私だけじゃないのはわかってはいるのですが

さらに雪国の方はもう何十日も耐えに耐えていらっしゃるのもわかってはいるのですが





あーーーーーーーーーーーーん


乗ーーーーーりーーーーたーーーーーーいーーーーー!!


先週替えたマフラー、まだまだ味見程度しかしてない
もっと深~く深~く、じっくりと感じたいのに
今日もガレージで私がキーを回すのをじーっと待っている愛車が可哀想だわ
もう3月ですからね、来週こそは何とか乗りたいですね



我が街エリア、というか、関東住民は冬でも乗れちゃうんだよんっていうのが慣わしだったハズ
なのに、今年の冬はいったいどうなっているのか?
冬は乾燥注意報が日々更新するくらい雨が降らずカラカラの天気が続くはずなのに?
その分風がビュービュー吹くから寒いは寒いんだけど

今年は、雨どころか雪がふる。
その代わり、そういえばあまり風は吹いてないな


何かがオカシイこの頃です



そんなモンモンとした週末でしたが、
昨日は主婦な一日でした~
ま、実際の所、雨でも降らないと、家にじっとしていることのないウシ子は、
家の用事がどんどん佃煮になるばかり
おかげで少しスッキリとしました
部屋の掃除も頑張ってやったし、汚れて気になってたリビングのカーペットも新しいものに交換して
快適快適♪
溜まって重ねている文庫本やコミック本の整理用にホームセンターで本棚も買ってきましたよ~
で、ホームセンターに行くと必ず寄るのがこのコーナー

いえ、正確には、”連れて行かれる”コーナーというべきか
パパさんはニャンコが欲しい欲しい、と子供みたいにオネダリですからね
しかもパパさんの服の袖をニャンコがつかんで離さなくて・・・
パパさん「ねー、ママ、このニャンコが連れてって、って言ってるよ?」(ーー;)

確かに、いや相当可愛いけど・・・
ダメダメ! ウチにはまだ大きなネコ娘がいますからね
こうやって眺めるだけがいいんですよ♪

IMG_1659.jpg


それにしても何てカワユイんでしょ(*^_^*)
お値段は12-13万です。
小さいうちは高くて大きくなると値下げされる不思議な業界です。
IMG_1660.jpg





そうそう、
明日はひな祭りです
なので今日のブランチは簡単にちらし寿司を作って食べました(^^)
お雛様は2月初旬に飾りましたよ
昨年も紹介しましたが、ウシ子が小さい時に両親が買ってくれたものですので、40数年前のものです
0302-001.jpg

時代とともにお人形の顔って流行があるようですが、
うちのお姫様はこんな優しい顔つきの美人さんです(^^)
IMG_1663.jpg


そしてこちらのお雛様はさらに古く、ウシ子が生まれた時に父の姉、つまり叔母がプレゼントしてくれたものだそうです
これだけ年数がたっても古さをちっとも感じないですね
日本の伝統美というか、良いモノは受け継がれていくんでしょうね
IMG_1664.jpg



何にもすることが無い日って、何かを始めたくなるというか
ま、ワタシの場合、それが高い確率でダイエット系のコトですが(^_^;)

正月に5キロ痩せ宣言をしてから、何も状況が変わっておらず・・・
そろそろマズイかなーって思ってたんですよね
で、今日は午後から市民プールに行って水中ウォーキング1時間やってきました
その帰り道にこんなモノを買ってきちゃいましたよ

0302-002.jpg


ダンスパフォーマーグループのTRFのメンバーによるダイエットプログラムです
”イージー”ダンス と書いてあるから、ウシ子にも何とか出来るかな?って思いましたが・・


早速、娘とやってみましたが

・・・・・・・・・・

撃沈(>_<)

どこが簡単なんだよーーー!


いやいや超ハードでした(ワタシ的にですが)


と言う前にダンスになってない(^_^;)
私って昔からダンスは出来ないのよね
娘がウシ子を見ながらゲラゲラ笑うので、つられて私も笑ってしまい、ちっともダンスになりません


でも、しばらく頑張ってみようと思います♪
あの可愛くしたハーレーに似合う女になる為に(*^_^*)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret