4月5日(土)
2か月以上、淋しい思いをさせちゃったグラディウス赤ベコ号で久しぶりに走って来ました
たぶん1月28日の成田山ツーリング以来です

ハーレーのカスタムで最近はちょっと入れ込んじゃったからね~
ゴメンね、赤ベコ!

ホントはね、200キロ以上走る中距離ツーに行きたかったんだけど
パパさんも今週は海外出張戻りで疲れ気味のようだし
というよりも、ニャンコの美羽と遊んでたいっていうの本音らしい・・・
ランチがてらの近場ツーということになりました

この土日は関東一円で桜の見頃となった所が多かったと思います
地元の桜はタイミングよく見ておかないとね


10時20分スタート
今日はドカペンと赤ベコの2号機夫婦ツーです
渡良瀬遊水池に沿って土手沿いを走るこのルートは景色も良くてウシ子のお気に入りです
菜の花が綺麗です
パパさん、ドカペンの時は、後ろ見てないもんね。どんどん行っちゃうんだよーー
でも、やっぱり赤ベコは乗りやすい
ハーレーとの違いは明確、それは取り回しのしやすさ
そしてブレーキの性能、小回り。
うーん、そう考えると赤ベコはホントに優秀な子だわ
0405-001.jpg


わざわざ花見に行かなくても走ってるだけで楽しめますね
0405-002.jpg


行先は栃木市の太平山です ここまでは1時間弱で着いてしまいます
桜並木が有名なんですよ
きっと混雑しているだろーなーって覚悟の上です
いつもはメインの鳥居側から入るのですが、今日は目的が桜なので桜並木の方から入ります
道路を曲がって間もなく始まる見事な桜並木
走っている両側に延々と続くピンクの道!
もう気持ちがウキウキです♪
想定外にココは空いていてラッキー(^^)

0405-008.jpg

ソメイヨシノのピンク色って、ホントに優しい色ですよね
これだけ美しい木は世界に比類なきものだとウシ子的には思います
桜は散り際もまた美しいですよね。
ウシ子の桜のような女性になりたいわ~、なんてね(もう満開は過ぎてるわね(^_^;)
0405-004.jpg

あまりに綺麗なので、写真撮りまくり
0405-007.jpg


ドカペンも桜が似合う!
0405-006.jpg


なんか変な生き物が・・・(^_^;)
こういうのって写真撮っている時はいいんだけど、後から見ると自分のイメージと大幅に違う自分がいるのよ(爆)
0405-005.jpg

0405-003.jpg


さて、道をどんどん進むと太平山の山頂に行けるのですが、
先ほどから山頂に向かう車はどんどん来るけど、下りてくる車はいません
つまり頂上で大渋滞になってるってことです
急こう配の山道で渋滞になったら目も当てられません!
なので今回は上らないことにしました


この後は、ウシ子お得意の「ブドウ団地」を抜ける広域農道を走りました
車も結構走っていたので、気持ちよく走るって感じではないですが、ゆったり走る派の私にはちょうど良いかな
パパさんはドカペンのアクセルが開けられずに不完全燃焼・・
0405-009.jpg


国道50号沿い、道の駅「みかも」のお隣のラーメン屋さん
「百年味噌ラーメン マル金本舗」
先日パパさんがソロツーの時にフラっと立ち寄って、とっても美味しかった、という事でした
お店はお客さんで一杯です
店員さんたちも皆元気で気持ちのいいお店です
0405-010.jpg

ウシ子の注文したのは
百年マル金味噌ラーメン、くるみラー油、タマネギ入り

とっても濃厚な味噌ラーメンです
玉ねぎはほぼ生って感じで、苦かったです(^_^;)
美味しかったけど、次回はフツーの味噌ラーメンにしようっと。
かなり濃い味好みの方用ですね
0405-011.jpg

食べながら
ウシ「ね~、この後どーする?」
パ「このまま帰る」

あれ? このパターン、つい最近と一緒(>_<)
ということで、もっともっと走りたいウシ子は、パパさんと別行動をとることにしました
ちょこっとだけ寄り道しようかなってね
パパさんはホントに真っ直ぐ帰ったんです

で、ウシ子は取りあえず50号を東に進みます
こういう天気だと、ついつい、パパさんお気に入りの歌が思い浮かびます
「♪見~ろよ~、青い空~、しーろいーくーもーーー、そのうち何とかなるだーろーぉぉぉぉ! てか?♪」
(BYクレイジーキャッツ)

そんな感じで気持ちよく走ってたら、少し足を延ばしてみたくなりました
で、ふと頭に浮かんだあの場所に行ってみようって♪
ガソリンスタンドに入って満タン給油、グーグルマップで行先とルートを確認
曲がる場所の交差点の名前を頭に入れます
最後の山道のクネクネにちょっとビビリもありますが、
今日は赤ベコですからね、何とかなる!

走り続けること約1時間強
クネクネもどうにか大丈夫でした
太平山みたいな道でしたね、ハーレーでは来たくないかも・・(^_^;)

茨城県桜川市「雨引観音」
北関東道の「桜川筑西IC」と「笠間西IC」の間くらいにあります
予想通り、桜が見事でした!
0405-012.jpg

夜はライトアップもするようですね
0405-013.jpg

筑波山も間に見えます
0405-014.jpg


バイクの方も何人か見えてました
駐車場も広いです
赤ちゃんのお宮参りの方が何組かいらっしゃいました
で、ウシ子は桜見物だけしてお参り忘れた・・・(>_<)

帰り道はまたテキトーに走ります
すると出逢える思いがけない景色!
だから気ままなソロツーは好き♪
綺麗でしょ? 「筑波山」です
0405-015.jpg


最後は道の駅「しもつま」で休憩
晩御飯用に買いました! 赤ベコは収納力があるので便利~(^^)
茨城県産のローズポーク 
家で食べたけど、柔らかくて美味しかったです
0405-016.jpg


満喫した~!
真っ直ぐ帰らなくて良かった(^^)

この日の総走行距離 約150キロ
結構、走りました


家に戻ったら時間は17時
パパさん、美羽と一緒にお昼寝中でした!
で、この後、パパ、ウシ、美羽で、車に乗り換えでお出かけしました
この時の事は次回報告しますが、パパさんの美羽への投資がヤバイです・・・(笑)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret