11月24日(日) 前日に引き続き、最高のお天気! 青空! 雲ゼロ~!
こんな日はやっぱりバイクに乗りたいーーー!

という気持ちを抑えつつ、今日は家でヒマしている娘を連れてドライブに行くことになりました。
もともと、この日は娘は友達と約束があったのですが、急遽中止となってしまい、
するとパパさんはあっさりと
「じゃぁ、一緒にお出かけしよう~(^^)/」と、さっさと予定を決めてしまいました。

こーんな天気が良い日にバイクを止めて、一滴の未練もなく、ドライブに出れるパパさんって、ある意味スゴイわ、と思ってしまうわ


本当は茨城の有名な紅葉スポット、竜神吊り橋とか花貫渓谷とか行ってみたかったんですが、
ツイッター情報により激混み、という事だったので、安全策で近場がいいね、と、筑波方面に決めました


まずはお昼ご飯で立ち寄ったのが、こちら
ウシ子家、というか、パパさんと娘がココが好きなんですよね

「香辛飯屋 つくば店」
ハイ、カレー屋さんです。 チェーン店で何店舗かあるようですが、ウシ子家はこちらのつくば店がお気に入りです。
ウシ子はいつもコレ、「魚介の海賊カレー」
カレーは辛口です。エビとかムール貝とか入ってます。
ナンを付けて食べるんですけど、美味しいですよ~♪
1124-001.jpg

カレー屋さんを出て街中を走ります
つくば市はとっても綺麗な街。区画整理がしっかりとされているので、筑波大学や国のいろいろな研究機関が碁盤の目のような区画に点在しています。各大通りは並木道になっていて、季節の変化が楽しめます。
茨城県で住みたい街ナンバー1ですね~。ウシ子も住みたいもん!
1124-003.jpg

1124-004.jpg


この日は「つくばマラソン」が行われていたようで、交通規制がされていたため、車は渋滞でした。
でも沢山のランナーが走っている姿をすぐ近くで見ることが出来ました~!
どうやら1万人以上のランナーが走っていたようです。大きな大会だったようですね~
ウシ子は持久走は大の苦手(>_<) たぶん1キロだって走れません・・・
でもこうやって鍛えている人を見ると、バイクに乗る為の体力を付けておかなくちゃ、って思いましたね
1124-002.jpg


筑波山の紅葉は今が旬ですね(#^.^#)
1124-005.jpg


さて、本日の紅葉スポットの目的は、裏筑波にあたる石岡市の西光院というお寺です
茨城百景のひとつで、そこからの眺めは素晴らしく、関東の清水寺と呼ばれているそうです

ただし、お寺に行きつくまでの道のりが細く狭い、勾配のある道。
こりゃー、ハーレーは絶対ムリだわ
赤ベコなら何とかなるか・・・

~って、あくまでもバイク目線でしか道を見れないウシ子さん(*^^)v

1124-006.jpg

1124-008.jpg

落ち葉いっぱいの細くてクネクネした山道を進んでいくと到着です
1124-009.jpg


おぉ! これは素晴らしい眺めです。写真ではわかりませんが、霞ケ浦が見えます。
鹿島灘まで見える事もあるそうですよ
1124-010.jpg


さて、まだ時間は14時前です。
前日の白河関ツーで、すっかりボロボロになったパパさんの身体の筋肉痛を癒す為に日帰り温泉に行くことにしました
以前にも一度行ったことのある、「八郷町 ゆりの郷
前回は、ゆったりとお湯に入れたのですが、この日はかなり混雑していて、ちょっと想定外でした(>_<)
でも露天に浸かって娘とおしゃべりしながら入るのは楽しかったです



紅葉前線が茨城平野部にも来ていますので、もう冬は間近に迫ってますね
夏の暑さは耐えられるけど、冬の寒さは苦手なんです
それと冬になると、北関東は風が強くて、雪は殆ど降らないけど、風による寒さが半端ないです

楽しくバイクに乗れるのも後少しかな

今週末、チョコっとでも乗れるといいな!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret