昨日ラストランのはずでした

今日はパパさんがソロツーで霞ケ浦あたりにウナギでも食べに行くかな、と朝からせっせと行動開始してたのですが、
それを見ているうちに、


ウシ「やっぱり一緒に行きた~い!」
パパさん「 え? ウナギ・・・ 」
ウシ「ウナギ屋さんでもいいからさー」

そう、ウシ子はウナギ苦手なのよね(^_^;)


で、結局、ウナギとは無縁の場所に行くことになりました♪
パパさん、優すぃ~(*^^)v


新4号をびゅーんと走ります
今日は道路はガラガラです。 いつも走りやすいですが今日はいつもより更にビュンビュン走ります

真岡方面に右折します。しょっちゅう走る道です。
いつも目にしてて気になるラーメン屋さん

今日はココでお昼にすることになりました
らーめん「藤原家」
きっとブロ友のutunosamuさんあたり、よーくご存知なのでは?と思います
1231-001.jpg


頼んだラーメンは、こちら
藤原家ラーメンの白醤油スープ
スープは3種類あってどれにするか選ぶんですよね
他に薄口しょうゆスープと、塩スープがあります

スープは魚出しであっさり系ですが、味に深みがあり、どんどん飲みたくなるスープです
1231-002.jpg

麺はあまりコシの強くない日本蕎麦とラーメンの中間みたいな感じの食感です
パパさんは麺は好みじゃなかったみたいですけど、ウシ子は美味しかったです!
1231-003.jpg


さて、次に向かった場所は、こちら
益子です。 今日は閑散としていますね。でもお店はほとんど営業中でした!
1231-004.jpg

こちらのお店「やまに」さんは、いつも立ち寄ります。
今日もいくつかお土産に買ってきましたよ~
1231-006.jpg

向かいのカフェレストラン「けやき」さんで、いつもの柚子チーズケーキ
これ毎回頼みますが、柚子のマーマレードがチーズによく合うんですよね
それに益子ならではの器が素敵なこと~
お水用のコップもお皿も楊枝入れもぜーんぶ益子焼です
1231-005.jpg

帰りは益子から1時間で帰りました。 物凄い速さ!
走行距離は118キロでした
1231-007.jpg




最後の最後にパパさんとの夫婦ツーが出来て、スッキリしました♪
やっぱり仲良く年越ししないと・・・(^_^;)
ウナギは、また次の機会に食べてね~!ってカンジ?




今年のブログはこれで最後になります
皆さんからいただいたコメントはいつもいつもウシ子の励みになっていました
疲れたり、面倒だなーってブログ書くのをやめようかと思う時もありますが、
いつも応援してくださる方に支えられて、続けることが出来ました!


ほんとに感謝してます!

みんな、ありがとーーーー(*^_^*)



2014年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret