翌朝、朝5時頃、2階のロフトから何かがミシミシと降りてくる音がしましたが(^_^;)
すぐにまた眠りにつきました。コテージの中で羽毛布団に寝られるシアワセ♪

6時過ぎに起き上がりました。今日もいい天気だ~!
一人居ない? 
ミキちゃん、朝のお散歩に行ってたとのこと
あのミシミシの正体はミキちゃんか(^^)

よく出来た嫁のピらちゃんが、我らお姑3人組にモーニングコーヒーのサービス♪
ピらちゃんの大きなバッグはドラえもんのポケットみたい!
コーヒー、紅茶、お味噌まで入ってる(*^_^*)
0510-052.jpg

朝の風景、爽やかな五月晴れ!
ピらちゃんのWが映えるね
0510-053.jpg

みんなで記念写真撮ろう~! と、バイクを並べて、セルフシャッターで撮影したり、写真撮りっこしてたら、
ちょうど良い所に、優しそうなお兄さんたち 
声をかけたら快くOKしてくれて、
ウシ子が全身で峰不二子ポーズ(どんなん?)したら、
お兄さん「あのーー、一人で撮った方がいいですか?」
ウシ「・・・・・ も、もちろん4人です!」
まさかのソロショットかと思われて、またまた爆笑ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
気を取り直して4人でポーズ♪
0510-054.jpg

朝ご飯は那須のペニーレインに行きます
今回のお泊りツーのかなり重要な目的の一つだったんですよね
ミキちゃんと初めて会ったのが、ペニーレインでのモーニングツーだったし
タマちゃんとピらちゃんを連れて行ってあげたかったのですヨ

0510-055.jpg

那須岳もクッキリ見えます
0510-056.jpg

もう5,6回は来てるし、ソロでも何回も来てるのですが、
そのたびに道に迷うんですよね・・・
いつも同じ所で間違える、学習能力のないワタクシ
そういえばミキちゃんと初めて来た時も間違えて、傾斜のある道で、
「Uターンしてもらえますか?」と無理強いをした記憶が(^_^;)

今回も同じ場所で、同じセリフが頭をよぎりましたが、
後ろの(特に)タマちゃんからのUターン拒否オーラが背中にあたるのをビシバシと感じたので、
だいぶ遠回りしましたが、グルグル回って、やっと到着しました(^_^;)


今年お初のペニーレイン(*^_^*)
0510-058.jpg

ココはとにかく雰囲気が良いのよね~
GW後だからか、思ったよりも混雑もなく、すんなりと中に入れました

お待ちかねのモーニングプレートはボリュームたっぷり!
厚切りトーストは3センチくらいのが2枚
スープはコンソメの出汁が効いてて美味しい~
0510-061.jpg

お店の中にはビートルズで溢れてます。
もちろんBGMもビートルズ♪
洋楽に疎いウシ子でもビートルズのメロディは耳に馴染んでます
0510-057.jpg

そこで、「イエスタディ」が流れると・・・
「イエスタディ」って何だか切ない気持ちになるよね~、って誰かが言ったかと思うと、
ミキちゃんが急にウルウル泣き出して
「ウシちゃんと出逢えて、こんな楽しいバイク生活が出来て〇▲□*・・・・」
0510-060.jpg


ミキちゃん、ほんと涙もろい(^_^;)
でもそんな風に言ってもらえてウシ子は嬉しいんだよ~!
こっちこそ、皆と出逢えて、こんな風にお泊りしたり、一緒に走ったりして、最高にシアワセだよ~!
こんな人生もあるんだなーって、バイクに乗る前には考えもしなかったもんね(*^_^*)

外に出てペニーレインの名スポット、ココでやっぱり写真撮らなくちゃね!
0510-059.jpg

さて、残念ながらタマちゃんはココで離脱
首都高を超えて神奈川まで帰るので、渋滞にならないウチに都内抜けをしないと後が大変ですからね
タマちゃん、来るときも帰る時も一人でそんな大変なルートを頑張って来てくれて、ホントありがとうね!
那須街道の途中まで一緒に走って、バイバイしました

そこからは、ウシ~ピら~ミキ の3人ツーです
向かう先はさらに北上した福島県へ!

りんどうライン~道の駅伊王野~県道76号線
昨日のクネクネとは様相が変わり、田園の多い、路面の綺麗な広域農道を走ります
とにかくクルマが殆どいないのですよ
もぉぉぉ、気持ちイイったらありませんよ~(*^_^*)
0510-062.jpg

もうすぐ目的地という手前の所で、バイクを停めて写真撮影
こういうのどかな風景っていいものですね
バイクが緑に映えてすごーくイカしてます
0510-063.jpg

0510-064.jpg

ピらちゃんが、「この道、すごいー、ヤバイーー!」
と、大喜び!
良かった~、昨日、ちょっとハードに連れ回しすぎちゃったからね
気に入ってもらってホっとしました

で、目的地に到着!
ココはいつもライダーさんがいっぱいです(*^_^*)
ライダーズピット「白河関」
0510-070.jpg

ピットの中はこんな風にライダーさんたちの写真が展示されてたり、
過去のアルバムや福島県の見どころのパンフなどが置いてあります
オシャベリにぴったりの長テーブルには、ライダーさんたちが楽しそうに談笑してます
0510-065.jpg

ミキちゃんとピらちゃんに、ピースライド運動への参加と、通行手形の申込み用紙を進めて3人で提出
福島のライダーズピットを回ってハンコを押してもらうと良い事が!
白河関ではピンクのカラビナとステッカーを戴けますよ~
そしてピースライド運動の参加をすると、おくさんバッジがもらえます♪
このバッジにミキちゃんとピらちゃんはとっても喜んでました(^^)
0510-072.jpg

そうそう・・・こんな楽しい方々ともパチリ(^_-)-☆
左から、フチコマさん、2時パパさん、カミちゃんさん、ウシ子
0510-066.jpg

カミちゃんさんに「T山と仲良しなんですよね?」と聞くと、超喜ばれた?気がするのが気のせい??(^_^;)
この後、ベスパンさんを回られるとか
ウシ子もそのうち行ってみたいなぁ♪

そうそう
ココにきたら、コレを食べなくては!
さっきペニーレインでボリューミーなモーニングを食べてからほんの2時間しかたってないので
正直お腹はあまり空いてはいない状況でしたが、
ミキちゃんと2人で、「せっかくだから白河豚のしゃぶしゃぶセットだよね~」と
一番ボリュームのあるメニューを選んでいるという・・・・(笑)

0510-068.jpg

ところが、あまりに美味しさに完食!
この豚肉、白河清流豚というらしいのですが、信じられないくらいの柔らかさとなめらかな食感、
こんな美味しいお肉、東京の料亭だって食べられないよー
さらに手打ちのお蕎麦。 これはいつも変わらぬ職人技の味。コシがあってほんのり甘くて
噛むほどに味わい深くて・・・
今思い出して、また食べたくなりました(^_^;)

皆さん、ぜひ白河関においでくださいナ♪


で、ココで、また新たな出会いが!
ソロツーで初めて白河関を訪れたという、女性ライダーさん(NC700乗り)
スラっと背が高くて足長ーー!
控えめに端っこの席で座っているのを見て、ミキちゃんが、
「ね、話しかけてこっちに呼ぼうよ・・・」

シャイなウシ子とピらちゃんは自分では声掛けは出来ず、
ミキちゃんは流石だ

一瞬でお友達になっちゃったよ~
新たなお友達の「キクちゃん」です。 さらに驚く事に、キクちゃんはミキちゃんと同じ市内だったという偶然!
どうりで血が騒いだわけだ(笑)
6月1日の女子ミーにもお誘いしちゃいました(^^)
0510-067.jpg


楽しい時間はどんどん過ぎてしまい、そろそろ帰路につく頃合いです

ミキちゃん、ピラちゃん、ほんと楽しかったよ~!
また一緒に遊ぼうね♪
W2人組、決まってるぅ(*^_^*)
0510-069.jpg

2人は白河インターへ、ウシ子は294号を南下。
つまりココで右左に別れます

一人になってからはマイペースにのんびり走りました
どうやって帰ろうかなーなんて気の向くまま走るのも楽しいですね

途中293号で右折、宇都宮方面に向かいます
白河関から約1時間走った所で、道の駅「きつれがわ」に到着
暑くて、ちょっと冷たいものでも飲むかーと休憩

ふと目に入ったこの文句 「日本三大美肌の湯
0510-073.jpg

時間は15時
よし! じゃ、ちょっと美しさに磨きでもかけることにしましょうか(^.^)/~~~

ノーンビリ温泉入っちゃった

露天風呂もあって、とっても気持ちよかった~!


と、まぁ、最後の締めくくりは日帰り温泉でした(^^)v



きつれがわ温泉からは約2時間弱で自宅到着

2日間の総走行距離 448キロ 



楽しい楽しい女子お泊りツーのレポはこれにて終了です
長々と読んでいただいた方々、ありがとうございました!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret