1月18日(土)

行ってきました! 食べてきました! しゃべってきました(*^^)v
女子11名(女子と言って良いのか(^_^;))、大大盛況の新年会となりました!


事の発端は、ウシ子の少し前のブログの「ツーリングで行きたいステーキ屋さん♪」
益子でも散策してその後ステーキでも食べるっていいなぁ~って、その時思ったんですよね
ブロ友のミキティさんが昨年から益子に行きたいって言ってたので、ちと誘ってみようか?と声をかけました
パパさんもちょうど海外出張で土日留守になるので、時間も自由になるしなーってね

ミキティさんはすぐにOKしてくれて、T山も誘おうってコトになって、
じゃあ、utunosamuさんの相方さんにも声をかけて、ってね
この時期、沢山は走れないし、近場のモノ同士ならちょこっと集まれるかなーって思ったので、
ステーキ屋さんから近い、栃木メンバーに声をかけました。
相方さんもT山も喜んでOKしてくれて、さらに相方さんが連絡先を知っているGAGAさん、manam1xさん、そして東京からですが、ゆ喜多さんも誘ってくれて、なんだかスゴイことになってきたんです!
ウシ子も茨城県人仲間のかっしー母さんに声をかけました。
GAGAさんが福島県のいわきの方なので、バイクはムリだから来られないかも・・となったのですが、
何もバイクじゃなくても良いではないか!と
これだけの寒さですからね~、当日、とてもバイクに乗れる状態じゃないかもしれないし、
クルマ参加もアリアリでしょーー!(^_-)-☆

そうか! それならあの方たちも来られるかも! と、早速連絡を取ってみると、
こちらも快くOKが(*^。^*)
で、当日までサプライズにしておくことにしました


2,3日前より、この日の天気は曇りと雪がチラつくかも・・という予報
これはクルマかなぁ・・って前日まで思ってましたが、
朝起きてみると、なんだかお天気が良さそう♪
風も無いし、これならバイクで大丈夫そう
ということで、赤ベコで出発です♪

待合せは、道の駅「もてぎ」 ウチからは約70キロです
9時20分出発。ギリギリかな・・と思ったのですが、いつも良く走る道はもしかしたら凍結あるかも・・と思い、
安全策で真岡の市街地経由で走りました。信号が多くて時間のロスがありましたが、
なんとか10時45分ごろ到着出来ました


道の駅に入ると、バイク置き場の所に集まっているメンバーが見えました
大きく手を振ると、みんながピョンピョン跳ねながら手を振りかえしてくれました
こういうのってテンション上がりますね~!

到着一番、ミキティさんが、「ウシちゃん、クルマだと思ったよーー」
そういうミキティさんは迷ったあげくクルマにしたとのこと。
彼女の住まいは栃木県内でも気温の低いエリアなので、そう判断しても当たり前です

既にほとんどの方が到着されてました
一応、幹事のウシ子ですが、遅くてゴメン~!って感じですね(>_<)
マナちゃんは今日はメガリちゃんの調子が悪いということで、ご主人のWRで参戦です
0118-001.jpg

0118-002.jpg


ゆ喜多さんのセローに跨るマナちゃん
0118-004.jpg


サム王子、登場~  わざわざお見送りに来て下さいました!
唯一の男性ですからね。 それはそれは貴重ですから、今日は王子様です。 
0118-003.jpg


GAGAさんもセローでポーズ! 今日はクルマです。春になったらバイクでご一緒したいですね
0118-005.jpg


そしてたまたま居合わせた、とてもとても親切なSUZUKI GSX1400乗りの男性の方のバイクに跨らせていただきました
「それじゃー、へっぴり腰だな~」と、
カッコよい跨り方?についてもご指南戴きましたが、ウシ子の体型が邪魔してカッコよく見えませんね(^_^;)
(あぁ・・正月太り・・(-_-;))
0118-006.jpg


そして、こんなハーレー乗りの方にもお会いしました!
一周走ってきてもいいよ、と冗談とも本気とも? もちろん辞退させていただきました(^_^;)
フィッシュテールマフラーって言うんですって。初めて間近で見ました。 どんな音するのか聴きたい!って我儘を言い、わざわざエンジンをかけていただいちゃいました。思ったほど爆音ではなく、でも渋い素敵な音でしたよ
0118-007.jpg

もてぎはツインリンクが近くにある事も影響しているのか、バイク乗りさん同士の交流が結構あるんですよね
知らない人同士でも話かけたりしてね。
ウシ子も何度も来ていますが、割とそんな場面になることが多いですよ。
駐車場整理のオジサンも面白いんですよ~
私たち女性ライダーばかりが集まってたので、
男性ライダーさんに「ここは女性ライダー専用だよー」ってジョークを飛ばしてました(^_^;)


こんなことをしているといつまでも時間があっても足りません
次の予定もあるのでそろそろ移動しないと!

ということで、先ほどの、とてもとても親切なGSX1400乗りの男性にカメラマンをお願いして皆で写真撮影~
それぞれがカメラ持っているので、一体、何度シャッター押していただいたか・・・www
ホントにご親切にありがとうございましたm(__)m
また、もてぎでお会いしましょう~♪


サム王子を囲んで、キラキラ~ (敬称略)
0118-008.jpg


ここで王子様とはお別れです


さぁ、出発しまーす♪
先頭は、幹事のウシ子です。何度も走っている道だし、一本道とはいえ、
女子8台(うちクルマ2台)を先導するのは、ドキドキですよ~

どのくらいの速さで走れば良いのか考えちゃいますね
前に車が居ない時は、ちょっとスピードアップした方が、みんな楽しいのかなーって思って、
頑張って走ったりしてね。
で、前の軽自動車に追いついた時は、ちょっと安心したりして(^^)
まぁ、しょせんはウシ子レベルの先導なので、それなりにしか走れません。
皆さんが物足りなかったらゴメンナサイって思いながら、走ってました

約30分で目的地のレストランに到着です!


どうやらすでにあの方たちは着いているようです


というところで、次回に続きま~す♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret