那須ステンドグラス美術館は家族と何度も行った所です。
入館料はちと高めですが、ステンドグラスの見事なインテリア、
季節の花が溢れる緑のガーデン、音楽演奏やオシャレなカフェ、素敵な雑貨のお店
教会もあるので結婚式もやってたりして

花嫁さんが式を終えてバージンロードを戻ってくる所に出くわし、
係のお姉さんがココで見てても良いですよ~って言うので、4人で神妙な顔で立ってまってるものの
ライダー服のオバサン4人があまりにも不釣合で可笑しくなっちゃった(^_^;)

でもね、やっぱり女性ですから~、こういうのは大好き!
それぞれ〇十年前の我が身を思い出して感傷に浸ったりして
0510-033.jpg


音楽の生演奏もやってて、オーボエとピアノを聴いていた。
奏者のおじさんの説明が長くて、ウシとタマは飽きてしまい・・・もう出ようかーって横を見たら、
Wのオンナ2人組が真剣な顔 
仕方ない、付き合うかー
で、2曲演奏を聴いてホールを出ようとしたら、なぜか2人で泣いてるし(^_^.)
復興ソングで色々思いめぐらせてしまったらしい  なんともカワユイじゃあーりませんか
この2人、ほーんと良く似てる!

カフェでまたまたおしゃべりに花が咲く
どんだけしゃべるんだろうか(^^)
0510-037.jpg


お店を出てからもまだまだテンション高いタマちゃんとミキちゃん
この2人、1か月違いのお誕生日なんですよね
0510-034.jpg

こんなステンドグラスにウットリしたり
0510-035.jpg

教会の入口で優しいスタッフのお姉さんに写真を撮ってもらったり
0510-036.jpg

何だかね、みーんなちょっとだか可愛くなったような気がしたわ(^^)
やっぱり綺麗なもの、素敵なモノを見ると、女性は内面から美しくなる?

時間は4時を回り、そろそろ今日のお宿に向かわないと・・

で、帰り道だけど、
ウシ子は同じ道を通るのはやらないポリシー(^^)vなので、最短ルートはさっき通ってきた道だけど、
敢えての別ルートを選択しました
那須湯本から板室温泉に抜ける県道266号線はアップダウンの大きいジェットコースター道路
主に下りばかりでスピードが出ちゃうのが注意ですけど、景色も良く気持ちよく走れます
0510-051.jpg

0510-038.jpg

0510-039.jpg

国道400号との交差点にあるセブンで今夜の買い出し
さっき大笹牧場で買ったワインと日本酒のワンカップ、チーズの他に、今度はポテチとかポッキー、
ピらちゃんセレクトの枝豆とキュウリの漬物、などなど
全てピらちゃんのデカバッグに収納OK、いや~助かります!

ここからは約10分程度で今夜のお宿「塩原グリーンビレッジ」に到着です

まずは管理棟に行き、チェックインが必要なので、ウシ子が一人で行ってくるから待っててね~、と受付しに行ったのですが、 何故かタマちゃんが追いかけてきて、何をするでもなく横に立ってたのは実はワケがあった、と後で知ることになったのです。


今回お泊りはログコテージ
なんと一人7200円でバーベキュー付ですよ~、 安い!
バイクはコテージの横に4台駐輪出来ました。 舗装かどうかは予約の時にしつこく確認してたのでバッチリ♪
0510-040.jpg

お部屋は、まー狭いですけどね、これが却って楽しいんですよね
0510-041.jpg

まずはご飯に行きます。
ホントはテラスでBBQしようと思ったんですが、風がいまだ強くて、ちょっと危ないなーってコトで
お店の中で食べることにしました。 片付けもしなくていいし、その方が正解!


女子ツー、バンザーイ! で、乾杯\(^o^)/
0510-042.jpg


ねー、こんなに食べれないよねーーー!
0510-044.jpg


と、言いつつ、食べる食べる~
お肉が柔らかくて美味しかったですね お野菜もタップリで見た目よりもヘルシー
0510-043.jpg

今日ずーっと一緒にいるのに飽きもせず、トークに花が咲きます
バイク、ブログ、という繋がりで、バラバラの場所からこうやって集まって、
一緒に走って、一緒に寝泊りしよう、って言うんだから不思議なものですよね


この後は温泉タイム
宿泊者は無料です。 かなりちゃんとした温泉です。キレイだし露天風呂も広いです。
露天は4人で貸切状態。 もう裸の付き合いしちゃったからね~、隠すものは何もなくなりました(^^)

お風呂から出て、髪の毛を乾かしていると、タマちゃんとミキちゃんが先に行くという。
ミキちゃんはまだ髪の毛が濡れたままなのに大丈夫? って思ってたけど、それ以上は気にしなかったのよね

で、ピらちゃんとビールを買ってコテージに戻りました
最初カギがかかってて、なかなか入れてもらえず、
やっと開けてもらったら・・・???


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(*_*)
0510-046.jpg


なんとなんと、お誕生日ケーキが!

0510-045.jpg

あまりに驚きすぎて、何て言葉を発して良いのかわからず
なんでー? どーしてー?
ってばかり口走ってたような気が・・・(^_^;)

そうなのです、この日、5月10日はウシ子のお誕生日だったんですよ
家族には1週間前にお祝いしてもらったので、まさかココに来てまで~!って考えてもいませんでした

みんなが手拍子しながら”ハッピーバースディ”を大きな声で歌ってくれました


事前にタマちゃんが皆に持ちかけてくれたそうで、
ケーキをこんな山奥まで運ぶ手配をしてくれて
ミキちゃんは先ほどのステンドグラス美術館でわざわざローソクを立てるガラスのキャンドル立てを買ってくれてて

そういえばチェックインの時に、タマちゃんがウシ子に付いてきてたのは
受付の人にケーキを預かっててもらってたので、うっかり口走らないように睨みを利かせてた、とか(^_^;)

ここ何年も家族からしかお祝いされたことなかったから
もう、すっごく嬉しくて・・・
この年になって”友達”って中々作れないって思ったけど、
ブログの中でのバーチャル友達じゃなくて、リアル友達になった、って思っていいのかな?
ウシ子はシアワセだ~!
ホントにホントに嬉しかったよ♪  みんなに感謝! 
この場を借りて、お礼を言いたいな

みんな、ありがとう(*^_^*)



この後は、おつまみとワイン、ビールで夜更けまでおしゃべりタイム
ピらちゃんがまるで嫁のように、くるくると働いて、お茶入れたり、お菓子用意したり
それに対して残り3名はまるで姑!(爆)
お尻に根が生えて動かない(動けない・・)
いや、ピらちゃん、素敵すぎ。 こういうお嫁さん、息子に来てくれると良いな~

0510-047.jpg

ミキちゃんのiphoeに入っていた昔の写真を見せられて、
「これ、誰??」

いや、すんません
マジに誰かわからなかったわ(爆)

タマちゃんに、「この流れ的に、ミキちゃんしかあり得ないでしょー」と言われ、
そうだよね・・・

と、また何枚か写真をめくり
「ねー、これはミキちゃんじゃないよね?」


いや、すんません
マジに違うと思ったわ(爆)


可笑しくて可笑しくて
腹筋が痛くなりました(^_^;)


午前零時を過ぎたので、そろそろ寝ますか?と、お布団を敷きました

ロフトの2FはWのオンナ2人組
0510-048.jpg


上から眺めるとこんな感じ
避難ハシゴ? これ怖いですよー 寝ぼけた状態でこんなハシゴ降りれないわー、
ということで、ウシ子とタマちゃんは下で寝る事にしました

0510-050.jpg


0510-049.jpg


布団に入って電気を消してからも、しばらくしゃべってたなぁ~
タマちゃんって「ツンデレ」だよねー! とかね
意味のわからないタマちゃんに、ピらちゃんが2階から説明してくれて
やっぱり可笑しくて・・・ 酔っ払ってたのかな?
何もかもが面白くて楽しかったよ


そんな1日目が終わりました


ふぅ・・・ やっと1日分だ
これ今週中に書き終われるのか??(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret