5月17(土)~18(日)
またまたお泊りに行ってまいりました(^^)/

え? 遊びすぎかなーー??
ま、ちょっとそんな気もしますが、でも、走るなら「今でしょーー!」のベストシーズンですよ~
先立つモノとか、家の仕事が・・・とかは、どこかにポイっと置いておいて
行ける時は行くのだーー!


嬉しい事に、ブロ友のタマ家は全く同じ考えなのよね
先週は女子ツーで、またまた・・ではありますが、
「行く行く~♪」と元気なお返事(*^_^*)

急ではありましたが、お宿も押さえられたので、一緒に行くことにしましたヨ


ところが・・・前日になって、会津地方のお天気がヤバそうとのこと((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
クルマか? いやいや。。 だって日本全国良い天気、もちろん関東もピーカン
やっぱりバイクで行く~!

東北道の那須以北は雨雲が出そうとのことで、いつもは使わない常磐道を使いました

待合せは、友部SA 9時です
例によってモタモタしてて、7時出発の予定が7時半になっちゃった・・
自宅から土浦北インターを目指します
寒くなるよ、という師匠の言葉を信じてヒーティングJKを着て冬用グローブで来たワタシ
でも周りは明らかにお天気最高だし、暑くなりそうなんだけどなー

友部には5分遅れで到着
おトイレから戻ってきた時に、ふと目に入った3人の様子だけど、何か絵になってるなぁ~♪って思っちゃった(*^_^*)
0517-001.jpg


しばらくおしゃべりして次に進みます
ウシ子の追い越し車線でのクセなんですが、
ウィンカー出す、加速しながら追い越し車線に移動する、ウィンカーを戻す、加速する
そうなのです、ウィンカーを触りながら加速することが出来ないんですよ
2つの事を同時に出来ないという・・・
パパさん曰く、追い越し車線に行ってからウィンカーを戻す時に一旦アクセルを緩めるから、
後ろにいると怖いし危ないって

確かにそうだよね
でも3年半同じやり方でやってて直らず
そうはいってもコレは危険なので、何としなくちゃいけません


1時間くらい走って到着したのは、こちら
中郷SA
常磐道って空いてる! とっても快適ですね
0517-002.jpg

タンポポが綺麗~
0517-003.jpg

どう見ても晴れてるよね
0517-004.jpg

ウシ子パパから「凶悪ペア」と呼ばれている、ウシ・タマは、怖れ多くも師匠に向かって
「ねー、ホントに寒くなるのー? 信じられないよー これで寒くならなかったら、私たちの服装とか恥ずかしいよね~」

師「必ず寒くなるよ」


半信半疑のまま、次に進みます
いわきJCT~磐越自動車道へ

ちょっと雲が増えてきた・・・
しかも向かう方面、かなり暗いし、風強いのよー( ̄□ ̄;)ギョッ
時折、突風が吹き、横風で煽られ、正面からは向かい風で首が吹っ飛びそうになるし
ウィンドシールドやカウルの無いウシ子号は結構大変です
おかげで首と肩がガチガチに凝ってしまいました

阿武隈SAで休憩
到着した時は心からホっとしました。
マジに怖かったわーーー(T_T)
0517-005.jpg


さて、ココで、ウシ子が重大告白
ウシ「あのー、ワタシ、カッパ持ってきてないんだけど・・・」
一同「えーー??」

実はウシ子、免許取って以来、カッパ着た事ないんですよね
一応持ってるんですけど、着るのが面倒だし、基本的に雨の時は乗らないし
だが、今日はマズかったかな・・・(^_^;)


郡山JCTから東北自動車道へ
危ない空模様ながらも何とか持ちこたえてる状態
福島飯坂ICでOUT  お天気は何とか大丈夫そうです
良かった~!


13時前に、こちらに到着!
やっぱり食べたいですよね~
和屋さんのラーメン(*^_^*)
0517-006.jpg

パパさん、チャーシュー麺の大盛り、ウシ子は普通のチャーシューメン
こーんなに大きさ違うのね~
チャーシューが3種類の部位のお肉ということで、3パターンの味が楽しめます
柔らかくてジューシーでとっても美味しいです
何よりもスープの味が・・・ これは相当ヤバいです
いつまでも飲み続けたい味です
はるばる食べに来て良かった~!
師匠はお初の和屋さんでしたが、すごく美味しいって気に入ってくれました
半熟煮卵は更に絶品です。トッピングのご注文をお忘れなく~♪

0517-007.jpg

ここはブロ友のおくさんの地元ですからね~
もしかしてバッタリ遭遇もあるかしらー?なーんて思いましたが、
そうそう運良くってこともないですね
まるせい果樹園もすぐ近くですが、とにかく空模様が危ないので、先に進むことにしました

フルーツライン~国道4号へ
ホントはスカイライン~レイクライン~ゴールドラインの予定だったのですが、
山はほぼ無理、雲が重くかかっていました

師匠が雨雲を見ながら雲の際を選んで走っているのがわかります
頭の上が雲の境界線、左が青空、右が雨雲って感じ
こんなに良いお天気の所から、なんでわざわざ天気悪い所に来たのかね~・・って
雨女はアタシだわ(>_<)

東北道「本宮IC」からIN
郡山JCTで磐越へ
ここのJCT,結構、カーブがキツイんですよね
師匠とタマちゃんは華麗に何事もないようにスイスイと合流していきました
ウシ子も続きましたが、曲がりきれず・・・ 幸い、2車線あったので、はみ出しても大丈夫だったんですが
後ろのパパさんに「コラー、何やってるんだ!」
と怒られ&呆れられました

磐越に入ると路面は所々ウェットになり、緊張が高まります
さらに物凄く寒い! 気温表示は11度になっていました
ヒーティングJKは最強にしてますが、それでも寒いーー

五百川PAで休憩
寒さで写真撮るのも忘れました・・・
カッパの無いウシ子の為に師匠がルートを一生懸命考えてくれてるのがわかります
まったく世話の焼けるヤツでスンマセン(^_^;)


時間は3時過ぎ。チェックインまではもう少し時間が遅くてもよいので
ちょっと寄り道です 空模様は危ないままですね
猪苗代湖 カフェマリーナ
ここらライダーズピットにもってます
先日、白河関でいただいた通行手形にハンコを押してもらいました!
0517-008.jpg


美味しいシフォンケーキ♪
0517-010.jpg


少しノンビリして、お宿に向かいました

お宿は昨年9月の女子ツーでもお世話になり、ウシ子家の常宿にもなっている
悠ゆ亭さん

御夫婦で切り盛りされている心尽くしのおもてなし宿
一日5組限定のみで、サービスを心行くまで楽しめて、とてもリラックス出来ます
お料理は会津の地場野菜や山菜をふんだんに使い、様々に形を変えて提供されます
日本酒好きなウシ子にはお酒のおつまみにピッタリ!
師匠、タマちゃんも喜んでくれたし、嬉しかったなぁ
0517-013.jpg

コレ、タケノコなんですが、磐梯山の標高1000メートル以上の所にあるそうですよ
炭火でよーく焼いて、皮をムキムキするとこんな綺麗な白いタケノコになります
お塩を付けてシャキシャキいただきます。不思議なことにほんのり甘さもあります
0517-015.jpg

そしてお楽しみは、イワナの骨酒
何とも言えない香りの良さ!
0517-012.jpg

お料理はお腹いっぱい、苦しいくらいに出されます
最後に十割そばを目の前で手打ちしてくれるんですよ!

師匠、タマちゃんご夫婦とは今年はもう何回目?(笑)
お互いに、毎日行く会社の人たちの次に会ってるよね~って言ってたくらい(^^)
気心のしれてる同士で過ごす時間は最高のご褒美だね!

あ、そうそう、
ご飯の前に入ったお風呂だけど、内湯ですが、大きな窓に面しているのでまるで露天風呂の気分を味わえます
そしてもこのお風呂は、昨年9月の女子ツーで、ブロ友の団ガルちゃんが女王風呂をした場所です(^_^;)
0517-011.jpg

良い感じにお酒がまわって、10時前には爆睡してしまいました~!


外は雨が降り出してたようです


というところですが、今日はこの辺で


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret