3連休も終わっちゃいましたね~
今日は一日大掃除大会でしたよ 普段のサボリがこういう時に一気に押し寄せるのよね
はぁ・・・大変だった(-_-;)
同じ疲れるのでもツーリングの方が何倍もイイもんですよね!


さて、昨日12月22日(日) 冬至 
ブロ友のutunosamuさんの呼びかけで集まった方々と茨城の東側へ走りに行きました!
冬でも走れる茨城県、ライダーにとっては有難い場所ですね(^^)


前日21日の段階では参加者は18人の予定だったんですよね
夜20時頃、ふと、ある事を思い出しました

先日11月21日に白河関に行ったときに、ブロ友のおくさんにお会いしたんですが、
その時の会話

ウシ子「ねー、おくさん、T山は元気?」
おくさん「元気だよ~、今度誘ってあげてよ」
ウシ子「おー、そうだね! 女子ツーの時でも声かけようかな」
おくさん「メルアドはコレだよー」

というやりとりがあったことを思い出しました



で、早速、メール。
でも明日の今日ですからね、しかも既にこんな時間。
ま、無理だろうな~。 メールさえ読まないかもしれないし・・・


ところが! 意外にも、即返事が(゚Д゚)
「OKです」

マジかーーー!
ε-ε-ヾ(o´∀)ノ 再会 ヽ(∀`o)ノ-з-з

早速、相方さんにメールでT山参戦!の件を伝え、半年ぶりの再会も楽しみだし
一緒に走るのもワクワク♪
ますます楽しいツーリングになりそうだーー!

と言った経緯があったのですよ
おくさんにお会いしてなければ、T山の連絡先はわからなかったし、
白河関に行かなければ、おくさんにお会いしてなかったし

つまりは白河関が結んだ再会劇なのですね~(^^)
ライダーズピット、うの花会 バンザイ\(^o^)/




ハイ、22日(日)に戻ります
7時半に自宅出発する予定でしたが、ちょっと遅れて7時45分頃にバイクを出して、昨日取り付けたばかりのトップケースに手荷物を入れて、さぁ、行くぞー!


あれ? アレレ? なぜなぜ?
ケースの蓋がどうしても閉まりません。 昨日は閉めたよねー? 
何度も開けたり閉めたりしますが、鍵をかけてもパカンと開いてしまいます。
これって不良品じゃないのーー??
格闘すること30分弱。 すでに8時10分を回りました。
集合は、道の駅しもづまに8時半。 完全ムリです・・・
仕方ないので、パパさんにSOS。 まだスヤスヤ寝ている所でしたが、外まで来てーーっとお呼びだし。
1221-009.jpg


パパさん、少し考えてましたが、
「こうやるんじゃないの?」
と、蓋閉めてくれました。 

あら?

なんか、バカみたいな事やってたようですよ・・・
ホント、あたしって(^_^;)

出発可能になったので、相方さんにメールして、第二集合場所の「たまつくり、に直行します」と連絡

8時15分過ぎ、パパさんに呆れられながらの出発となりました(-_-;)
通常、1時間50分程度かかるので、10時集合にはギリギリかなーって感じでした。
ただ、「道の駅たまつくり」はソロツーコースなので、道はバッチリです

1車線が大半なので、前に遅い車がいる時は、追い抜いて進みます
こういう時、赤ベコは便利だー!
ハーレーじゃ、そう身軽な事はなかなか出来ないもんね


順調に走ることが出来て、9時45分ごろ到着しました
1時間半までここまで来たのは記録ですよ

既に皆さん結構集まってました
こうやって並ぶと壮観ですね~
1222-001.jpg


おや、この方は?
ここで合流される謎の人物、いちごさんです
コメント上の交流のみでお会いするのは初めてです
いちごさんのブログは読者の方はよくご存知かと思いますが、
音楽、文献など、物事を深く掘り下げて書かれる記事が興味を注がれます。
さらに写真がすごく綺麗で、いつも感心してました。
どんな方なのかなーって好奇心バリバリだったんですよね(^^)
お会いして、”なーるほど”もっと色々とお話しを伺いたいな~って思いました!
1222-006.jpg


バイクで注目度No.1だったのは、しんちゃんさんとくのいちさんのドカティ!
バイク音痴なウシ子でも、このドカはスゴイんだろーな、っていうのがわかります
家に戻ってからパパさんに写真見せたら、「これスゲー!」って言ってました(^^)
1222-002-1.jpg


1222-003.jpg


さて、皆さんお揃いになったので、今回の主催者、utunosamuさんご夫妻によるミーティングです
このお二人、毎度思いますが、ホントに良い空気を醸し出してます
几帳面でしっかり者のutunosamuさんに対し、ホンワカあったかい感じの相方さん、名コンビですね!
今回の参加者の方は、皆さん、このお二人に好感を持っているから集まるんですよね~
1222-004.jpg


参加者の方々の自己紹介
一番遠いのは、JIJIさんGAGAさんご夫妻かな? いわきからの参加です
東京のGUNJIさんも遠いですね。前日も道路脇に雪のある状態で、いわきから白河関まで走ったという強者?
1222-005.jpg

ブロ友のミキティさんご夫婦も初参加です。個人的にはミキティさんとは今年4回も一緒に走ってるんですよね(^^)
すっかり仲良しになりました♪ なんか気が合うみたいです

そしてT山<^!^>
半年ぶりだったけど、相変わらずのホノボノさ(^^) ヒシとハグハグして再会を喜びました♪
1222-007.jpg


いよいよ出発です。samuさんを先頭にして、19台の列が続きます。

第一回「サムツー」のスタートです♪

ウシ子はちょうど真ん中あたりを走りました。
前も後ろも沢山いるーって感じで、まさにマスツーの雰囲気を一番感じられるポジション(*^_^*)
気温も上がってきたのか、割と温かいです。
でも昨日買ったヒーテックのスイッチはONしました。
ほっかほか~! シアワセ(*^^)v
1222-008.jpg

街中走行は結構大変です。samuさんはとても気を遣いながら走っているのがわかります。
1222-009.jpg


ちりりんさんは、FBでもお友達。 まるせいさんとか、白河関とか、何度かお会いしましたが、
一緒に走るのは初めてです。ハーレー乗り同士なので、親近感が沸きますね~
1222-010.jpg


鹿島の工業地帯に来ましたよ~
1222-011.jpg

おお! これが風車ですね!
道沿いに、この風車がいっぱい並んでいます。
1222-012.jpg


到着したのは、こんな場所でした。
本当は予定の場所があったようですが、工事中で残念ながら入れなかったようです。
でも、ここも十分、迫力があって素敵な場所でした
この白い支柱の上を見上げると・・・
1222-013.jpg

こんな感じになります。すごい大きさで、ちょっと怖いです。
manam1xさんのご主人JINさんが、「倒れてきたらどうする? 怖い怖い」と言ってました(^_^;)
1222-014.jpg

皆さん、思い思いに風景を楽しみます
トロさん、ジャーンプ! って決めたかったんですが、ウシ子のシャッターが下手くそで、ジャンプする前でした(^_^;)
1222-015.jpg

相方さんはカメラを向けると自然にポーズ♪ 慣れてますね~(^_-)-☆
1222-016.jpg


くのいちさんのドカティに跨らせていただきました!
ウシ子のデカ尻に乗られてドカちゃん、ゴメンなさいって感じ(^_^;)
いやー、似合いませんね・・・(爆)
くのいちさん、私より慎重かなり低いですけど、レーシーなバイクを颯爽と乗りこなせる女性ライダーさん、
カッコ良すぎですね
1222-018.jpg


T山のバイクと赤同士で並びます
真中でポカンと口あけて上を見上げているT山~  やっぱりイイ子だ(^^)
1222-020.jpg

集合写真~♪
シュワッチ って、ウルトラマンのポーズじゃなくて、風車ポーズのつもりです(*^_^*)
(小さいから修正してないですが、問題ある方はご連絡下さい!)
1222-021.jpg



というわけで次回に続きます




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret