少し前になりますが、ソウルの旅記録をしておこうと思います

2月18日(火)~20日(木) 韓国のソウルに行ってきましたよ~!




一応、目的はウシ子の担当しているお仕事の為の仕入ということになります
このような出張は今回で3回目!
通販のお店を担当させていただいている関係なのですが、通販ショップの立ち上げから運営など、
ずっと自分がやっていることもあり、とても愛着があるお仕事です。
今では当初の期待値を大きく上回る実績があがってきて、とってもヤリガイを感じているんですよ。
他にもいくつか業務の担当をしていますが、この仕事が一番好きですね(^^)

18日(火)
自宅出発し羽田に向かいましたが、途中、予想以上の首都高渋滞にハマり、
時間がヤバイ状態に・・・
仕方なく、向島から下道を走り、京橋で再度、首都高速に入り、なんとか出発1時間半前にチェックインが間に合いました。
羽田空港を12時過ぎに出発、ソウルには15時頃到着しました
航空会社はアシアナ もちろんエコノミーですが狭い感じはなく、快適でしたね
離陸後まもなくパチリ。中央にレインボーブリッジがあるのがわかりますか~?

0218-001.jpg


機内食には早速キムチ、コチュジャンが(^^)
KOREANフード大好きなウシ子は美味しくいただきましたよ
0218-002.jpg


このチューブ状のコチュジャンは、CAさんが後から配るんですけど、もちろんウシ子はいただきましたよ
甘辛って感じでさほど辛くはないんですよね
0218-003.jpg


約2時間20分程でソウル金浦空港に到着。先日のパリに比べれば、目と鼻の先くらいな距離ですね~
時差も無いし、身体への負担が全くありません

空港には友人のキョンちゃんがお迎えに来てくれてました♪
彼は以前に同じ会社に勤めてたんですが、今は帰国してしまって、ソウルに住んでいます。
最初日本に来たときはコミュニケ手段は片言に英語だけでしたが、今では日本語を普通に話せます。


金浦空港から市街地までは約30分。タクシー代は2300円くらい。
ソウルはタクシーがすごく安いので助かります


ホテルは4つ星ホテルですが、とても綺麗ですし、快適です。
前回はケチって3つ星ホテルにしたんですが、水回りのトラブルとかがあったので、今回はちゃんとした所に予約しました。
0218-004.jpg

お部屋も満足です これで1部屋10000円ですから安いですね~
0218-014.jpg


さて、キョンちゃんの案内で、街へ繰り出します
「イテ」という所に行きました。ここは名門女子大がある街だそうで、プチプラと言われる安カワ商品が色々あるんですよ。

その女子大の敷地内でパチリ♪
0218-005.jpg



まずはカフェで作戦会議です
チュロスのお店ですが、チョコレートソースにチュロスを浸けて食べるんですが、
こんな美味しいチュロス、初めて!ってくらい感動のお味でした(^^)
0218-006.jpg


今日の所はマーケティングという名のもとにお店で商材などのディスプレイや価格帯などを調査
とはいえ、年ごろの娘が一緒ですからね、いつの間にか洋服のお買い物がメインです
韓国は物価が安いですね。特に衣料品は顕著です。
それでも今は円安になったので、以前ほどお得感はないですけどね
0218-007.jpg

0218-008.jpg


夕飯は「ホンデ」という街に移動して焼肉です♪
韓国の焼肉は焼きながらこのようにハサミでチョキチョキと食べやすい大きさにカットするんですよね
それから注文した食べ物以外に御通しのような副食がたーくさん出てくるんですよ
これらは全部サービスで食べられますし、何度もでもおかわりができます
肉と一緒に網に乗っている赤いスープは辛いミソスープで、これもサービスなんですよ
お腹いっぱい食べて3人で5000円。 安ーーーーい!
しかも激ウマ(^^)
0218-009.jpg


食後は運動もかねて少し歩きます
「ホンデ=弘大」と書きます。 韓流ブームで有名になった「コーヒープリンス」のモデルになったお店があります。
ソウルで今オシャレスポットとして注目の街なんだそうです。
こんな可愛い女のコの洋服屋さんがいっぱいです。
0218-010.jpg


女のコの買い物はホントに楽しい♪
0218-011.jpg


ホンデから次に向かったのは東大門です
ここは眠らない街として有名です。夜22時くらいからが一番賑わうんですよ。
ファッションビルは朝5時までやっています。この時間帯が卸売の時間で、バイヤーの人たちが大量に商品を仕入れるんです。
0218-012.jpg


東大門のシンボルとなるファッションビル、「ドゥータ」
0218-013.jpg


とにかく沢山のお買い物をして(ほぼ娘の服ですが・・)、1日目は終了です



翌日19日(水)
この日は本格的にお仕事です
キョンちゃんは今日は居ないのでウシ子と娘で2人で頑張りますよー

南大門にタクシーで移動
そうですね~、東京のアメ横みたいな感じでしょうか
0218-015.jpg


笑っちゃうくらいに、「ニセモノありますよー」 「ホンモノとそっくりなニセモノ~」
と堂々と呼び込み(^_^;)
誰が買うかーー? ニセモノは要らんわ!
ま、でも需要があるからこういう呼び込みがあるんでしょうね
外に広げた屋台のお店にもコピーの財布、バッグ類がフツーに売ってます。
0218-016.jpg


ウシ子の用があるのはこんな所です
ファッションアクセサリーです。 たくさん種類があり過ぎて、あれもこれも欲しくなりますが、
そこは最低数量や価格など、卸ならではの縛りがあるので、交渉です。
大抵は1デザイン、1カラーで最低10個以上~ となりますが、
合せて10個でもok? オルマエヨ?(幾ら?) 的に頑張って有利な条件に持っていきます。
こういうやりとりも実は楽しんでやっています(^^)

0218-017.jpg

お店の人はその場でアクセサリーを手作りしています。
お客さんが近くを通ろうとも愛想も振りまきません。
それどころかご飯を広げて食べてたり、スマホをいじくってたり、全く商売する気もないように見えます。
そういう状況で、気に入った商品があれば、積極的に話しかけて、ビジネスの話を進めます(^^)
ネックレス、ピアス、ヘアアクセサリーなどなど。
日本では考えられないようなお得プライスです。
0218-018.jpg


気が付いたらランチも食べずに15時過ぎになってしまいました。
足が棒のようになってクタクタ・・・
今日の仕入はココまでです。後は明日また続きをすることにしましょう。

ソウルでもっとも賑やかなエリア、明洞へ(ミョンドン)
お腹空いたので、軽くパスタランチ。
とにかく足が疲れてシンドイので、近くにある足マッサージへ
リンパマッサージとフェイシャルエステ、顔の産毛取りで、2人で12000円です。
あまりに気持ちよくて、すっかりリラックス。お顔もツールツル(^^)

キョンちゃんが居ないので2人で夕飯となると、多少お値段が高くても綺麗で安全な場所がいいだろう、ということで
ネットで調べた芸能人ご用達の焼肉屋さんへ 江南区のチョンダムというエリアに移動です

あ、肉の写真を撮り忘れました(^_^;)
この店は確かに美味しくて綺麗なレストランでしたが、ホントに高かった(>_<)
2人で13000円でしたよ。 まぁ、安全を買ったと思えば安いものでしょうか。
0218-019.jpg


20日(木) 最終日は、前日と同様に南大門にて再度仕入
お昼頃にホテルに戻り、金浦空港へ移動

夕方18時前に羽田到着し、駐車場に停めてあった車に乗り、自宅到着は20時頃でした。



お仕事では良い商品を仕入ることが出来たし、ご飯も美味しかったし。
娘は春服を大量に買ってご満悦。ちなみにウシ子は自分のものは何も買ってないという・・・(お金ナイの(>_<))
キョンちゃんにも会えたし。


ソウルはエネルギッシュな街。
近いウチにまた来たいなー
それには仕事で成果を出さないと!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret