こんばんは!

明日はブロ友のutunosamuさんご夫妻企画、茨城ツーリングに行ってきます♪
ウシ子号ハーレーはペイントカスタムでお預け中なので、今回は赤ベコちゃんで参戦してきますよ~


赤ベコは収納が無いんですよ
バッグとか、トップケースとか。
ずっとどうしようか考えてたんですが、やはりトップケースを取り付けることにしました
キャリアを取り付けてからトップケースを付けるのでお金もかかるし・・・って思ってたのですが、
やはり収納が無いドカペンに乗るパパさんが、「オレの荷物を入れてくれるなら買ってあげる」
と言ってくれたので、
「はい、はい、入れます、なんでもどーぞ」
と、商談成立~(^^)/

で、3週間前の頼んでいたんですが、ずっとお店に行けなくて
明日のツーリングの為にも取り付けておきたいし。
で、ようやく今日行ってきました



パパさんハーレーFLHXと赤ベコ号で出発~ 時間は13時過ぎ。 
風もなく日差しもあり、ヒートテック2枚に厚手のセーター、
さらに貼るカイロを2か所に貼ってるので、走っていても全く寒さを感じません。(こんだけ着込めば当たり前)


南海部品 小山店
1221-002.jpg


14時のピット予約で、待っている間、お店の中を物色


やっぱりね~、冬のツーリングの強い味方はコレだよね
でも赤ベコは400CCしかないからさ、バッテリーに負担かかるからムリムリ
着込むしかないのよ! だからブクブク着ぶくれでも仕方ないもん

1221-003.jpg



と、防風インナージャケットを手に取りながら、物欲しそうに電熱を眺めてたんでしょうね・・(^_^;)

すかさず店員さんが側に来て商品説明を開始
最初は「買わないよー、高いし、400CCだし」
って思ってましたが、
店員さんの説明が上手で説得力があるのよね

なんと、250CC以上のバイクに適したヒーテックが今年登場したとか!

「・・・え? マジですか?」
今、手にしている防風インナージャケットは12,000円、
そしてもヒーテックジャケットは29,400円


1.どちらが温かい?  →  そりゃ比較になりませんよね~、 ヒーテックの勝ち!
2.どちらが痩せて見える? →  ヒーテックは薄手だから着ぶくれしない 着込むのはブクブク覚悟だよ
3.どっちが高い?  →  ヒーテックが2.5倍の値段 でも今後の事を考えると・・・


はい、上記のどのポイントが一番決めてとなったでしょうか?


そりゃモチロン、2番ですヨ(*^^)v
今までよりも細身に見えるーーーーーーーーーーーー(*^_^*)


ということで、買っちゃった~!
1221-004.jpg


帰り道早速試してみたけど、コレ、すごいわ、感動です
ハーレーの純正ヒーテックを使っているウシ子ですが、最近、調子が悪いのもあるけど、
エンジンかけて即効で温かくなるし、温度調整も3段階ついているので、熱くなりすぎないし、
さらに配線がゴチャゴチャしてないので、煩わしさも皆無です


ジャケットの内側に、このようにワイヤレスリモコンの受信機が付いています
1221-005.jpg


で、ハンドルに取り付けたワイヤレスリモコンで操作すれば、スイッチのONOFF、温度3段階調整が出来ちゃうのですよ
1221-007.jpg


もちろんジャケット側でも調整が出来ます。どちらでも使えるのも便利(^^)/
1221-006.jpg

 

明確な衝動買いってヤツだけど、これは絶対に重宝すること間違いナシ!
明日のツーリングでも大活躍しそうです



そして、本日の本来の目的はこちら! 
ジャーン! トップケースが取り付けられました~(^^)/
GIVIっていうメーカーです。
先日のパリ旅行の時、市内で見かけるバイクのほぼ8割はGIVIのケースを使っているのでは?というくらい、
非常にメジャーな感じでした。
グラディウスは400ccで車体が大きくはないので、30リットルのケースにしました。
でも十分な収納力で大満足です。
あ、お支払はパパサンタさんですよ~♪ 
ドカペンとのお出かけの時はウシ子がお荷物係になりま~す!
1221-009.jpg


どうでしょ?
1221-008.jpg


これでお買い物もできるし、嬉しいな~!
ハードケースだから、大洗とかでお魚も買えるかな(^^)
以前に、干物をパパさんハーレーのサイドケースに入れたら、ヒドイ事になって・・・(^_^;)
それ以降、ウシ子のお買い物品はパパさんは嫌がって入れてくれないんですよ
1221-010.jpg


こんなわけで明日の準備はバッチリ整いました♪


沢山の方にお会いできるのが楽しみです
さらにスペシャルゲストさんもドタ参となり、ますます楽しみです♪


ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret