皆さ~ん! 今日は無茶クチャ良い天気でしたね~!
バイクでお出かけ、楽しんでますかー?

5月3日(土)
今日はバイクはお休みして、高校時代の旧友と6人で銀座ランチしてきましたよ♪

場所はこんなエリアです
銀座、数寄屋橋交差点から銀座1丁目方面に向かってすぐ、西銀座デパートの前にある
「グラッセ銀座」というビルの中のレストランです

0503-003.jpg


入母屋

全て個室! しかもビルの9階なので景色最高(写真撮り忘れた・・・)
値段もお手頃 一人3000円くらい

前菜  
ちょっとずつ色んなものが食べられるのがいいのだ
0503-004.jpg

メインはこーんなカワユイ豆寿司
0503-005.jpg

食後はデザートコーナーに移動して、45分間のデザート食べ放題!
0503-006.jpg


個室だから気兼ねなくオシャベリできるし、お料理も美味しくて大満足(^^)

今日は仲良し6人組が久々に全員集合です
いつも誰かしら欠けてたからね~
ウシ子だけポーズしているのは日頃のクセか?
0503-001.jpg

この中に1人、T電力のお友達がおります
本当はこの集まりはGWの前半(4月後半)にする予定だったのですが、
彼女の仕事の都合もあり今日に延期しました
実は福島へ行っていたそうです
原発の避難区域解除したエリアに行き、高齢者の方の家の片づけ、掃除、をしてきたそうです
社員10人程がチームとなり、全社員が順番に取り組んでいるそうです
あの時以来の空き家状態になっているため、冷蔵庫などは大変な状態になっているコトもあるようですが、
皆で力を合わせて心を込めて作業を行うのだ・・と

T電力の件については、被害者エリア、被害者の方々からすれば、どう償っても返せるものではないということも当然だと思います
しかし私の友人のように一般の社員の方たちはこの数年、肩身の狭い思いをしながら過ごしています
何かをしなければ・・・という思いが今の行動になっているのでしょうが、
この未曾有の震災と原発事故は多くの人を巻き込んで今尚、先の見えない状態に苦悩し続けている人たちがいます


そんな辛い話も出来るのが私たちの仲間
もう30年以上の付き合いですからね

来年はとうとう大台に乗る私たち(^_^;)
みんなでお祝いでもしようかー?
温泉旅行でも行けたらいいなぁ♪



述べ5時間しゃべり続けた後、ウシ子は東京駅の大丸デパートで母の日のプレゼントをショッピング
東京はやっぱり素敵な服がいっぱい(*^_^*)
見てるだけで楽しい~♪
今日は母の服だけ買いましたが、次(痩せたら)は自分の服を買いに来たいなぁ(^^)v


帰ってから母の所へ行き、プレゼントを渡しました
すごーく喜んでくれたのでウシ子も嬉しかった~(*^_^*)
その後、たわいもない話で1時間くらいオシャベリしてきました
3月末の旅行以来、母が少しずつ元気になってきてくれて安心してます
親孝行もまた近々考えないとね



パパさんは、今日はドカのオイル交換で埼玉の川口まで行きました
行くときは元気いっぱい(^^)

0503-002.jpg

しかし今日の暑さで相当参ったらしく・・・・
オイル交換してすぐに家に戻り、そのあと5時間も美羽たんとお昼寝したそうです
「シアワセな時間がったーー」だと(^_^;)

美羽タン、グースーグースーとイビキをかいていますが、
PCの動画だとあまり聴こえないみたい・・・なので寝顔だけ(^_^;)
[広告] VPS



こんな時間になっちゃったけど、明日はイロハ坂!
行けるかなー? 起きれるかなー?


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret