前回の記事「父の思い出」で、雪を見ると当時の事が思い出される、なんてセンチになったのですが、


明日の雪は、ちょっとちょっと~
センチになっている場合ではなさそうです・・・(^_^;)


東京平野部で15センチ?
内陸は20センチ?

いやいや、一体どうなるんでしょうか?


雪に弱い首都圏(一応、我が家も首都圏のつもり♪)
まずは交通網が混乱確実
そして道路も走れない。
雪道の運転に不慣れなドライバーばかりですからね

ちなみに我が家の車は全てノーマルタイヤ(>_<)
それでいて車じゃないと何も出来ない地方都市

道路から雪がなくなって走れるようになるまで、家から出れないコト間違い無し



さらに雪かきね・・
これって最初は結構楽しくやるんだけど、すぐに飽きる、疲れる。
(雪国の方、ホントに申し訳ありません・・・)

我家は会社の敷地内なので、会社がある平日なら、みんなで雪かきするんですけど、
明日は会社休みなので、
我家で何とかするしかありません


でもね
パパさん・・・・・・やる気無し、使えない
娘 ・・・・・ 雪遊び要員 遊ぶだけで仕事は進まない
息子 ・・・・・ 留守  一番頼りになるのに居ない

つまり、アタシがやるしかないのよ!


まーね
最近、少し? 食べ過ぎの感もあるので、
いい機会だから身体を動かしましょうか


でも、暴風雪らしいじゃないですか?
関東で吹雪って・・・・(^_^;) 過去、そんなことあったっけ?
雪かきも降っている最中は無駄になりそうですね




ということで
明日は籠城します!



今日のうちに、明日と明後日の食糧を買ってきました
さらにDVDを5本もレンタルしてきた!


「ストロベリーナイト」
「アンナ・カレーニナ」
「CABIN」
「華麗なるギャツビー」
「任侠ヘルパー」



これで退屈しないで済むかな~!





バイクはしばらくお預けになりそうですね・・・
あー、つまんない(-_-)zzz






ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










Secret