4月6日(日)
天気予報では午後から空模様が急変するかも、と言ってました
雷、竜巻、雹・・・ これはヤバいよね
でも、朝起きると綺麗な青空、良いお天気です!
15時頃までなら走れるかな? ちょっとでも乗りたいもんね

ウシ「どうするー? ランチツーでも行く?」
パ「うーん、今日はあまり気分が乗らないなぁ。 美羽と遊びたいし・・(コラコラ・・)」

パパさんは今はバイクよりも美羽に夢中のようです
こういう時に25年連れ添った妻が何を言っても気持ちは動かず(^_^;)

ウシ「じゃぁ、一人で行って来ていいかな? ご飯は娘と一緒に食べてね~」



今日もソロツー♪ ウキウキ、るんるん
さて、どこに行こうかなぁ

実は、どうしても”お蕎麦”が食べたくてですね
ブロ友のutunosamuさんのブログで美味しいお蕎麦が紹介されてたので、すっかりソソラレテしまいました(^^)

一応、思い描いてたのは、佐野の奥の方にある、出流山あたりのお蕎麦かな?って予定していました



出発は10時半
北へ向かった走りだしましたが、どうにも・・・行きたい方向にこれから成長しそうな雲がモクモクと(゜o゜)
どうしよう? でも蕎麦食べたいしなぁ

T字路になり、右は佐野方面、左は埼玉方面
迷いましたが、やはり雷雨にでもなって、山の中にいたら大変な事になるので、
安全優先、埼玉方面に左折しました


つまり・・全く予定してなかった方角だったので、行くあてがありません
最初の道の駅「童謡の里ふるさと大利根」で一人作戦会議
iphoneでGoogleマップを開いて行先を考えますが、いまいちピンと来ません
行田市の方に美味しいお蕎麦屋さんがありそうだ、というネット情報を見て、
国道125号~122号~県道で行田市へ

標識を見ながら走ったんですが、
時々、標識ってイジワルな時ありません??

ジモピーしかわからない地名(地区名)で標識に書かれても、見当もつきません
せめて市町村名にしてもらいたいわ(ー_ー)!!

で、グルグル迷って走り、お腹は空くし、喉も乾くし、トイレも行きたいし。
路地に入ったら、行き止まりで、砂利になるし(>_<)

苦労しながらようやくお店発見!

!! え???
まさかの全面砂利駐車場で完全玉砕(T_T)

泣く泣く、スルーしました~

で、またまた元来た道に戻ります。
既に2時間走ってるよー
当てもなく走るのって結構好きなんですが、お店とか場所を探しながら迷走するのは疲れますね・・(>_<)
こうなると、もう早く帰りたくなってきました


疲れもあって、何だか甘いモノが食べたくなり・・・
ちょうど良いタイミングでこちらのお店の側を通ったので、寄ってみることに

十勝甘納豆本舗

ここのお店は埼玉県川口市が本店で、川口周辺に何店舗かあるのですが、
ウシ子もウシパパも川口市出身なので、小さい頃からよく知ってるお店なんですよね
なのでウシパパが実家に行く時には必ずお土産に持参するくらいご贔屓のお店です

こちらの大利根店はとても綺麗でオシャレな雰囲気
甘味処があったので、お腹も空いたし、早速入ってみましたよ
DSCN2708.jpg

DSCN2707.jpg


この”和”な雰囲気が落ち着いてていいですね~
DSCN2709.jpg


かけうどん(あら? 蕎麦じゃなかったのかい?(^_^;))
DSCN2710.jpg


そしてクリームあんみつ!
豪華でボリューミーです。 アイスこんもり! 中のフルーツもタップリ
あんこは、こしあん、つぶあんと好きな方を選べます
ウシ子はこしあん派です  美味しかったー! 疲れも吹っ飛びました(^^)
DSCN2711.jpg

家族に柏餅と甘納豆を購入して帰路へ
ここからは20分くらいで帰れます
遠くの空に黒い雨雲が見えますが、こちら方面は何とか大丈夫そうです
雨が降らないウチに帰らないとね


枝垂れ桜  もう終わりですね~ 満開の頃はさぞや綺麗なことでしょう
DSCN2714.jpg

DSCN2706.jpg


自宅に帰って15時過ぎ
本日の総走行距離 85キロ
5時間近くも出かけてたのにこれっぽっちしか走ってないという・・・
如何に効率の悪い走りだったかがわかりますね(^_^;)

ただただ疲れ果てたツーリングになっちゃいました




家に帰ると、またまた美羽のモノが増えてるし!

実は昨日の雨引観音ツーの後に、美羽の初めてのお出かけで、ペットショップに行きました
美羽を買ったお店ですが、スタッフのお姉さんに「元気ですよー! 可愛がってますよー!」と挨拶がてら、
体重測定や爪切りをしてもらうつもりでした

0405-017.jpg


ご覧のとおり、パパさんは美羽を抱っこしたいらしく、運転は「ママやって~」(ーー;)


可愛い首輪とリードを買いました! 美羽は嫌そうですね(^_^;)
0405-018.jpg


でも、赤の首輪が良く似合います♪ くぅーーー、カワユイ(*^_^*)
0405-019.jpg


あれもこれも全部買っちゃうんですからね
呆れるほどの溺愛ぶり・・・
そして、ついに「キャットタワー」

どこに置くのよーー!って、もう我家のリビングは美羽部屋になりました(爆)
0405-020.jpg


ここまでが土曜日の購入品
そして日曜日もウシ子が迷走している間に娘と一緒にペットショップにまた出かけて行き、
超豪華なセカンドトイレを購入~
たぶん我家で一番居心地の良い生活をしているような気がします(^_^;)


腹立つ程、美羽の為には、財布のヒモがゆ~るゆる
「ちょっといい加減に節制しなさい!」

と、少し怒ったウシ子なのでした(笑)




ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret