この週末はお天気もよく比較的暖かかったなぁ~♪
ウシ子は明日の夜からパリに行くので、その前にやっぱり乗りたいもんね(^^)

・・・っと思ってたら、ディーラーさんからお電話が!
「車検上がりましたよ~」

来週かと思ってたのに急いでやっていただいたようです
これはお迎えに行くしかないでしょ~、


11月30日(土)
パパさんのソロツー計画に割り込みして(^_^;)
ディーラーさんまでのアッシーをお願いしました
ま、ちょっとすったもんだあったのですが、最終的には行ってくれるということになり、
感謝感謝ですね♪

久しぶりのタンデムーーー!
パパさん、今朝洗車したばかりで、水分飛ばしの意味もあってHX号の出動です

走ってる間、
「重い」「タイヤが傷む」 と、ブツブツ
せっかくラブラブのタンデムにコレだからねーー(-_-;)
ウシ子「昔はさ、よく乗せてくれたじゃん♪」
パパさん「あれからどれだけ体重増えてるんだよ?」

まー、ムカつく~!(;`皿´)

DSCN1376.jpg

30分ちょいで到着
ウシ子号はピカピカになってた(*^_^*)
DSCN1382.jpg

今回は初回車検
プラグの交換、オイル類の交換、エアクリ交換
あとブレーキペダルの調整。伊豆でリアブレーキの効きが悪くてコーナーがうまく走れなかったんですよね
何でもエアが噛んでしまっていたとのことでした。
あとタイヤの空気圧もだいぶ低かったらしいです


さてウシ子号のメンテ後がどんな感じか気になります。
時間はすでに13時を回ってましたが、試しに距離を走りたいなー
で、ウシ子のお得意ルート、道の駅「もてぎ」方面に行くことになりました

先週、白河関に行った時と同じルートです。このルートは完全に頭に入ってるから、ウシ子が先導です



乗り出してすぐに変化に気づきました(๑°ㅁ°๑)‼✧
一番気になってたリアブレーキ、格段に状態がよくなりました!
これだと安心してスピードもUP出来ます。
それから加速。トルクが良い感じに伝わってきます。反応がすごくいいみたいです。
いやいやビックリ! こんなに状態って変わるんですね~
メンテナンスって重要だなぁって、すごく実感しました
そう思うと、先週まで、よくあの状態で走ってたわ・・・と、怖くなりました(>_<)
無知は恐ろしい・・・


道の駅「もてぎ」には14時20分ごろ到着
DSCN1385.jpg

なんと、今日から? 「おとめミルク」が土日限定で販売だそうです!
またまた、これを目当てに通う事になりそうですね~
DSCN1386.jpg

ちょうどその時、蒸気機関車が汽笛を鳴らしながら通過しました!
真岡鉄道です。マニアらしき方がカメラを構えていたようですね
ウシ子はカメラ間に合いませんでした(>_<)

さて、時間は14時40分。すでに西日になっています。
今日はもう一つ用事があって宇都宮に向かいます

そうです~、 手塚モーターズさん。 ウシ子号のペイント出しで伺いましたよ♪
ペインターのTAKAさんは本日は横浜ホットロッドカスタムショーへの参加の為、ご不在だったので、
ウシ子号をお預けしてきました。出来上がりは来年でしょうね~。楽しみ楽しみ!
DSCN1392.jpg

さて、またまたパパさん号の後ろにヨッコラショ~って乗せてもらいます。
再度、「重い」「バイクが傷む」とブツブツ・・・ しつこいよねムゥ…(`ε´#)

DSCN1393.jpg


国道123号の鬼怒川橋からの夕日、綺麗です
DSCN1395.jpg

家着いたら真っ暗! パパさん、日没後の行動はポリシーに反するので、不機嫌モード
今日はアッシーしてくれたから、ガマンガマン・・・(-_-;)




翌、12月1日(日)
今日も良いお天気です♪
パパさんは娘と姪っ子を連れて3人で佐野アウトレットへ

ウシ子は一人自由時間が出来たので、何しようかな~って考えたんですが、
赤ベコ号の荷物入れが無いのが気になってたんですよね
で、小山の南海部品さんに行ってみることにしました

赤ベコのプチソロツーです♪
新4号バイパス~国道50号  約45分程で到着
キャリアとトップケースをお願いしました
来週パリから帰ってきた日の午後に取り付けに来ようと思います

たぶんネットで買った方が全然安いんだろうな~ってわかってはいたのですが、
自分で取り付けするとか、器用な事が出来ないし面倒くさがりなので、多少高くてもお願いしちゃおうって頼んじゃいました。
それにしてもネットは安いですね・・・・ ちょっと早まったかな?なーんて思いますが、ま、気にしない!

さて、時間はまだ13時。ちょっと走ろうかなーって、あてもなく走ります。

取りあえずは50号沿いにある、道の駅「思川」へ
DSCN1401.jpg

少しボーっとしてから、次の行先を考えて。
夏の早朝ツーで良く走った、佐野~栃木へ抜けるブドウ団地のルートに行くことにしました
せっかく赤ベコなので、気持ちよーく走ろう♪って思ってたら、
前に超マイペースな軽自動車が・・・・
はぁp(´⌒`q)
何の為にこの道に来たかわからないワ

不完全燃焼だったので、このまま帰るのはなーーって。
で、ここからすぐの所にある、「太平山」に行くことにしました!

これはウシ子にとってはかなり思い切った行動ですよ~
だって「太平山」はパパさんの練習スポットで、何度も一緒に行こうと誘われたけど、
急こう配のヘアピンは、とてもじゃないけど、ムリムリ って、一度も来たことがないんです
(車では何度も走ってるので、尚更、道筋はわかっています)

でも~、今日は赤ベコだし!
おーーーし! やってみるか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


太平山神社の鳥居をくぐり、国学院栃木高校の横を過ぎると、すぐに峠入口です。
いきなりの急坂ヘアピン。
(||゜Д゜)ひぃぃぃ

やっぱり帰る! って思ったけど、もう戻れませんから~(^_^;)

それでも何とか(ほんとにヨタヨタ・・)上って行きました。
足付かなかった~(*^_^*) →当たり前だが

頂上にダンゴ屋さんとかいろいろあるのですが、止まって景色を見る余裕もなく、
そのまま下り坂へ
道も細いし、西日が眩しくて走りづらいし。

低い山なので、一気に上り、一気に下がるので、時間は10分もないくらいかもしれません
でも、ウシ子にとっては、一歩前進です>^_^<

怖かったけど、練習には良さそうですね
赤ベコでまた来てみよう♪


あ、ハーレーでは絶対に走りません! 誓います(^_^;)
パパさん、なんでツアラーで走れるのか不思議だわ



自宅に帰る途中で、ちょっと立ち寄り

渡良瀬遊水池
地元ですが、良い所ですね  自然の宝庫です
IMG_1252.jpg



自宅到着 15時半
本日の総走行距離 99キロ




さてと、パリ行きの準備しなくちゃ♪

Wi-Fiが充実しているみたいなので、iphoneで更新できたらやってみますね~!


明日はお仕事をフツーにしてからの出発です♪
では、行ってきま~す(^^)/





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret