3月9日(日)
ブロ友のutunosamuさんご夫妻からお誘いいただき、栃木プチっとツーに行って参りました(^^)/

ウチからは近い場所での開催ということもあり、気軽に参加できるのがいいな~って思いました
この日はパパさんが海外出張で不在、子供たちのマッタリもいいかなーって思ってたんですが、
せっかくのお天気なので、「早めに帰ってくるよー」と言い残して、出動~!

皆さんは栃木市にある大平山に行った後、道の駅「どまんなか田沼」に行かれる予定だったので、
ウシ子は道の駅から合流させてもらいました
なぜって・・・
大平山はウシ子には難しすぎるので(^_^;) さらにハーレーで走る自信ないもんね
去年、赤ベコで意を決してソロツーで登ってみたけど、かなり怪しいライディングだったから尚更です
急坂急カーブなんですよね
頂上のお団子屋さんが魅力的なんですが、もう少し修行してからじゃないと、怖くてムリムリ(>_<)


道の駅どまんなか田沼はウチから50分程度
何度も行ったことがあるので、スーイスイと走っちゃいますよ~♪

途中、ガソリンランプが点灯
んん? 前回満タンにしてから霞ケ浦往復の150キロしか走ってないのに?
何かの間違いか?
と思いましたが、ハーレーのガソリン残のランプも残り1つになってます
これからマスツーなので迷惑かけるといけないし
念のため給油に寄りました

すると、13リットルも入ったではないですか!(ローライダーの満タンは18リットル)
いつも大体12-13リットル給油するのですが、今回もいつもと同様。
つまり?
13リットルで173キロ 

ええええええええええええ
燃費 13.3キロ/リットル

あり得ない!
今まで22~23キロだったもん
なので給油目安は250~280キロ 最高330キロ走ったことあるくらいよ?

これってもしかしてマフラーのせい??
だとしたら、皆さんそうなのでしょうか?
でも・・ガソリン代担当はパパさんなので、ウシ子は直接関係ないけど(^_^;)


正午ピッタリに到着
この道の駅はいっつも大混雑です。駐車場も広いので見つかるか心配でしたが、
バイク置き場の方に行ってみたら、それらしき方々の姿が見えました!
マナちゃんが大きく手を振ってくれました(^^)

今日は初めてさんがいっぱいです。
ちょっとドギマギ(*^_^*)
皆さんが新生ウシ子号を見に来てくれました♪
0309-001.jpg


右からJINさん(マナちゃんのご主人)、マナちゃん、成香さん
マナちゃんと成香さんはメガリの色違いですよ
0309-002.jpg

成香さんの黒メガリ
時々コメントをいただいてましたが、きちんとお話しするのはお初です
名刺いただくまで、気付きませんでした(^_^;)
0309-003.jpg

本日の参加者、バラエティに富んでますね
近場ツーならではのお気軽さ。ロングツーだとやはりこうは行きませんからね
0309-004.jpg


いなじゅんさんはカブでの参加です
そしてこのケースは、目立ちますね~! おくさんのイラストがカワイイです♪
0309-005.jpg


ランチはこちらのお店へ
佐野といえば佐野ラーメン ずいぶん人気店のようです
道の駅の目の前という立地もいいのでしょうね
0309-006.jpg


チャーシューメン  これは”わらいぶくろ”さんのです
ウシ子のラーメンと比べると見栄えが違うので、こちらを採用!
スープがあっさり、麺はモチモチした感じでした
いつも食べに行く「太七」さんのラーメンとは麺が大きく違いましたね
こちらのラーメンも中々美味しいです。スープをほぼ全部飲んじゃいました
0309-007.jpg


0309-008.jpg


ランチ後、本日サプライズ参加だった剣片バミさんはお帰りになられました
東京から下道でいらっしゃったとのこと! よくぞココまでいらっしゃいました(^^)


残りのメンバーは、足利に向かって出発です
ウシ子は後ろから3番目を走りました
後はわらいぶくろさん、相方さんです
0309-009.jpg

前はこーんな感じです
0309-010.jpg


お隣はヤスさん
ウチのパパさんと同じ187センチの身長。 でも体重差はかなりありそうです。
ヤスさんは細身ですね 足長~い!
0309-011.jpg


北関東の田舎道はキモチイイですよ~
0309-012.jpg


足利学校到着
「相方さ~ん」 
笑顔がとってもキュートです
0309-014.jpg


「成香さーん
笑顔がとっても・・・(爆)
じゃなくて、カメラを向けると条件反射でポーズをとってしまうのは、福島からの圧力??(笑)
0309-015.jpg


マナちゃんが孔子の教えを実践で学びますよ~
「中庸」= ちょうどいい加減 多すぎず少なすぎず
欲を出して水を入れ過ぎると傾いて水がこぼれます。少なすぎても傾いてしまいます
ちなみにこの後、傾いて水がジャーっとなりました(^v^)
0309-016.jpg

マナちゃんはお勉強熱心?
漢字問題です。 たしか宿題にして持ち帰ったような?
0309-017.jpg

お庭が素敵です
0309-018.jpg


紅梅が咲き誇ってました~♪
暖かかったですね
0309-019.jpg


0309-020.jpg



バイクのツーリングでこういう歴史的な場所の見学もなかなか良いものですね
冬シーズンならではのユニークな企画ですね~


皆さんと一緒におしゃべりしながらノンビリと散策、
これにお饅頭があれば言うことなしだったんですが(^_^;)
あ、皆さんは大平山でお団子食べてきてたんですよね~


ここからはウシ子は家を目指してソロで帰ることになります
皆さんをお見送りしま~す


utunosamuさん、企画、先導、有難うございました(^^)/
JINさん、マナちゃんとの掛け合い、いつも楽しませていただいてます
0309-021.jpg

みんなのアイドル、マナちゃん
今日も和みました~♪
風まかせさんはレンタルバイクでの参戦 
車で移動して、バイクで走れる場所にきたらレンタルするという斬新な行動。さすが福島のライダーさんですね!
0309-022.jpg


いなじゅんさん、お尻だけになっちゃった! 次はセローでお会いしましょう♪
京都の重要文化財で子供の頃ボール遊びしていたという、京都育ちの成香さん、またご一緒してくださいね
0309-023.jpg


ヤスさん、一番良く撮れたかも! またお会いできますように 
0309-024.jpg

わらいぶくろさん、お久しぶりでしたが、いつもフレンドリーです(^^) 幕府のお話しはお勉強になりましたヨ♪
相方さん、次はセローズ? いつも優しい笑顔、ありがとうございます
0309-025.jpg


こうして皆さんを見送った後に、ポツネンと残った愛車を見ると、ちょっと淋しくなりますね
0309-026.jpg


国道50号線でビューンと帰ります
途中南下して、渡良瀬遊水池の横を気持ちよく走ります
0309-027.jpg


寒いし、行こうかどうか迷ったけど、行って良かったな~♪
皆さん本当にありがとうございました\(^o^)/
0309-028.jpg



この日の総走行距離 95キロ
思ったよりも少ないですね




明日は娘の演奏を聴きに東京に行ってきます♪
楽しみ~(*^_^*)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret