大笹牧場から次のランチ場所までが本日一番の走り所です。
これぞツーリング、これぞバイク! 青空の元、走りを満喫するぞーってね(^^)/

県道23号線にぶつかるまでは下りの急なコーナーがいくつもあります
ウシ子も3年前のちょうどGWにココで事故りましたからね(^_^;)
毎回同じコーナーに来ると、一瞬身が固くなってしまいます

県道に入ってからは緩やかなコーナーが多い、山間の道。 緑が眩しくてすっごく気持ちが良い♪
もちろん対向車も煽る車もなく、私たち4台だけが緑の中を駆け抜けていく。
ウシ子は先頭だから時々サイドミラーで後を見て、皆と一緒に走ってるって感じるんです
ホントは一番後ろを走るのが好き! そうすると皆の姿が全部見えるからね~

0510-019.jpg


霧降の六方沢橋付近ほどではないにしても、まだ時折、強風が吹きつける。
走りながら、このまま”もみじライン”に突入して大丈夫か?と頭の中で悩みながら走り進んだ
前夜も雷と雹が降ったという、このエリア。
その影響もあるのか、霧降では所々に枝が散乱しており気が抜けない状況だった
”もみじライン”は霧降以上にコーナーがきついし 全行程に渡り木々の間を抜けるので、
一抹の不安はあった。

それなら皆に意見を聴こう、と、一旦バイクを停めた(赤〇の地点)
八汐湖(別名:川治ダム)


0510-022.jpg


ダムって緑色がキレイだよね~
ウシ「どーする? もみじ行く?」
ALL「風もさっきほどじゃないから、大丈夫かなー」

みんな走る気マンマンだゎ(^_^;) 弱気になったウシ子は逆に背中を押されたかも・・
0510-020.jpg

この先、トンネルをいくつか超えるんですが、魔の「川治第二トンネル」のトンネル内急カーブについて注意喚起
ココはマジ怖いからね~


もみじラインは有料道路です。 二輪車は410円。 高いなーとは思うけど、でもそのお蔭でいつも空いているのダ。
ガンガン峠攻めをする、というような走りをしないウチらには自分のペースで走れるのが良いのです
だってね、ホントに誰も居ない! 自分たちの世界ですよ~
なので結構コーナーも細かいし大変なんだけど、自分のペースで走る練習になるんですよね
赤ベコだと走りやすいから、すごく気持ちいい!
こんなコーナーばっかりなのよね
0510-023.jpg


サイドミラーを見ると、タマちゃんの後ろが消えた(^_^;)
途中で駐車して待つ事も考えたけど、上り勾配なので、ハーレーのタマちゃんはシンドイかなーって思ったりして、
ま、一本道だし、迷うことはないから、ここまま走ろうか

で、富士見台駐車場にて休憩
まもなくWのオンナたちも到着!
私たちだけ(*^_^*)
0510-024.jpg

こんなクネクネを走ってきたんだよ~! この地点でまだ半分にも達してないという・・・
もみじラインは全長30キロもあるんですよね。 延々と続くコーナーの連続。
でも新緑がホントにキレイで、マッタリ走りながら青空と緑のコラボが目に眩しかったなぁ♪

それにしてもタマちゃんはウシ子の真後ろで距離が全く縮まらずに付いてくるのよ
これは日頃、師匠と一緒にピッタリ付いて走ってるからだわね~
やっぱりタマちゃんはスゴイわ
ウシ子の走りは、時々、急に減速したりするから、真後ろの人は非常に怖い(^_^;)、と、パパさんがいつも言ってるから
タマちゃんに怖い思いさせてないかなーって気になっちゃった

0510-027.jpg

オートシャッターで撮ろうとモタモタやってたら、クルマでたまたま駐車場に入ってきたご夫婦の方が声をかけて下さいました! 物珍しいモノを見るかのように撮ってくれました(笑)
お返しにシャッター押しますよ~って言ったら、ご辞退されました(爆)
0510-025.jpg

この時点で12時少し前くらい。
アレを食べるにはちょっと時間が押してしまいました。
品切れになってたらどーしよー! って思いながら、先へ進みます

数えきれないほどのコーナリングの繰り返し、そしてようやく国道400号に出ました
まもなくランチ場所に到着♪

「釜彦」 
いつもはズラーっと行列で、名前を書いて、お待ちになるのに、
何故か誰も並んでない。もしかして営業終了? と、恐る恐るお店の扉を開けると、
すぐに入れる、という。
へ~! こんなこと初めて!
0510-026.jpg


もちろん、ココで食べるのは
「スープ入り焼きそば」
0510-029.jpg

ミキちゃんが、
「ねー、これ、ラーメン? ね、ラーメンだよね?」
ウシ 「スープ焼きそばだよ」

ミキ「うん、だよね・・・ モグモグ…  ね、これ、やっぱりラーメンだよね?」

って、ミキちゃん、何度、聞いたことか(爆)

ミキちゃん、ジモピーなのに、スープ焼きそば初体験だそうです

みーんなとっても美味しい!って気に入ってくれて良かった~!
この味はね、ほーんとクセになるんだよ
1か月に1回くらい食べたくなるのよね

ピらちゃん、素敵な笑顔。 見せられないのが残念~
スープ焼きそばは完食! でもクネクネはもうお腹一杯だって(^_^;)
0510-028.jpg

ウチらが食べてる間に、続々とお客さんが来店
あれよあれよと、店の外に行列が!
ほぇ~、やっぱりウチらは運がイイね~(^^)v
お天気も最高だしね~
それにしても良く走ったね~
などと、達成感いっぱいの4人組


この後、どーする?
ということになり、女子ツーっぽく、女子力UPしそうな所に行こう!と次の目的地を決定

さぁ、出発しますよ~
国道400号を東に進み、道の駅「湯の香しおばら」の所で左折、県道30号で北上します。

タマちゃん、フルフェイスお似合いですね~ 
なんか”走り屋”っぽいぞ(^^)
0510-030.jpg

0510-031.jpg


県道30号線はのどかな田園風景と雪山を見ながら走る高原ルート
途中の那須高原大橋からは那須岳がクッキリと見えます(写真はボツになっちゃった・・)
さらに途中途中にはオシャレなカフェやレストランが点在してるんですよね

那須街道を通り越し、次の県道21号線で左折
那須岳に向かっていくこの道は結構な坂道です

ハイ、目的地はココです
「那須ステンドグラス美術館」
駐車場にバイクを停めただけでも絵になるね~
0510-032.jpg



ということですが、今日はこの辺で!
まだまだ続きます
今週中に終われるかな・・・(^_^;)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret