皆様、新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


2014年ウマ年
ウマ=鉄馬
ん? 鉄馬に乗るウシ??(^_^;)

そうです! 今年は鉄馬年ですよ~♪
皆さんの楽しく安全なバイク生活を心よりお祈り申し上げます



さてさて
正月早々ですが、本日、とっても嬉しい一日となりました


12月の中旬ごろ、団ガルさんから、ブロ友のおぎちゃんがお正月に横浜に来るんだよ~とお知らせが!


おぎちゃんは三重県在住のハーレー乗りさんで、昨年初めからコメントのやりとりをさせてもらっていました。
いつか会いたいね~なんて言ってましたが、さすがに「じゃ、〇日どう?」と簡単に言えるような距離ではなく、
実現するのは難しいと思ってました。
さらに昨年の秋におぎちゃんは転倒事故で腕を骨折する大ケガをしてしまい、しばらくバイクにも乗れない状態になってしまいました。
バイクに乗る楽しさを覚えてきた所だっただけに、おぎちゃんの落胆ぶりは相当な感じもしたし、
ツーリングの記事が辛くて読めないという気持ちも痛い程わかったし(ウシ子も事故の後はそうだったから)、
尚更、どのように励ましてあげたらいいのか、正直わからなかったのが実情でした。
その、おぎちゃんがやってくる!ということを聞いて何とか行ければいいぁ、って思ってました

ただウチから横浜は遠い
その時は車で行くことしか考えてなかったので、大混雑の首都高や横浜の繁華街、時間通りに行けないだろうし
待合せも難しい。 帰って迷惑をかけてしまいそうだったので今回は神奈川組に任せようと行かないつもりでした。

でも団ガルちゃんがご家庭に不幸があり、参加出来なくなりました。
タマちゃんが一人ということになってしまい、それなら何としても行かなくちゃ!と大晦日に決めました。
よくよく調べたら、湘南新宿ラインという便利な直通電車があり、最寄駅からは2時間弱で横浜に行けることもわかり、それならば全く問題ないじゃん!と、晴れて参加となりました(^^)/
普段あまり電車と無縁な生活をしているので、こういう便利なものに無知でした(汗)


JR石川町駅で待ち合わせ
タマちゃんとおぎちゃんが来るのを待ちます(ドキドキ・・)

来ました~! タマちゃんが大きく手を振っています
隣にいるのがおぎちゃんだーー!

「若い! 細い!」
おぎちゃんの第一印象(^^)

おぎちゃん、ウシ子を見て固まってるし(^_^;)

おぎ「ウシ子さん? 本物だー! ブログの写真と同じだー!」
ウシ「そりゃそうだよ、同じじゃなかったら別人だよ(爆)」

と、まぁ、こんな感じでご対面(*^_^*)


それから中華街まで3人で並んでおしゃべりしながら歩きます
いきなり会って、どんどん喋れるんだからね~。
いつも思いますが、ブロ友さんと会う時は毎度すごいなーって思います
おぎちゃん、ちょっと緊張してるのかな?
話し方が標準語だもんね(爆)

0102-001.jpg


ちょうどお昼時、お腹もペコペコ
タマちゃんのご主人の8師匠のお勧めのお店に入りました
人気店のようで、10人ほど店の外にならんでいます。
でも少し待って入ることが出来ました。
0102-002.jpg


小龍包4種類です。
翡翠、豚、カニ、フカヒレ
レンゲに乗せて中身のスープをこぼさないように口に入れます
0102-003.jpg


はい、おぎちゃん、どーぞ召し上がれ~!
0102-004.jpg

ピースするのが苦手というタマちゃんですが、最近慣れてきたようです(^_^;)
0102-005.jpg


おぎちゃんはホントにピュアで可愛い人です
年もウチらよりもかなり下なのもあるけど、妹みたいなキャラですね~
関西風なチャキ娘を想像していましたが、どちらかというと京都っぽい女のコらしい雰囲気
怪我の方も順調に快復しているようで、腕もだいぶ動くようになったとか。
リハビリをこれからもっと頑張って早くバイクに乗りたいーー!って言ってました。
今年の秋頃には遠出が出来るようなら長野あたりで集合したいよね~!って盛り上がりました(*^^)v
0102-006.jpg

0102-010.jpg


小龍包の他には、コーンスープ、チャーハン、鶏肉の甘酢ソースかけを食べました
特にチャーハンが美味しかったですね~
0102-007.jpg


まだまだマシンガントークは続いてたのですが、
店の外に並んでいるお客さんがいるため、退散しないとちょっとマズイかな?と

少し中華街を散策しよう、と歩きました

今、食べたばかりだったのに、早速、買い食いです(笑)
ゴマ付ダンゴ♪ ウシ子、大好きなのよね~(^_-)-☆
0102-008.jpg


ここで、おぎちゃんより。
やはり散策よりも、もっとしゃべりたい! とな。
ウチらも同感~!

で、お茶しよう!と、またまた8師匠オススメのカフェへ移動します


途中、中華街の門をバックに3人の写真を撮ってもらおう、と、写真をお願いできそうな人を物色・・・
カップルとか観光客っぽい人が狙い目なんですよね

おじいさんが通り過ぎた後の若いお兄ちゃんにウシ子がお願いしたのですが、
若いお兄ちゃんと爺ちゃんは家族だったらしく、
兄ちゃんに渡したカメラは爺ちゃんにパスされ
(この爺ちゃんはムリだろうと思って、兄ちゃんに渡したのですが・・(^_^;))
爺ちゃん、無言で前置きもなくシャッターを押してくれました

取りあえず3人で写れたし、多くは望むまい・・・(爆)
0102-009.jpg


山下公園の前を過ぎ、港の見える丘公園の手前のカフェ、カフェエリオットアヴェニュー
シアトル以外の海外ではココのお店だけだそうです。
都会的な明るいお店です
「ラテアート」って言うんですって。まさにアート、芸術品ですね~!

0102-011.jpg


で、ココでタマちゃんと何気に携帯を確認
すると・・・


「えーーーー!!」


なんと団ガルちゃんが近くにいるとのこと。でもそのメールは数十分前です。
タマちゃんとウシ子の携帯に何度も連絡が入ってたのに、おしゃべりに夢中で気付かなかったんです(>_<)
まだ間に合う?
取りあえず電話してみよう!

電話すると、すぐに団ガルちゃんが出てくれ
まだ近くにいるとのことでした。
そして何と、ココに来てくれるとのこと\(^o^)/

団パパさんの粋な計らいなのでしょう。
きっと団ガルちゃんが参加しやすいように、ご家族でのお出かけに横浜を提案してくれたそうです
なんとも心優しいパパさんです


ほどなくして団ガルちゃん到着♪
これで4人になりました!
おぎちゃんも大喜びです(^^)

またまたバイク、ブロ友さんトークに花が咲き、いつまでもいつまでも話していたい感じでしたが、
そろそろお開きにしなくてはなりません。

4人で記念写真です
またまた通りすがりの人にお願いしました。
今度はカップルの男性で素晴らしくイイ人でした。
しかもウチら4人分のカメラをぜーんぶ撮ってくれたんですからね~
カメラ向ける度にポジション替えてポーズとる妙なおばさんたち・・・(笑)
0102-012.jpg


そのあと、団ガルちゃんのパパさんとの待ち合わせの場所まで付いていき、
なんと団パパさんんと初ご対面いたしました!
お写真は以前に拝見いたしましたが、実物はもっと素敵でしたね~!
優しそうでダンディで、さすが団ガルちゃんのパパさんです
娘さんもお見かけしましたが、とても綺麗な方です
ほんとに素敵なご一家ですヨ


団ガルちゃんとお別れして、タマちゃん、おぎちゃんとJR石川町から電車に乗り、横浜に向かいます。
おぎちゃんは今夜は横浜泊とのことで、タマちゃんがホテルまで送っていくことになりました。
ウシ子はここでサヨナラです。

おぎちゃん、また会おうね!
リハビリ頑張ってね!
ヒシとハグハグして、お別れです。
胸の奥がキューンとしました。
0102-013.jpg


今日初めて会ったのに、しっかりと心が通じ合った感じがしました。

バイクという、ある意味、命を懸けて楽しむ乗り物に乗っていること。
女性の力で大型バイクに乗るという苦労を共有できること
ブログという交流ツールにより会わずともお互いの性格やタイプが予想がついていること
ブログを通じてさらに輪が広がっていくこと

バイクとブログのどちらが欠けても、なかなかココまでは交流出来ないのかな、と思います
ウシ子もバイク生活、ブログ生活4年目ですが、
事故も2回も起こしましたが(^_^;)

でも、今の生活、とっても気に入ってます!


今年はどんな年になるのかな?
また素敵な出会いがあるといいな♪




実は明日もタマちゃんと会う予定~!
恒例、大洗のどぶ汁ツーリング(または車?)です(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret