3月15(土)~16(日)
ウズウズして待ちきれず、春を先取りの南伊豆に行って参りました~(^^)


すっかり定例となったブロ友のタマ家との月例会
今回は3度目の訪問となりますが、南伊豆・弓ヶ浜温泉の「花さと」さんを目指して出発です


15日(土)
朝9時出発 
ツーリングに行くのに遅いよね(^_^;)
でも我が家のペースってこんな感じが合ってるみたいです
夜寝るのが遅いし(前夜も2時頃)、早く寝ようと思っても眠れないし
前回も前々回もタマ家との待ち合わせは東名高速の「海老名SA」だったんですが、
まともに到着出来た試しがないし、必ず遅れて迷惑をかけちゃうので
今回は現地集合にしました

ホントはね~、一緒に走りたいんですけどね
でもこの季節、早朝の気温低すぎ! 
なので已むをえません


まずは圏央道「桶川北本IC」を目指します
東北自動車道の久喜ICとの接続が出来れば、時間は超短縮されるはずなのですが、
ここの開通はまだ先になりそうです
下道で行くと約1時間かかります

高速INしましたが、強風で煽られる。
こわーーーい! パパさんには悪いけど60キロしか出せない(^_^;)
約15分後、「狭山PA」に到着
青空が気持ちいいなぁ♪
ココはレストランこそないものの、お弁当とか食べ物系が充実しています


DSCN2439.jpg


夜の楽しい宴の為に、少食で抑えておきます
IMG_1696.jpg

タマ家はすでに沼津に到達した様子、こちらも急がなくちゃ!
やっと風が収まってきました

圏央道の高尾ICでOUTします
高尾付近は先日の大雪の名残がまだありました。道路の脇には雪が高く積んであり驚きました

さぁ、ここからは下道です。初めてのルートなのでパパさんのナビが頼りです

相模原愛川っていったかな、ここのICから再び圏央道に入ります
その前にちょっと迷っちゃって、パパさん体力消耗・・・
行き止まりの所に入っちゃいました(^_^;)  脱出が大変だったーーー!
IMG_1698.jpg


ICに入ってすぐの「厚木PA」で体力回復
新しいPAの為か、トイレだけでお店はありません
IMG_1699.jpg


ここを出発してからはスイスイ走れました
途中、東名御殿場付近、怪しい空になって気温も下がり、路面には凍結防止剤が撒かれてるし、
かなり心配でしたが、山から離れると青空になってきました

沼津で高速を降りるつもりでしたが、既に時間は14時前
ここから南伊豆はいつもの海岸ルートだと3時間かかるので、
一度も走ったことがない未知のルートでしたが、「伊豆縦貫道」に入ってみました
この道がパパさんのナビに何故か入っておらず、箱根に引き戻されるんじゃないかとドキドキしながら走りました

一旦一般道に出た所のGSで給油
お店の方に「あのー、ココどこですか?」

いきなりそう質問する人ってあまりいませんよね(^_^;)

で、現在地と南伊豆へのルートを教えていただき、再び発進
途中途中でタマちゃんにLINEで連絡を取りあいます。タマちゃんたちは西伊豆の土肥あたりとか。
おー、追いついてきたぜぃ~(^^)

その後、伊豆中央道、修善寺道路、国道136号、国道414号で天城越えです
途中、道の駅「天城越え」で休憩

せっかく夜の宴会の為に朝ごはんをセーブしたのに、パパさんがお腹すいたーって言い続けるので
15時過ぎだというのに、仕方なく食べちゃいましたよ
わさびソフトっていうのがあったので、ちょっとそそられましたが、
とにかく寒くて寒くて・・・
伊豆ってこんな寒いの? って思ったら、気温計の表示は「5℃」(@_@;)
よく見たら、雪も残ってました
DSCN2445.jpg


天城峠はバイクで走るのは初めてですが、そんなに難しいルートじゃありませんでした
有名なループ橋もあっさりしたもので、秩父のループ橋の方が高さがあるので迫力がありますね


さらに南下していくと、花が目につくようになってきました
これがウワサの河津桜ですね! ソメイヨシノよりも濃いピンクです。
最近寒かったので花が満開になっているのを見るとテンションあがりますね~!


IMG_1702.jpg

IMG_1705.jpg

IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg


いやいや満足満足(*^_^*)
これに菜の花があれば言うこと無しですね



この先はちょっと怖いクネクネを走りました。国道だけど道細い!
すれ違い出来ないし(>_<)
パパさんの「車来るよー」 「ここはローでいいよ」「ママ、上手だよー」
この声に励まされながら必死で走りましたよ

でもね、マフラー変えて、パワーアップしたせいか?
ちょっと走りやすくなったかも!
低速の安定度が良くなったような気がしました


下田の街中に出て、ここから弓ヶ浜はすぐです
タマちゃんと師匠はもう着いてるかなー? 
なんだか恋人に会いに行くみたいにウキウキです(*^_^*)

無事に16時半頃、お宿到着しました~!
タマ家はすでに到着済です
IMG_1708.jpg


ロビーに入って師匠とタマちゃんにご対面!
しょっちゅう会ってるのに、毎回こんなに嬉しいのは変かな~
夫婦でこんなに楽しく会えるのって素晴らしいご縁だよね


まずはウェルカムスイーツっていうのかな?
女将さんの手作りのうぐいす餅  上品な甘さの餡と牛皮が絶妙バランス
甘いの苦手なパパさんもペロリと食べました
DSCN2454.jpg


お風呂に行ったら、タマちゃんがすでにリラックス中
一緒に露天風呂に浸かっておしゃべりしてたら、タマちゃんのぼせちゃった(^_^;)
だって楽しいんだもん♪


さぁ、待ちに待った楽しい宴会の始まりで~す( ^)o(^ )
パパさん、師匠とタマちゃんの事、ホントに大好きなんですよね
もちろんウシ子もそうですが、
パパさんがそんな風になる事はあまりない事なので、
この奇跡の出逢いに感謝してます(^^)v
おかげでウシ子、タマちゃんは気を遣わなくて済むし、自分たちも思う存分楽しめるし
こんなに良い事ないわよね~♪
0315-002.jpg

御夕飯はいつものように女将さんの心つくしのお料理の数々
海の幸が好きなウシ子には堪りません。特にアワビ、サザエのコリコリしたお刺身は最高~♪
日本酒が美味しくいただけます
0315-001.jpg


金目鯛のしゃぶしゃぶ ぜいたくだー(*^。^*)
DSCN2462.jpg

そしてお楽しみは、金目鯛の炊き込みご飯
これが食べたくて来ているようなものです!

DSCN2464.jpg

楽しくて楽しくて宴は3時間続きました
部屋に戻って3分で爆睡しちゃいましたよ



ところで気付いたのですが、伊豆に来ているのに、まだ一度も海が見ていないことに・・・アレ?
で、師匠にお願いして明日ハーレーと海の写真が撮れる場所に連れて行っていただくことになりました



翌日も美味しい朝ごはんを食べて、青空のもと、4台のハーレーで出発です

師匠~タマちゃん~ウシ子~パパさんと走ります

師匠の走りはいつもいつも後ろの状況を見極めてペース配分をする、とても配慮された先導なので
ウシ子も安心して付いていきます
何よりも目の前を走るタマちゃんの走りが男前過ぎてシビれちゃいます

難しいコーナーも軽々と越えていくタマちゃんの走りっぷりは、
やっぱりウシ子の目標とする姿ですね~
こうやって刺激をもらえる相手というのは幾つになっても有難い存在です


弓ヶ浜海岸にて
DSCN2465.jpg

DSCN2469.jpg
0315-003.jpg


石廊崎あたりではあまりの強風で三途の川を見る思いでしたが、
ひたすらタマちゃんの背中を追いかけて必死についていきました

マーガレットラインで北上し、土肥から中伊豆に入って修善寺から沼津に上がりました
伊豆スカイラインは凍結も可能性もあるので今回は走りません

東名足柄SAで休憩。ここでお別れです
ホントに楽しい2日間だったな~
毎度名残惜しくて、もう次に一緒に出掛けることを考えてる(笑)

このウシタマ家の蜜月はしばらく続きそうです(^^)v



2日間の総走行距離   578.4キロ
今年初のロングツー。
やっぱりお泊りツーリングはいいですね♪
IMG_1713.jpg



明日は娘の大学の卒業式
最後なので一緒に行くことになりました(^^)

朝早いので今日はこの辺で・・・



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret