4月12(土)-13(日)
お泊りで那須塩原に行ってきました~!

メンバーは、パパさん、ウシ子、娘 そして・・・・ 美羽タン

0412-024.jpg



実は13日は娘の23歳の誕生日
今年から社会人になった娘ですが、4月1日~の約2週間の本社研修を終えて、11~13日の3連休の後、
14(月)からはいよいよ配属店舗での勤務が始まります
その前に最後の土日休みを過ごそう、と、急遽、旅行の手配をしたのでした

お天気も良いので、パパさん&ウシ子はバイク、娘は車で美羽タンを乗せる、ということになってたのですが
パパさんが美羽タンと一緒がいい!とばかりに、ウシ子だけバイク、その他はクルマ、というグループ分けになりました(^_^;)


那須までは日帰りで行くことが殆どなのですが、
美羽連れで遠出は無理だし、来月考えている女子ツーの下見にもなるし、近ければノンビリ出来るし
なので今回はお泊りにしました


12時40分出発~
パパさん号と赤ベコのデコボコツーリング&ドライブの始まりです♪
0412-001.jpg


美羽には胴でしっかり押さえるハーネスを付けます
さらにキャリーバッグ、猫砂入りトイレ、ご飯セット、オモチャも積み込みましたヨ(^^)
0412-002.jpg


東北自動車道の「館林IC」に向かいます
てゆーか・・ 出発する頃になってから急に強風が(@_@;)
高速道路でもない下道でも風に煽られまくり・・・ 超、怖い!
一方で車組は余裕たっぷり(当たり前だけど)
0412-005.jpg


インターの直前の信号で止まった時に、
ウシ「ねー、パパ、高速でこの風は無いわーーー! バイクと車、交替しない?」
パ「嫌です」


あっさりと拒否されたのでもう突入するしかありません

高速に入りました! 
よーーーし! 
ハイ、いきなり突風ーーーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
車体の軽い赤ベコ号は車線をズイっと流される
一度恐怖を味わうともう完全に腰が引けてしまいます

クルマ組には悪いけど、80キロをキープ
「トロイなーーー」ってクルマの後ろ姿が物語ってますが、無理なものは無理

すると、休憩予定ではなかった、佐野SAにクルマ組が合図を出して入っていきました
トイレでも行きたくなったのかなー?と思いながら付いていくと

パパ「替れ、これじゃいつ着くかわからない」
ウシ「ホント~? もう死ぬかと思ったよ! パパもかなり怖いと思うよー? 気を付けてね」

ところが・・・
0412-004.jpg


何ー? この余裕は??(ーー;)
0412-003.jpg


しかもスピードはグングンup クルマで追いつくのが大変なくらい
華麗な車線変更  そして加速

・・・・ カッコいい・・・・

赤ベコが別のバイクみたいに、生き生きと走ってます、しかもこの強風の中!
0412-006.jpg


悔しいとか、ムカつくとか、そんな思いは無く
素直に感動!
バイクが喜んでるみたいに見えた

いやはや、恐れ入りました
こんなに技量の差があるとは思わなかったワ



宇都宮を過ぎて上河内SAに入ります
パパさんはまだ続けて走る素振りをしていますが、ウシ子は今見た感動を自分でも再現したい!って思って
交替してもらいました

よーーーし!
ハイ、いきなり突風ーーーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
なんでウシ子の時だけ?? ・・・・ってコトはないですよね(^_^;)
パパさんは技術とバランス感覚で乗りこなしてたのかな

再度、クルマに多数追い抜かれながら、必死に走りました

その間、美羽タンは(^^)
0412-008.jpg


高速は怖いので、早めに下道に抜ける為、「矢板IC」でOUTします
県道30号線を北上します 

あ、パパさんみたいにウシ子の走行写真が無い理由は、ワタシが走るのが遅くて撮影圏内にいなかったからだって(>_<)
0412-007.jpg


道の駅「湯の香しおばら」
まだシーズン前って感じでしょうかね。車も少なかったです
でもお花が綺麗に飾られてました
0412-009.jpg


国道400号を塩原方面へ
道の駅のあたりは桜が咲いてましたが、だんだんと枯れ木の景色になってきました
ほんのチョットの距離しか離れてないのに、この景色の違い! 
やっぱり山の春は遅いですね

今日のお泊りはこちら
「塩原グリーンビレッジ」
子供が小さい頃にオートキャンプで2回来たことがあります
今回は初のログハウスです

0412-011.jpg


駐車場は砂利です。が、バイクは通路の石畳に置けました
ただ目の前が共同の大きな舗装駐車場なので、バイクが数台の時はそちらに停めれば大丈夫そうです

0412-010.jpg


時間はまだ15時半 このままノンビリするのもチョットもったいない
パパさんが「赤ベコで走ってきたらー?」
と言ってくれたので、喜んで行かせてもらいました

だって~
すぐ近くには ”日塩もみじライン”(*^_^*)

一人で行くのは初めてですけど、何とかなるだろう!と、赤ベコを信じて走ります
いきなりのヘアピンと急坂
でも何度も走ってるから道筋はよくわかってるもんね
その後も下手クソながら楽しく走ります

しばらくすると雪が道の脇に見えてきました
どんどん雪の量も増えてきます

奥塩原温泉を過ぎて、さらに進みたい所でしたが、
この先は有料になるので、Uターンします

Uターンも赤ベコだと楽々だ~(^^)v

交通量も少な目です
0412-017.jpg

いーね~! やっぱりバイクは楽しい♪
0412-017-1.jpg

1時間くらいバイク散歩をして、ログハウスに戻ります


お留守番の美羽タンも満喫中(^_^;)
というか、こんな高い所、大丈夫か?
落ちたらどうするのー?
美羽タン、こっちおいでーー!

すっかり味をしめちゃったようです

0412-016.jpg


今回のログハウスを紹介します
「森のコテージ」というんですけど、ここの塩原グリーンビレッジでは一番大きいそうです

ソファーもあります。
0412-012.jpg

とっても快適! 広々~
0412-013.jpg

クローゼットもお風呂もあります。トイレはもちろん洗浄付おトイレです 完璧!
0412-014.jpg


パパさんが温泉に行っちゃったので、娘と2人でキャンプ場内のお散歩です
美羽タンはお部屋でお留守番です
0412-018.jpg

ログコテージのエリア ここは駐車場も舗装されてます バイクで来る時には良さそうです
0412-019.jpg


キャンピングカーのエリア
0412-020.jpg


テントサイトでは、中にコタツを入れている方も(^_^;)
0412-021.jpg

バイクでキャンプの方々も
0412-022.jpg

でも、まだシーズンオフですね
GWや夏休みにはビッシリと埋まるキャンプサイトもこの通りガラガラです
0412-023.jpg


そんな状態だったので温泉もレストランも空いていて良かったです(^^)



と、今日はココまで

次回へ続きます(^^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret