前回の続きです



戦場ヶ原を過ぎ、日光湯元温泉を過ぎたあたりから景色はすっかり山深い秘境っぽい雰囲気になってきます

周りは2000m超えの山々、こんな所を走ってるかと思うと興奮しますよー
思わず鼻息荒くなりそう・・(爆)
コーナー曲がる毎にさらに標高が上がっていくのを感じます

この湖は「湯ノ湖」と言って、温泉の水が流れ込んでいるんですよ
ウシ子が小学生の時に修学旅行で来たことがあるのですが、その時に湖が温かかったのを今でも鮮明に覚えています
今でもやはり温かいのかなー?

DSCN3123.jpg


最高だね~! パパさんも楽しそう(^^)
DSCN3124.jpg


どうです? この景色!
バイクで是非是非走りに行ってみてください♪ お勧めルートですよ~
金精道路は今まで混んだのを経験したことがありません
日光は東照宮などの市内と紅葉シーズンのいろは坂以外はいつも空いている印象ですね
DSCN3129.jpg


さていよいろクライマックスは、金精トンネル
標高1840mだそうです。
このトンネルは結構長いのですが、メチャ寒いです。
身体が凍りそうですよーー
真夏の猛暑日でも18度以上にはなりませんからね
トンネル内で栃木県から群馬県に移動しますよ
DSCN3136.jpg

そして・・・ トンネルを抜けると・・・そこは雪国だった!
DSCN3137.jpg


しばらくこんな雪景色の中を走ります
標高はどんどん下がります。
ずーっと下り坂です

で、しばらくしたときに後ろに隼さんたちのマスツーが・・
パパ「後ろ、譲ってやれ~、左に寄れ」

言われなくても譲るわ、こんな方々、とても先に走る事なんて出来ませんもんね

で、またしばらくして、今度は小型っぽい旧車の方々が・・

パパ「おい、まさか・・譲らないだろうな?」
ウシ「いや・・お先にどーぞ、と言いたいんだけど~(^_^;)」
パパ「アホか? さっさとアクセル開けて走んなさい!」


そうは言ってもね~
爆音ウルサイし、後ろで煽られたりしても焦るだけだし

なので、優しいウシ子さんは左に寄って道を譲ろうとしたのですが
何故かウシ子を追い抜かない!

仕方ないので、まるで旧車会の頭みたいに先導して走ること10分
これってやっぱり遊ばれたのかしらー?


そんな事をして走りながら、だいぶ山を下りました
旧車の方々もいなくなったので、やっと落ち着きました

ウシ「パパー! ここからはウシが道案内するからね、付いてきてよ~」


東洋のナイアガラの異名を持つ、「吹割の滝」の横を過ぎ、
さて曲がり口は・・?
エイ、ヤー、で曲がった所は一本ずれてました

老神温泉と言う所に紛れ込んだのですが、どんどん道が狭くなってしまい焦りました・・・
でも、なかなか風情のある温泉郷でした~
以前からチョット興味あったし、道の感じも把握できたから、迷ってナンボ!
こういのは失敗してこそだよね~
今度、ぜひ日帰り温泉で来てみたいな


付き合わされたパパさんはちょっとブスっとしてましたけどね(^_^;)

で、今度は正しい道へ

県道267号~県道62号
赤城山麓を走り抜ける山間ルートです。

アップダウンあり、コーナーも緩急ありで、楽しい道ですよ!

景色が春っぽくなってきました♪
DSCN3140.jpg

DSCN3144.jpg

DSCN3145.jpg


国道122号、わたらせ渓谷鉄道沿いの道にぶつかります
すぐに道の駅「くろほねやまびこ」があります
駐車場の上はサツキ? 雪景色から桜、サツキ。 この時期、ホントに楽しいな
DSCN3149.jpg


DSCN3148.jpg


DSCN3156.jpg


ここでは色々とお買い物をしましたよ
春の恵みをゲットです

「せり」 
ウシ子は「セリ」が何故か昔から好きなのですよ
食べ方はお浸しだよね~、 あのシャキシャキ感がたまらないの
DSCN3153.jpg


「こごみ」
これも「せり」と一緒にお浸しにしたら美味しかった~!
天ぷらもして、パパさんに出したけど、不評(-_-)
なんでわざわざ「草」を食べなきゃならないの? って(^_^;)
DSCN3152.jpg


買ってないけど、「たらの芽」
DSCN3154.jpg


こういうモノを食べるのって我家ではウシ子くらいなのよね
だからいつもお店でもほとんど買わないのですが、こういう所で見るとチョット欲しくなりますよね


道の駅を出て、国道122号~国道50号へ
帰りは一般道で帰ることにしました(パパさん、ETC忘れだしね・・)

で、こんな農道を走ってた時に、衝撃的なコトが!ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
DSCN3159.jpg



な、なんと!
スズメと衝突したんです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

しかも
そのスズメがウシ子のメットの中に入ってしまい、
メットの中のシールドの内側とウシ子の顔の間で、スズメが必死でもがいてバタバタ!
時速80キロくらい出てたので、咄嗟にブレーキをかける事も出来ず
スズメが顔にバシバシ当たっている状態で10数秒
見事、自力で脱出してくれるまで、こっちの方が生きた心地がしなかったわ


いやーー、ビックリ!
こんなことってアリ?

・・・って、パパさんに聞いたら
「こんな人、見た事ない・・・」って(^_^;)



自宅到着は17時半
総走行距離 272キロ


下道ばかり、山ばかりだったので、かなり走った感が強いツーリングでした
でもお天気も良かったし、沢山走れて満足~♪


今日のコースはウシ子のお気に入りに登録だね

あ、皆さんも是非お勧めのコースですからね、良かったら走ってみてくださいね




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret