1月3日(金)初乗りに行ってきました~!
行先は大洗です。これはウシ子が大型バイクの免許をとって毎年恒例になっています。
なので今回4回目(^^)

そして前回からは仲良しのタマちゃん&師匠が一緒です
新年早々、とにかく楽しくて、一緒にいる時間があっという間に過ぎてしまいました~
・・て、タマちゃんとは前日も横浜で会ったんですけどね(^_^;)
夫婦同士で会話が盛り上がるのは、また格別ですよ
何よりもダンナに気を遣わずともいいんですからね~

出発は朝9時45分 空は青空が見えてますが気温はかなり低め。おそらく2~3度って所でしょうか。
ヒーテックは常時ON、上半身は温かいものの、
手の指先はギンギンに痛くて、走りながらもずーっと、グーパーグーパーしたりして血の流れを良くしたりしてました

それなにのパパさんはグローブの中、汗かいてるっていうんですよ(ヒーティングはグローブは無しですけど)
男性と女性の手足の冷え方ってビックリするくらい違いますよね
ウシ子はいつも手が冷たくなってしまうので、ホントはグローブもヒーテック欲しいんだよな・・・

寒いので高速を走る距離を少しでも短くしようと、いつもより先のインターを目指します
が、下道走ってても寒いーーー
というのは、東に進むにしたがって、どんどん雲が多くなり、日が影ってきたんですよね

そんな身体が完全に冷えた状態で、北関東自動車道の「桜川筑西IC」からINしました。

ひょえーーー、寒い寒い(||゜Д゜)ひぃぃぃ

冬の高速はキツイわーー、ヒーテック買って良かったよ
それでもやっぱりどんどん熱を奪われて、まさに冷凍ウシ状態!
身体が固まって今何かあったら絶対に対応できない、ってくらいに硬直

よく運動前に身体を温める、っていうけど、冷えてると動けないってよーくわかるわ


待合せの12時ギリギリに「大洗ホテル」に到着
ここは目の前が「大洗磯前神社」という有名な?所らしく、車の渋滞がハンパ無かったけど、
バイクなので横をスーっと抜けて行けました。

ロビーにはすでにタマちゃんと師匠が着いてました!
今回は車です。やっぱり横浜からだと帰りの渋滞とかかなり大変ですからね
いつも必ずウチらよりも先に待ち合わせ場所に来てる2人、次こそは!って思うんだけど、ダメですねぇ(>_<)

師匠とタマちゃん
この2人と一緒に入ると話が尽きませんね~
0103-001.jpg


毎年食べなければ年が始まらない!って思うくらい、この究極の鍋料理は一度口にしたらその意味がわかるハズ(^_-)-☆
この汁に水も出汁も一切加わってないんですよ!
アンコウの肝を溶かして、その上にアンコウの身と野菜を入れると、あら不思議~! まるで魔法です!
0103-002.jpg

これだけの旨味が詰まった雑炊ですからね~、それはもう・・・口に入れた瞬間に叫びたいくらいですよ(^_^;)
0103-003.jpg

一人前 5775円
フツーに考えれば高い!って思いますが、味を見れば後悔はしませんよ~
女性とか少食の男性なら3人で2人前でも足りると思います
ぜひアンコウのシーズンの2月末くらいまでに大洗ツーリング、いかがでしょう? お勧めですよ\(^o^)/

お店の前はこーんな絶景です
これを眺めながら食べるんですよ~!
0103-004.jpg

タマちゃん、いつも本当にカワユイわ、 スカート姿だし(♡´Д`)
師匠は果報者ですな♪
ウチの娘曰く、「あたしの友達でも通じる!」って
0103-006.jpg

記念写真~(^^)
0103-005.jpg

今年もいっぱい遊ぶよ~!
0103-007.jpg


2人と別れた後、ウチらはすぐ近くの大洗公園へ
ココは海をバックに写真が撮れるのでお気に入りの場所です
0103-008.jpg


ハーレーウシ子号が戻るまでは赤ベコちゃんフル稼働です♪
よく走ってくれるのでとっても気に入ってますよ~
0103-009.jpg

初乗りはやっぱりハーレー。 楽だし乗り心地は抜群。 正月で鈍った身体にはドカはムリ? 
0103-010.jpg


帰りは北関東自動車道の「真岡IC」で下りて、自宅までノンストップ。
1時間45分で到着しました。行き道より30分短縮でした!
タマちゃんたちは首都高の渋滞で大変だったようです(>_<)


本日の総走行距離  226キロ
冬ツーとしては走りました!
DSCN1851.jpg


今週末はもしかしたらお泊りツー・・・かも?



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret