3月19日(水)昨日の事です

娘の大学の卒業式に行って参りました

少し前の記事で、”卒業式には行かないつもり”と書いたところ、
ブロ友さんたちから、”ぜひ行ってあげて” ”最後の記念”などのコメントをいただき、

え? 大学の卒業式に親が行くの?
って思ってたウシ子は、ちょっと心配になりました。


で、娘のゼミのお友達にリサーチかけてもらったところ、
なんとほとんどの方がいらっしゃる、というではないですか!



ひゃ~、くわばらくわばら・・・
皆さんのおかげで娘に淋しい思いをさせずに済みました
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m



午前10時の開式に合わせ、9時半前に大学に到着
既に沢山のハイカラさんたちが集っていました

順番にベスポジで写真撮影
やはり校門の所では外せませんね~
思えばココに来たのは入学式以来です
娘は6大学の受験に失敗してこちらの大学に入学したのですが、
今は本当にこの学校で良かった、って思っています
娘のキャラクターにはピッタリの、のびやかで華やかさのある、素敵な学校でした

0319-001.jpg


今日の衣装は、着物は成人式で着用した着物です。
袴はレンタルです
着物を購入した際に卒業式用の袴レンタルがサービスになってるんですよね
それだけではなく、本日のヘアセット、着付けもサービスですが、袴をオシャレなものに変更したので、
数千円の追加料金がかかりましたが、それだけで、このような支度が出来たので助かりました
成人式の着物をこのように利用できることは嬉しいですね~




母娘でもパチリ
おかあさん、迫力ありますな・・(^_^;)
0319-002.jpg


早朝6時から髪セットしました~
結構、カワユク出来たでしょ?(*^_^*)
0319-007.jpg


ゼミのお友達と
後輩の子たちもわざわざ来てくれたようです
若い女のコはホントいいですね~、まるでお花が咲いたようです♪
0319-003.jpg


そうそう、保護者の方々はこんな風に別室の視聴覚室にてライブカメラの映像をスクリーンで見ます
これをさらに動画撮影や写真撮影されている保護者の方が結構いらっしゃるのにはビックリです(^_^;)


ちなみにウチの娘、途中完全に寝てましたね
その現場をライブカメラで見ましたから(ーー;)

祝辞の時間はもう少し手短の方が印象深いんですけどね~(笑)
あの長話では内容は既に忘れちゃいます
実はウシ子も寝てた(爆)

0319-005.jpg


ホントに良い学校で素晴らしいお友達に恵まれ、充実した4年間だったと思います
学生時代って渦中にいるときは、それが当然のようなものって感じて、
この時間がどれだけ素晴らしく貴重なのかを意識してないものですけど、
終わってみると、いかに特別な事だったのか、と気づかされるんじゃないかな
そして何よりも、親が楽しかった♪
この娘からもらった沢山の想い出、笑顔、
もちろんこれから先もずーっと親には変わりありませんが、
一区切りなのかな、って思うと、感慨深いですね

4月から娘は晴れて社会に出るわけですが
ここで得たものはきっと彼女の中の大切な輝きとなると思います

素晴らしい学生時代、
ウシ子も30年前に戻ってもう一回やってみたいな~♪
あまり真面目に勉強しなかったから、ちゃんとやってみたいわ(^_^;)


卒業式後、娘とランチに行きました
池袋の東武百貨店15階にある、フランス料理のレストラン
「パリの朝市」です
東銀座にもあるお店で、以前に数回行ったことがありますが、
とっても雰囲気の良いお店でしたよ~!

予約もせずに飛び込みで入ったのですが、
娘の恰好を見て、座席もゆったり席に案内してくれたり、
デザートのプレートにホワイトチョコで「御卒業おめでとうございます」
と、デコペンで描いてくれたり
記念写真を撮って、すぐに現像して手渡してくれたり

とにかく素晴らしいサービスとスタッフの方の笑顔で、とっても楽しいランチタイムになりました
0319-006.jpg

ランチも2000円台から食べられます
女子会などにもおすすめですよ~!


食事後、パパさんにもこの晴れ姿を見せてあげよう、ということになり、
パパさんの会社まで電車に乗って移動
会議中だったけど、抜け出して来てくれました


満面の笑顔です♪\(^o^)/
パパさんはホントにこの娘には弱い、というか、激弱ですね(^_^;)
男兄弟で育ったせいか、女のコは特別な存在のようです。
逆にウシ子は女姉妹で育ったので、息子が気になりますね(笑)
0319-004.jpg





さて、3連休に入りますね~
お天気もまずまずのようですが、皆さんのご予定は?


ウシ子は明日はコチラのイベントに行ってきますよ~(^^)/
L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場
0319-008.jpg

お伴は娘と息子で3人で行ってきます♪
パパさんはウナツー? いや・・何だか引き籠るようですよ(笑)
このところ、色々と疲れ気味で病んでる部分もあったのですが、
LIVEで発散してきま~す!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret