2月2日(日)のコトです

午前中は雨がパラついたりのドンヨリしたグレーの空
あ~あ、このままバイクに乗れないまま月曜日になるのか・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
と、思ってたら、お昼頃から、ちょっとずつお日様の光が!

ウシ子の禁断症状以上に、乗りたがってたのがパパさん
そういえば、正月3日の大洗ツー以来、バイクはご無沙汰ですからね
前日はイマイチの体調でしたが、この日はもう我慢の限界って感じでしたね


出発は13:20分
ドカと赤ベコで出発です
0202-001.jpg


パパさんが16時には家に帰りたいというので、
・・・・ んじゃ、と、ウシ子のお得意コースへ向かいます。

まずは渡良瀬遊水池沿いを北上します
すっかり青空になりました~  この道は空が広くて気持ちいですよ
しかもとても暖かいです。 今日はヒーテックは全く不要です。
0202-002.jpg


栃木市に入り、ちょっとした森林コースとなる、「グレープライン」(ぶどう団地を抜ける広域農道)に入ります
このルートは、昨年夏の猛暑の時の早朝ツーで何度も走ったお散歩コースです
ウシ子的には、ほどよいアップダウンと緩いコーナーで楽しい道なのですが、
久々にドカを走らせたパパさんは明らかに物足りなさげ。

パパさん「この道、ヘアピン無いもんなー」
ウシ子「あるわけないでしょ!」
パパさん「やっぱり太平山に行かない?」
ウシ子「ダメダメ、午前中雨だったしさ、あの道はヤバいよ」

と、一度は断ったものの、パパさんの走りたい気持ちもわかる。
でもウシ子は、あの道は怖いし、自信ないしね

ウシ「じゃさ、ここから別行動しようよ! あたしは羽生PAをゆっくり見たいしさ」
パパさん「そう? じゃ、オレは大平山に行くから~


あらあら・・・
ホントに行っちゃったよ(^_^;)

ま、いいけどね~


【解説】
大平山とは栃木市にある山で、春の桜、カタクリ、紫陽花などで地元ではとても有名な山です
頂上には神社やお土産屋さん、食事処などもあります。
高さは400Mにも満たないのですが、市街地からいきなり山なので、
短い距離で一気に上り下りするという、かなりの勾配がきつく、
峠攻めの練習にはもってこいのコースなのですよ



ここからは自由気ままなソロツーです♪

グレープラインを下りて、みかも山公園を過ぎると、国道50号線にぶつかります。
右折してまもなく、東北道「佐野藤岡IC」です

高速に入り、東京方面に向かいます


館林ICを過ぎると、利根川にかかる大きな橋を渡り、埼玉県に入ります
まもなく到着したのが、今回の目的地 「羽生PA]です


駐車場に入る車の列がずーっと繋がってますが、
横をスルスルーっと抜けて、どんどん進みます



意外にもバイクは私一人じゃん! 
そうか、ここは上り線です。この時期、北からくるバイク乗りさんってあまりいないですよね

屋根付き駐輪場ですよ♪
IMG_1513.jpg


おお! ウワサには聞いてましたが、なるほど、これはスゴイわ!
IMG_1499.jpg


まるでテーマパーク(*^_^*)
IMG_1500.jpg


これはワクワクしますね~(^v^)
IMG_1512.jpg



中に入ると、お食事処が並んでいますよ~
天井が、本当の空みたいに演出されてます。 凝ってますね(^^)
IMG_1501.jpg


ウナギ屋さんがあります(^_^;)
でも売り切れちゃったみたいで、次の販売は夕方だそうですよ 
IMG_1504.jpg


ここは海鮮丼屋さんだったかな?
IMG_1503.jpg


お土産コーナーには、東京土産っぽい佃煮とかお漬物があります
IMG_1502.jpg


人がたーくさん!  
これはパパさん来なくて正解(^^)
一人の方がゆっくり見られるもんね
IMG_1508.jpg



んん・・ 見るだけーーって思ってたけど、
やっぱり・・・ちょっとだけ
白玉のおしるこ(っ´ω`c)♡  器が紙コップなのが、ちょっと残念ですが、味は美味しいです!
ココは他にくず餅がありました。両方食べたかったけど、ガマンガマン(^_^;)

IMG_1507.jpg




更に散策してたら、このお店がちょっと気になりまして・・・
一番人気みたいで、食券を買う人でズラーっと並んでいます
「軍鶏」と書いて、シャモ って読むんですよね
「一本うどん」 とか言う、なんだか面白そうなものがありますよ! 
0202-003.jpg


と言うコトで、これは行くでしょーーー!
これで何と1250円 高いよね(^_^;)
でもね、モノは試しですよ。
あれ? さっき、くず餅ガマンした意味は何処へ・・・
IMG_1509.jpg


シャモをうどんと合体させます
IMG_1510.jpg


うどんの太さ、スゴイでしょ?
長さは40センチくらい? 太さ3センチx厚み1.5センチくらいか?
うどんというより、お団子を食べてるみたいです。
麺つゆ、という感じではなく、親子丼の汁みたいな感じかな?
甘しょっぱい味です
う~ん、面白いけど、もう次はイイかな(´∇`;)アハハッ
IMG_1511.jpg



てゆーか・・
アタシって食べ過ぎ?( ̄ー ̄;)


この後は、お腹が苦しくて、うどんが胸まで詰まっている感じでしたよ(爆)


それでも、さらに食後にコーヒーをしっかりと飲んで~

やっとバイクに乗って、お家に向かったのでした



実はウシ子家は、ここのPAはまず利用しないんですよね
東北道はチョクチョク利用しますが、ロケーション的に、ここは走らないんです。
南へ行くときは、加須か久喜を利用するし、北上するときは館林を使うので、
ちょうど羽生は間がスッポリ抜ける区間にあるんですよね~


だから今回、わざわざ行ってみました!

一度は是非行ってみるといいと思いますよ~♪

あ、「上り」の方ですからね! お間違いなく~(^^)/





自宅に到着したのが16時過ぎ
パパさんが、大平山をドカで走破し満足しきってました
良かった~!
お互いに楽しめたね(*^_^*)


p.s. パパさんに「腹減ったーー」って言われたけどね、食べたモノ勝ちでしょ♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret