3月23日(日)
仲良しブロ友のタマちゃん団ガルちゃんと3人で銀座ランチをしました~!\(^o^)/

え? ライダーならツーリングでしょ?

ハイ、でもね~
3連休だし、渋滞してるし
それにたまにはオシャレして都会で集まるのもいいなぁ~ってね!
だって女の子だもん・・・(^v^)



私たち、仲良しですが、3人で会うのはそんなに回数ないんですよね
タマちゃんとは今年になって何度も会っているけど
団ガルちゃんは年末からずーっとお仕事が忙しくて
お正月に横浜でお茶したけど、その前は福島ツーリングだったしね

でもブロ友さんとは不思議な存在です
実際に会ってなくても、とても身近に感じます
お互いのブログへの訪問やコメントで、距離感がグっと縮まります
だから3人で集まると、ホントに楽しくて、
話題が尽きなくて、笑って笑って~
時間もあっと言う間に過ぎちゃいました!



さて、待ち合わせは、レストランに直接です
銀座4丁目交差点からすぐの銀座コアビルの最上階にある、こちらのレストランです

CRUISE CRUISE THE GINZA

銀座にある貴族の館をイメージしたイタリアンレストランで、
なるほどお店の調度品やお花のディスプレイなどが優雅で品があります

0323-001.jpg


0323-002.jpg



こんなセレブな所じゃ、おしゃべりも遠慮しなくちゃ?って思いましたが
ランチタイムは女性率が高く、皆さん楽しそうにお話ししてたので、全然問題なかったです
かといって大きな声で騒ぐなどウルサイわけでもなく、
たぶん来ている方がきちんとしているお客様だからなのかな~
とっても良い雰囲気でした!
さすが銀座(*^_^*)


再会 タナボタガールズ♪
(最初のツーリングが七夕だったことから命名(^^))
てゆーか、タマちゃん、ヒラヒラ~、フリフリ~♪ でカワユイのよね!
バイクの時の男前な走りっぷりとはまるで違う雰囲気なのだわ

0323-003.jpg


食前酒のスパークリングワインで乾杯!
0323-004.jpg


お食事中は赤ワイン~♪  昼間っからだけどね、でもこういうコースには付き物ですから(^_^;)
0323-005.jpg


今回は3800円のごちそうランチコース☆
女子会というのは優雅なものなのです♪
楽しみ楽しみ(^^)v

見て見て! このお皿
ガラスに金色の模様がついた厚いガラス皿ですが、このスープの敷き皿としてのみ使用されるという贅沢さ!
そしてスープはゴボウのクリームスープ  
ゴボウってスープになるんだー!って感心。 ところがとってもクリーミーで香り良くて美味しかったです
0323-006.jpg


次は見た目にも楽しいカラフルな前菜プレート
これ5種類のお料理なんだけど、もこみち似のウェイターさんが完璧な料理説明をしてくれて
その時は、うんうん、って理解したんだけど、今は全部忘れちゃった(^_^;)
でも美味しかった事だけは覚えてるよ~!

0323-007.jpg



そうそう、会話も盛り上がったところで、突然、団ガルちゃんが、もこみち似のウェイターさんに・・・

団「私たち、ハーレー女子なんですよ~」
も「はい? ハーレーって、あの大きなバイクのですか?」
団「そうなの~! 見えないでしょ?」
も「・・・・・・・・・・wwwww」

とまぁ、こんな感じで、いきなり無茶ブリされた、もこみち似のウェイターさんが面白いやら、気の毒やら(^_^;)

団ガルちゃんのこの積極アピールには参りましたm(__)m
さすが”女王風呂”の団ガルちゃんだけあるわ(爆)
(このネタについては過去記事にて~)


お魚料理 ホウボウっていうお魚です
0323-008.jpg


牛肉のロースト  柔らかくて美味しい~!
0323-009.jpg


デザートはプリンとコーヒー
プリンはふっわふわです
0323-010.jpg



前週に假屋崎省吾さんがフラワーアレンジされたとのことです
さすがに豪華ですね~

0323-011.jpg


ということで、パチリ♡
0323-012.jpg



外はとってもいい天気
今日は休日なので銀座中央通はホコ天です♪

後ろの時計のビルは有名な銀座和光です
こんなところでポーズして写真とっている私たち・・・(^_^;)
0323-013.jpg


0323-014.jpg


しゃべり足らずに、今度はカフェに移動~!
またまた2時間しゃべる、しゃべる
0323-015.jpg


ブログには書けない秘密ネタや裏話
人生長く生きているとイロイロあるってもんですよね
数回しか会ってないのに、何故か話を聞いてもらいたくなるんですよ
バイクを通じて、ブログを通じて、こうやって友達になれて
とってもとっても嬉しいなって思いましたね

人と人との出会いってある意味奇跡ですよね
世の中にどれくらい沢山の人が行きかっている中で、ここで出逢う人たちは、
ごくごく僅かな可能性でで巡り合ったわけで
きっと何かの意味があって出逢ったんだろう、って思ってしまいます

タマちゃんも団ガルちゃんも、
ホントに大事なお友達になりました
これからもハーレー女子会、続けていきたいな~!

次回はツーリングで集まるよ!
団ガルちゃんも頑張って一人立ちするって言ってるし
楽しくバイクに乗り続けられるように、
こんなウシ子でも役に立つなら応援したいなーって思いました(^^)





ところで

ウシ子家の新入りニャン、”みゅう”ですが、
人見知りっぽかったのが、ちょっとずつ慣れてきたみたい(*^_^*)

もうあまりのカワユさに悶絶しております

娘の膝の上でスヤスヤ・・・
これってだいぶ信頼してもらってるってコトですよね?
0323-016.jpg


きゅいーーーーーーーーん! 必殺カワイ過ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
0323-017.jpg



猫なで声とはこういうモノを言うのか、って実感

「みゃーーー、みゃーーー」

ケージに入れていると、こうやって鳴くんですよ

たまらずドアオープン! 
って、禁を破るのはいつもパパさんですけどね
(ペットショップでも飼って1週間はケージから出さないように、って言われたんですが、
まるで守ってない(-_-))



いや~、
動物ってホントに可愛いものですね(*^_^*)

毎日の生活がより楽しくなりました~!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret