昨年末くらいから、今度はお泊りでツーリング行きたいね~! ってブログの中でコメントしてたんですよね

そう思ったキッカケは、「一緒にお酒飲みたい」だったような・・・(^_^;)
日帰りツーでは絶対に出来ないですからね~

実は今年初めの頃から何処に行こうか? 時期はいつか? ルートは? ランチの場所は?
などなど、考え始めてました。
冬が終わり、そろそろ告知メールを出してもいいかな?
ということで、3月のある日に今回のツーリング企画をメールしたところ、みーんなすごく喜んでくれて、
これはもう実行するしかない!って、思ったんです。
言いだしっぺなので、当然、自分が先導したりしなくちゃならないし、
それならやっぱり慣れた場所がいいかな?ってことで
那須方面に決めたんです


4月の最終週には下見にも行ったし、ルート、ランチの場所もしっかりと把握、
あとは天気を祈って、当日を待つばかり~っていう状態でした



で、話は変わりますが、ウシ子さん、最近ストイックな生活をしておりまして、
なんと! 約5キロも痩せたのですよ
ま、見た目的にはさほど変わったようには見えないのですが、
会社の制服が緩くなったり、小さな変化が嬉しい毎日です

でね、ちょっと欲を出して、お泊りツーに履いて行く為に通販でデニムのGパンを買ったのですよ
もちろん女子用! というのは、今ウシ子が履いてるのは「メンズ」なんですもん
微妙に痩せた事でメンズのGパンがちょっと緩くなってきて何となく不格好。
だったら念願のレディースを買えばよいではないか!ってね
0510-001.jpg

 
ツーリングの2日前に宅配便で到着。
ところが・・・
は、入らない(ーー;)  え? マジ?? 明日どーすんのよ??
息を吸い込んでお腹を凹ませて・・ 無理矢理でも履いちゃえば何とかなる!
でも、完全ムリがありました・・・
でも最後まで努力を惜しまず、前日は朝からほぼ何も食べずに過ごし、夕方に最終確認しましたところ
昨日よりはもう少しマシな状態でしたが、それでもやはりムリ(>_<)
世の一般女性は皆さん細身なのねーーって実感しちゃいましたよ

それで仕方なくそれからユ〇クロに走りました!
オバサン向けのゆったりサイズが豊富にあるのが有難い(^_^;)


そんなバタバタのあったツーリング前日でしたハァ━(-д-;)━ァ...



朝5時半起床
もうタマちゃん、ピらちゃんは家を出てるんだろーなーと思いつつ、
ノンビリと起き上がる。

良い天気! ただちょっと風のうなる音が気になるけど、何とかなるだろう


ギリギリまでハーレーで行こうか迷ったけど、やっぱり今回は赤ベコに決定
ハーレーだと自分の事で一杯一杯になっちゃって、みんなを先導するのに余裕が全くないのですよ
赤ベコでも決してバッチリOKではないですが、まだマシです(^_^;)

モタモタして遅くなってしまい、6時45分出発
0510-003.jpg


東北自動車道「館林IC」に向かいます
一般道だというのに、何この風?? 時々突風がぶつかり、バランスを取るのに必死です
高速ヤバイよね・・・ やだなーー

インターに入り、佐野SAあたりまでは強風が吹いてました
でも前回学んだ乗車姿勢とニーグリップで思ったよりも大丈夫!
私も成長したんじゃん?ってニンマリしながら待合せ場所に向かいました


宇都宮の手前、「大谷PA」が待ち合わせ場所です
8時20分出発の予定ですが、7時55分ごろ到着 
まさかのビリ(>_<)

本日のメンバーは、タマちゃん(ハーレースポスタ1200)、ピらちゃん(W650)、そして本当は次の集合場所で合流予定だったミキちゃん(W800)

タマちゃんとは最近毎週のように会ってるような・・・。今年何度会ったかもう数えられないわ(^_^;)
ミキちゃんは先日、出流原PAで偶然に遭遇して以来、2週間ぶり
ピらちゃんは昨年秋の大内宿ツー以来です

お互いにブログでコメントのやりとりしているので、実にスムーズに会話が弾みます♪


まずはお茶でも飲もうよ~、って、PAのドトールでカフェオレを買って、ちょっとマッタリたいむ(^^)
0510-004.jpg
0510-005.jpg



ミキちゃんが大谷PAに来てくれたので、次の日光口PAはノンストップにし、
霧降高原の大笹牧場まで一気に行くことにしました

ウシ~タマ~ピら~ミキ の順番で走ります
90キロ~100キロペースを守るのを意識してアクセルをキープしました


日光宇都宮道路は直線が多くて走りやすいので、走行写真を撮ってみました
なかなか難しいね

タマちゃん、安定の走り。 今日はおNEWのフルフェイスのメットです。
ハーレーの音、やっぱりシビれるね~
0510-006.jpg


ピらちゃん、華奢な身体だけど乗ってる姿は勇ましい
今日は大きなカバンで来てくれたので、買い物したものなど沢山入れてもらいました
0510-007.jpg


ミキちゃんは地元、日光市なので、余裕の走り。
シンガリを務めてもらいます
0510-008.jpg


日光ICでOUT
霧降高原道路を走ります
この道はウシ子は年に5回は走るんじゃないかな?
そのくらい大好きな道。もうどのコーナーがどんなになってるか?も大体覚えてるもんね~
グングン標高を上げながら走りますが、時々クルマが前にいてつかえてしましました
するとクルマの方が道を譲ってくれました
この日はその後も何度かそんなシーンがありました
決して煽ってるわけではないのですけどね(^_^;)


天気も良くて気持ちイイ!
ところが最高標高地点、六方沢橋付近でいきなりの突風、そしてその後も強風が吹き荒れ・・・
写真撮影で停まったものの、あまりの風の強さに、ビックリ
それでも4台並べる機会は少ないですからね、それぞれカメラタイムです
0510-009.jpg


眺めが良すぎて、風で飛ばされそうで、超コワ!
さすがにこのあたりは春の訪れはまだのようです

0510-010.jpg



ココからは下りのクネクネになります
2個くらいキツイコーナーがありますが、みんな平気でついてきます

で、9:45分頃、大笹牧場に到着
あれ? ミキちゃんのダブルが無い??

0510-011.jpg


ちょっと離れてみると・・・ ありました!
ミキちゃんのダブルは最近ローダウンしたとのことですが、その分、駐車時にスタンドを立てる場所がかなり選ばないとならない状態なんです。
右下がりの場所だとスタンドが地面に対して突っ張ってしまい、バイクが右側に倒れやすくなっちゃうんです。
何かカスタムで良い方法があればいいね、って、メカとか構造に弱い女子4人で、あーだこーだ(^_^;)
0510-018.jpg


ウシ子のお勧め、ソフトクリームを食べました
だ、ホントに寒くて、中に入って食べることにしました
ココのソフトクリームは絶品ですよ~
ウシ子的には一番好きって言えますよ!
0510-012.jpg


ウシさんとウシ子のツーショット(爆)
「同化しててどこにいるかわからない」 と言ったのは、タマちゃんから送られた写真を見た師匠より・・(^_^;)
0510-016.jpg


0510-015.jpg


すっかり遊んでしまいましたが、先に進まなければ、お昼ご飯が食べられなくなる!

大笹牧場を出て、北上します。またしばらくクネクネです
ウシ子の初回事故現場も華麗に走り抜けました




と、言う所ですが、長くなったので一旦切ります

続きはまた~!




ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret