昨日今日と東京お泊りです。

横暴な上司の命令で有無を言わさず資格を取ることになり、二日間の研修を受けるために来ています。

衛生管理士って皆さん知ってますかー?
ウシ子の勤務先が50人に近い人数になり、法律上、そういう資格を持った人を置かないとならないだそうです。

労働者の作業環境管理とか健康管理をするのが仕事なんです。

安全衛生の法律とか労基法とかの勉強や
職場内の空気の成分濃度とか、
光の明るさとか、ぜーんぶ決まりがあるんですよね。もちろんそんな事は知ったこっちゃなかったです。

長時間労働の管理とか、有給休暇とかもそうです。

健康診断や、急病人の応急処置など。


とにかく覚える事がワンサカあるんですが



やばいよー、やばいよー

内容や聞きなれない単語で難しいのもそうなんだけど、
何よりも頭の中へのインプット力の無さったらヒドいわー



40代前半まではそんな事はあまり感じなかったけど、5分前に聞いたことがもう忘れたり(^^;;

そういえばピアノの暗譜もなかなか出来なくなってきたなー

若い頃に覚えた事は今でも忘れてないけど、これから覚えるのってすぐ忘れちゃうんだよね。

あーーー
久々の焦燥感!


試験に落ちるわけにはいかないのよ!


明日も頑張ろっと





そうそう、昨日はパパさんの奢りで豪勢にふぐのフルコース食べた(≧∇≦)

浅草の魚清さん。老舗です。



まずは、ふぐの煮こごり〜


そしてウシ子の大大好物
とらふぐの刺身*\(^o^)/*
あ〜シアワセ!


ふぐの唐揚げ
塩味で戴きます。ジューシー♪




そして〆は、雑炊
パパさんより食べたかも(^^;;



そして、
ふぐ料理といえば、お楽しみなのがコレ!
ヒレ酒ーーー*\(^o^)/*



美味しかったなぁ♪
また行きたいー(≧∇≦)


ではでは
今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret