週末、最高のツーリング日和でしたね~!
皆さんはどんな週末を過ごされましたか?


ウシ子は昨日(23日)、パパさんと白河関まで行ってきましたよん♪

ハーレーウシ子号は先週車検出ししたので、今回は赤べこグラディウスで出動です。
ウシ子が2号機だからパパさんも・・・と当然の事ながら思ってたのですが
何やら訝しげな顔

どうやら連続走行時間とか1日の走行時間とかについて、ドカペンで大丈夫か?と心配なようです。
先日、秩父ソロツーで6時間はクリアしてたので、今回はそれをもう少し上回りそうです。

でも~、ウシ子は白河関に行って、
6月の女子ミーティングでお世話になった三森さんや村上さんとお会いしたいし
三森さんにパパさんのドカペン見せてあげたいし(三森さんはパパさんと同じドカペンを一時考えたことがあったそうです)。

パパさん迷ってましたが、帰りに「ある方」と会えるかも?と、チラつかせたところ、
即答で「じゃー、ドカで行く!」



今日はゆっくり出発の9時半スタートです。北に行くのは渋滞が無いからいいわ~
新4号パイパスをビューン

先週はハーレーでロングツーした後だったので、最初の数十分は赤べこの操作に中々慣れないんですよね
一番まごつくのがウィンカー
ハーレーは左右にあって、右ウィンカーは右にあるんだけど、
赤ベコは左側で右左折の両方を出すんですよね。
さらに自動解除されないので、しょっちゅう出しっぱなしになっちゃって・・
これはドカペンも同じで、パパさんもピコピコ、ウシ子もピコピコ。
お互いにインカムで「出しっぱなしだよーー」と注意し合ってます(^_^;)

取りあえず早めの休憩 道の駅「しもつけ」 10時半頃
ほ~んとイイお天気(*^_^*)
1123-003.jpg

ここの道の駅はいつも何かしらイベントをやっているくらい賑わっているのですが、
この日は北海道フェアでもやってたのかな?
札幌みそラーメンのお店に魅かれてしまい、お昼のお蕎麦の前に、ちょこっと腹ごなししようと、
2人で1杯食べました
1123-001.jpg

これが想定外に美味しかった~! 外で食べるので尚更ですね
1123-002.jpg

ラーメン食べてる時に、携帯の受信を知らせるバイブが鳴ったのは気付いてましたが、
後で見ればいいや、とスルーしていました。



さて、そろそろ出発しよう、とバイクの所に戻ると・・・
パパさんに向かって近寄ってくる一人の男性がいます
男性「あの~、ウシ子さんですよね?」

パパさん「あー、はい、そうですけど」と答えています。
(パパさんに声かけるのって結構勇気入ると思います

ウシ子が「?」と見ると、
男性「今、メール送りました!」とな

即座にメールを確認して納得!
ツイ友の「ゆいぐらさん」でした~(^^)
パパさんと同じFLHXに乗ってらっしゃいます。
パールの入った紺色の車体がとっても素敵~! 

なんと、こんな若くて素敵なメンズ 最近、バイク乗りは平均年齢高いですからね~
ちょっとドキドキしちゃいましたよ
ウシ子、嬉しそうでしょ?(^_^;)
あ、ワタクシ、着込んでいる為に、いささか太目に見えますから~

1123-004_20131125231552071.jpg

3台並べて記念撮影♪
ちょうど配色がキレイに並びました!
1123-005.jpg


お別れするときにウチらの走り出す時の写真を構えて撮ってくれました♪
ゆいぐらさん、ありがとねー!


道の駅を出発し、新4号の上三川から真岡方面へ
国道408号経由、グリーンコリドールで茂木へ
林間を走る緩いコーナーとアップダウンの気持ちよい道

赤ベコだとABSがあるからスピードが出ててもブレーキやギアダウンもビビらず使えるのが安心
とはいえ、ドカペンには到底追いつけず・・・
しょっちゅう、お一人様走行になって、あとで合流みたいな、ね

道の駅もてぎは今回パスして、国道294号を北上します
家族で時々食事にくる、那須烏山のクローバーステーキへ通じる赤い橋の横を通り過ぎ
大田原市~那須町~道の駅伊王野へ
ここから少し細い道を走って、白河関へ向かいます
このあたりはまだ紅葉が楽しめますね~
やはり関東の紅葉よりも色鮮やかです

1123-006.jpg

パパさんのドカペン ポールスマート1000リミテッド
紅葉とのコントラストが良いな~♪
1123-007.jpg


白河関に到着したのは午後1時半過ぎでした
駐輪場に行くと、
「あ! これはーーー!」
何とブロ友のおくさん&ダンさんのバイクです(*^_^*)
1123-008.jpg

さらに、「これもー!」
かっし~ご夫妻のバイクですよ
1123-009.jpg


全くの偶然ですが、嬉しい事に、ここでお会いできるかも! と、お店に急ぎます
すると、やっぱり~!\(^o^)/
ライダーズピットならではのライダー憩いのスペース♪
おくさん&ダンさんを始め、初めましてのライダーさんたち
ここにいると知らない人でも皆、仲間~って感じになります♪
(しつこいようですが、ウシ子、着ぶくれ中ですから
1123-010.jpg

おくさんと~!
(ウシ子、着ぶくれ・・・ しつこい!(^_^;))
1123-012.jpg

かっし~ご夫妻と(^^)
今年は結構お会いする機会がありましたね~
1123-011.jpg

この日は新蕎麦祭りをやっていたため、お店は大盛況
三森さんも村上さんもてんてこ舞い
そんな中、村上さんがわざわざ出てきて下さって、ハグハグしてくれ
「お帰り~!」 って言って下さったのが、すごーく嬉しかったですねヾ(≧∇≦*)/
先日11月2日に開催されたピースライドプロジェクトに参加できなかったので、ずっと気になってたんですが、
こうやって温かく迎えて下さり、本当に感激しました

村上さん、お蕎麦を打ってます。只今、カット中~♪
ウチらのお腹に入るのは、このお蕎麦からもしれませんね(^^)
1123-014.jpg


ウシ子の注文した「天ざるセット」
ライダーには、右下のかやくごはんがサービスで付いてくるんですよ♪
1123-015.jpg

パパさんの注文した「ざる蕎麦と冷シャブセット」
1123-016.jpg

打ち立ての蕎麦の香りとコシ
こんな美味しいお蕎麦は久しぶりです。
天ぷらもサクサク、かやくごはんはキノコの香り。 冷しゃぶは脂が乗っていて柔らかくて美味しい~♪
蕎麦湯も戴いて大満足(^v^)

食事後、お客様の流れが少し落ち着いたので、三森さんが厨房から出てきて下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))

バイクの所で記念撮影です♪
三森さんはウシ子の長靴王子ですからね~!(その時の記事はコチラです)
1123-017.jpg

三森さん、パパさんのポールスマートに興味津々
ドカに跨ってみたり、写真を撮ったりしました(三森さんのカメラで撮影したので画像がありません)
パパさんも、ドカの魅力をきちんと理解している三森さんに好感を持ったようです。
(ほら、ウシ子とかだと、テキトーに相槌打つだけだから・・


名残惜しいですが、日も傾いてきたので、サヨナラです♪
来年、また必ず伺いますね~!


さて、帰り道、東北道那須インターに向かいます
道の駅伊王野の先から「りんどうライン」を走ります。
赤ベコもご機嫌♪ 快走しま~す!

那須インターに入り、ちょっと走って「黒磯PA」に入ります。
1123-018.jpg

ここで”ある方”を待ちます
パパさん、このために来たと言ってもいいくらいですから・・・(^_^;)

来ましたーーー!
1123-019.jpg

は~い! 先週会ったばかりですが、またまたタマちゃん&師匠ご夫妻(^^)
どんだけ会ってんじゃーー!って感じですが(爆)
タマ家は会津で法事があって、「もしかしたら帰りに東北道で会えるかもね~」、なんて言ってたんですよ
2号機のお披露目が出来るとイイなーって思ってたので、ちょうど良いタイミングでした!


タマ奥様、素敵すぎます\(>∀<)/
スカートだし(^_^;)
ピース、頑張ってやってるし(爆)
それを見つめる師匠の顔がヤバイ! 優しい顔だ~(*^_^*)
1123-021.jpg

またまた、ダンナ2人にカメラを持たせて、好き勝手にポーズする妻2人
1123-020.jpg


年内にお披露目が出来て良かった~!
やはり師匠にはちゃーんと見ていただかないとね(*^^)v

しばらくおしゃべりしてバイバイしました
16時ちょっと前でした。


そのあと日が沈むのを追いかけるように走る走る!
暗い中走るのは嫌なので出来る限り先へ先へ。
途中、ちょっと流れが悪い所もありましたが、おおむね順調。
気が付くと120キロ超えている時もありましたが、
さほどムリしている感じもにならないから赤べこ偉大だー!

栃木IC付近が渋滞していたので、栃木ICでOUT
下道約1時間走って自宅到着が17時50分ごろでした

つまり黒磯からノンストップ2時間。
フツーに考えれば何て事ないのですが、約1名悶絶している方が・・・
そういえば、パパさん、1時間に1回は休憩必要って言ってたな
今、思い出したよ~、ゴメンm(__)m

ドカペンはカッコいいけど、いろいろ大変なようです。
でもパパさんもちょっとずつ距離と時間が伸びてきましたヨ
そのうち慣れるでしょう(^v^)



本日の総走行距離
6594キロ - 6302キロ = 292キロ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret