大寒波襲来の11日(土)
房総ならツーリング出来るよ、って思って計画した「月例会」

「月例会」って?
ふふっψ(*`ー´)ψ
それはブロ友のタマ家との会合のコトを指すのであって、
もはや会いすぎ? いやいや、それでもまだ一緒に遊びたい!
という事で、いっそのこと「月例会」にしてしまおう♪となった次第です(^^)

ウシ子的にはバイクで行くつもりだったけど、
パパさんは初めからクルマ説を主張
当日の朝決めよう、という事になったものの、
さすがに氷点下3度~4度の状態は萎えました・・
朝だけガマンすれば!とも思いましたが、ガマンできるレベルを超えておりました・・

というわけで両家ともクルマ決定~(タマ家はウチに合わせてくれただけだけどね)
東京湾アクアラインの海ほたるに集合して、大洗どぶ汁以来、1週間ぶりの再会(爆)

まずは腹ごなし~

で、師匠のセレクトはこちら! 以前からココの事は知ってて行ってみたいな~と思ってたので、
テンション上がりました(^^)

DSCN1870.jpg


なんでも大アナゴ丼がおススメとか!
ただですね、ウシ子は長い生き物はダメなのですよ
だから別のものにしました。

貝のかき揚げ丼 
見た目的にどこに貝があるのかわかりませんが、入っているハズです
2つかき揚げがあるのですが、1枚は即座にパパさんに持っていかれまして・・・
ま、でもかなりの大きさなので食べきれないし、快~くあげました
DSCN1868.jpg


パパさんの頼んだ、「海鮮天丼」
大アナゴは後ろに隠れています。
DSCN1867.jpg
 

そして、こちらでは貝の盛り合わせをコンロで焼きながら食べることも出来ます
これはお酒が欲しくなりますヨ~
DSCN1869.jpg


座席から見える景色は絶景です いいお天気~♪ バイクで来たかったーー(>_<)
でも外は相当寒いです。
DSCN1865.jpg


で、ウシ子の「貝のかき揚げ丼」ですが、パパさんにあげた残りの1枚は、なぜか玉ねぎばかり出てくるんですよ
ま、かき揚げですからね、偏りがあるのかもしれません。
で、先ほどの焼いた貝などを食べていると、またまたパパさんが、「少し食べてあげようか」と、かき揚げを更に分断して持っていき、
「貝の味が美味しいね~!」
で、また残りの部分を食べると、また玉ねぎ! そして最後まで玉ねぎ(´;ω;`)ウゥゥ
結局、貝のかき揚げは全く食べられなかったわ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!

不完全燃焼のままランチ終了・・・(-_-;)


師匠の後に続いて、2台の車で海岸沿いを走ります
DSCN1872.jpg

DSCN1875.jpg

途中、野島崎灯台の前のカフェでティータイム♪
灯台は眺めるだけーーー(^_^;) ま、このメンバーであそこまで歩く人はいませんね~
房総半島の最南端だけあって、やっぱり暖かい! 11~12℃ありました。
それでも房総は本来はもっと暖かいんですけどね
DSCN1877.jpg


本日のお宿に到着  天津小湊 中屋

今回で2回目の利用です。2年前にパパさんとハーレーで来ました。
とっても良い思いをさせていただいたので、今回またこちらにお世話になりました


ちょうど到着した時が日没タイム。仲居さんが絶景が見れるラウンジを教えてくれました!
ね? 素敵な眺めでしょう?
千葉の外房なので本来は夕日は見えないのですが、ちょうど地形が出っ張っている為に、
朝日(冬の間のみ)も夕日も両方が見えるという貴重な場所なんですよ
DSCN1880.jpg

さらにどのお部屋からも海が見えるんです
DSCN1881.jpg

温泉は露天風呂は海が見渡せます。
軟水でお肌にうるおいがタップリ含まれる感じです

何と言っても食事が素晴らしいヽ(*>∇<)ノ  これ最重要!
DSCN1883.jpg

さすが、房総。新鮮な海の幸が豊富です
DSCN1888.jpg

伊勢海老はあま~い♪
DSCN1884.jpg


鯛の兜煮は味が染みていますよ~
DSCN1887.jpg

会話も弾みます♪
111-001.jpg


23時まで喋っていたんだから凄いよね~

で、部屋に帰って即寝(^_^;)


朝おきて朝風呂して、朝ごはんもまたまた豪華です
いろんなおかずを少しずつ食べられるのってイイですよね!
DSCN1892.jpg

4人での記念写真もだいぶ増えてきました!
111-002.jpg


とっても素敵なお宿で大満足(*^_^*)
女将さんやスタッフの方も皆さん感じのいい方ばかりで気持ちよく過ごせました♪
房総にお出かけの際はぜひお勧めですよ~!


お宿を出てから少しドライブ
今日は昨日よりもだいぶ暖かいです。バイクも結構走ってましたね~
外房黒潮ライン、房総フラワーラインとずーっと海岸沿いで、太陽の光が海面にキラキラと反射してとっても綺麗。
やっぱりバイクで走りたいなーーー!

DSCN1895.jpg


「道の駅 千倉」
ここはお魚や貝類などがまるで魚市場のような感覚でお買い物出来ます
DSCN1900.jpg

DSCN1897.jpg


そして、次に寄ったのが、「世界の猫グッズ博物館」
なぜネコ??  
タマ家は大の猫ちゃん好き。で、師匠の愛ネコちゃんがとにかく可愛くて、ウチのパパさんがすっかり影響を受けてしまい、最近ずーーーっとネコ欲しいオーラを出しまくってるんですよね
ペットショップもしょっちゅう見にったりして、ウシ子的にはかなり呆れている状態なんです。
で、ちょっとココに行ってみようか、という、気軽な気持ちで寄りました

が・・・・ 想像とかなり違う光景がそこにはあって
パパさん、ショック受けて、もう少しちゃんと考えなくちゃ、って思ったようです
NPO法人が運営するお店で、保護されたネコちゃんを多数面倒みている所だったんですよね
で、里親さんとか養い親さんを探しているんです。
ネコちゃんたちは、子猫はほとんどいなくて大体が5歳以上の大人の猫で、身体も大きく、
普段、猫を見慣れてないウチらは、大きさにビビりました。
タマちゃんや師匠はやっぱり扱いに慣れていて、いろんな猫ちゃんに話しかけたり、撫ぜ撫ぜしたりしてましたが、
ウシ子はほとんど触れず固まりました。
パパさんもペットショップの綺麗なネコを想像してたので、相当ショックだったみたいです。
これらの大人の猫ちゃんたちは、里親を見つけるのはかなり難しいようですね
商品化された10数万円の綺麗なネコちゃんには沢山のお客さんが群がります。
でもここにいるネコちゃんたちは、いつ出逢うともわからない相手を待ち続けてるんですよね
そう思ったら、気軽に来たことを恥ずかしく思ってしまいました。
写真とかも撮る気にはならなかったです。

動物を可愛がる、家族の仲間に入れる、という事について、
再度、真剣に考えてからにしないといけないなーと思いました。
(・・散々ワン子やウサギ、ハムスターなどを見送ってきたウシ子は、
もう動物は飼わないって思ってるので今でも反対なんですけどね)


ペットブームが過熱する一方で、こういう子たちが沢山いるってコトを認識しなくちゃいけませんね




最後もまたアクアラインの「海ほたる」に寄り、ここで解散となりました
ウシ子とパパさんはお腹すいたので、お昼ご飯を食べました
DSCN1904.jpg


次の月例会は2月!
またまた楽しみです♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret