そう!


佐野SAまで約10分
一旦ETCから出ます

ところが・・・・・ Uターン、コワイ(ーー;)
佐野SAは山の中なので、傾斜があります
どうしようか? これだけ道幅があるから出来ないわけないよね~

しばらく悩んだけど、やっぱりやめました
赤ベコならともかくハーレーだと自信がありません
こんな所でコケたら目もあてられません

で、Uターン出来そうな所までどんどん走ります
どこまで行くんだよーー・・・
かな~り先まで走って、ようやくUターン出来る場所を見つけ、
再びスマートETCへ

やっと方向変換出来ましたよ(^▽^;)

貴重なツーリング時間を40分もロスしてしまいました・・(>_<)

そんなんで疲れたので、休憩
北関東道「波志江PA」  すごいバイクの数!
DSCN3471.jpg


ここで先ほど間違って逆方向に入ってしまった時に右方向へ行ったホンダの男性に遭遇(^_^;)
ホンダ「さっき逆方向に行ったよねーー?」
ウシ「はい、間違えちゃいましたーーー(恥)」

気を取り直して先に進みます

前橋JCT~関越自動車道~渋川伊香保ICでOUT
県道35号線を草津方面へ
うーーん、なんだか雲が厚いです
DSCN3473.jpg

国道145号線へ
いつもは通り過ぎるのですが、今日はのんびりソロツーなので立ち寄ってみました
「川原湯温泉駅」
八ツ場ダム建設によりダム湖に沈む予定になってます
なかなか風情のある駅ですね~
DSCN3482.jpg

八ツ場ダム建設中
DSCN3488.jpg


さらに国道292号線へ
草津温泉がもう後数キロの地点。 標高1000mの表示あり。
なのに今日の暑さはいったい・・・・ この高さで気温20度以上あります

県道59号線を嬬恋方面へ
ちょっとわかりにくいのですが、本日の目的地「嬬恋パノラマライン」に入りますよ~(*^_^*)
嬬恋パノラマラインは「北ルート」と「南ルート」がありますが、
ここから入るのは「北ルート」になります
ウシ子的には「北~南ルート」と走るのが断然おすすめ!
高い所から低い所へ、になるので、景色がとてもいいんですよね
パノラマラインに入ってすぐこんな真っ直ぐの道になります  これが気持ちいい~♪

DSCN3503.jpg

信号が全くないんですよね。 しかも空いています
景色最高、路面も綺麗だし
バイクツーリングには最高の超お勧めルートですよ♪
DSCN3510.jpg


このルートはキャベツ畑の中を走り抜ける、というので有名ですが、
今はまだやっとキャベツの植え付けが始まったばかりです
8月~9月のキャベツの収穫時期にはホントに見事な光景になります

DSCN3520.jpg

今日は霞がかっていますね。 前方の高い山は浅間山ですが、本当はもっとクッキリのはずなんだけどね
DSCN3523.jpg

まるで北海道~!
DSCN3530.jpg


途中で迷子に・・・(>_<) ココどこーー?
みな似たような景色なんですよね
DSCN3550.jpg


なんとかルート修正できました
「南ルート」も走ります  「北ルート」が山岳道路なのに対し、南ルートは牧歌的な雰囲気となります
DSCN3554.jpg


県道235号線で軽井沢方面へ
DSCN3563.jpg

鬼押しハイウェー~六里ヶ原ドライブインへ
この道はほーんと絶景&快走ルートですね
特にハーレーみたいにゆったりと走りたいバイクにはピッタリです
真正面には浅間山がドーン! 実際に見ると大迫力ですよ~!
0525-001.jpg

そういえばこの時間まで何も食べてませんでした
もう12時半くらいです
とにかく暑くて・・・ さっぱりしたお蕎麦がいいなぁ、ということで、今日は信州そばです
ホントはざる蕎麦が良かったんだけど、温かいお蕎麦しかありませんでした
キノコ蕎麦でしたけど、美味しかったです(^^)
DSCN3569.jpg


ね、そういえば気づきました?
ウシ子は実は一人だと地味にご飯を食べるってことを(^_^;)

軽井沢も近いしオシャレ~にイタリアンでも行こうかなーって思ったりもしたんですが、
結構、こういう地味系も好みだったりして(*^_^*)


六里ヶ原を過ぎてすぐの気温計20度
真夏なみですね。 下界はどれだけ暑いんんだろう?
DSCN3573.jpg


今日はココは素通りです
「ハルニレテラス」
ほんとは立ち寄りたかったんだけど、パパさん居ない所で駐車する自信なし(^_^;)
結構傾斜があるのよね~
DSCN3575.jpg


実はこの日は東京から妹が母のお見舞いに来るということになっており、
ウシ子も早く帰ればちょっと会えるかなーって思ってたので、早々に帰路につきました

上信越道「碓氷軽井沢IC」でIN

横川SAで休憩

そのあとは北関東道 「出流原SA」までノンストップ

出流原SAでは、サプライズにお声かけいただきましたヨ♪
いつもこのブログを読んでいただいている、という、ワンちゃん連れのご夫婦
この日はお車でしたが、ご主人がハーレー乗りさんとか!
奥様はタンデム派とのことでしたが、
自分で走らせるバイクは格別ですよ~!


こうやってお声かけいただくのって嬉しいですね♪
特にソロツーの時は人恋しいので尚更です(=^・^=)



パパさんがいなくて淋しかったけど、ソロツーもなかなか楽しいものですね
バイクで走るのが好きだから、ソロも夫婦ツーもマスツーもぜーんぶ楽しいナ
ソロツーだと道に迷ったり、急に気が変わって違う道にいったりと、まー、自由だわ~
それがいいんですけどね!


本日の総走行距離  400キロでした!



母の事も色々心配ですが、
やっぱりバイクで走るのは良いな~

結局、私、週末は走ってる?(笑)


明日は白河関ライダーズピットでの女子ミーティングの前夜祭に行ってきま~す♪

早く寝なくちゃ(>_<)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret