さてさて・・・ 暗い山道を走るウシ子は、きっとすごーく怖い顔して走ってたのでは?と思いますが、
何とかお宿に到着出来ました
実はここのお宿の入口はちょっと難しいんですよ
道幅は軽自動車一台分で、超急坂(上り坂)
5月に来た時はスイスイ登って行ったんですが、今回はそれもダメダメで・・・
坂の下で失速して停まってしまい、後から来たパパさんに追突される所でした(汗)
驚いたのはウシ子ではなくパパさんの方なのは間違いないですけどね

この日はダメダメな走りで余裕もなく、ピースサインどころではありませんでした(>_<)
やはり気持ちに余裕がないとこういう事は出来ないってコトですね~


そんな状態で到着したのですが、
ここの食事は最高のおもてなし気分を味わえる素敵なお宿で、とにかくそれが楽しみで楽しみで・・
タマ家が年に数回も泊まっているのでお宿の方もとっても良くしてくださるし、サービス満点だし。
おかげでウシ子家も便乗して良い思いをさせていただきましたヨ

南伊豆 弓ヶ浜 「花さと」
クチコミ評価 4.9ですよ。 ウソじゃなく、ホントに納得のお宿です!
伊豆にお出かけの際はぜひお勧めですよ~!


タマちゃんと師匠と、パパさんとウシ子 4人で囲む食事はとっても楽しくて、
いつまでもおしゃべりが絶えなくて、沢山笑って(*^_^*)
心づくしのお料理、新鮮な海の幸、ウシ子の大好物のアワビの刺身
伊勢海老の御造り
金目鯛の炊き込みご飯~
師匠と飲むお酒♪
もう、シ・ア・ワ・セヾ(≧∪≦*)ノ〃
1116-017.jpg


前回も戴いた時に感動した、サザエの御造り 通常のサザエの4-5倍の大きさがあるんですよ
コリコリしてて、アワビ好きのウシ子としては、超好み! お酒が進みます~
1116-018.jpg

1116-019.jpg

デザートのアイスクリームももちろん手作り(栗とリンゴのアイスです) 美味しい~♪
1116-020.jpg



師匠とパパさんはバイクの話の他、ニャン子の話で盛り上がる・・・
やばいやばい! パパさん、かなりその気になってるよ
でも、ウチには、大きなネコがまた居るからね、だからまだダメだよ~! と、パパさんにストップかけてはいるんだけどね。 どうも師匠のやる事には感化されやすいのか?


タマちゃん&師匠「ね、パパさん? ウシちゃんはいつからあのキャラなのー?」
パパさん「最初は、あんなじゃなかったんだよ~ もっと可愛くてね・・」

コラコラ、君たち!
ウシ子のいない間に、そんな事言ってるんだから、モォォォ

21時半頃にお開きに。
そして部屋に戻り5分以内に電気点けっぱなしで爆睡
早起きだったからね~



で、翌日
みんなで記念写真(^v^)  
1116-021.jpg


実は、この直前、ちょっと汗汗になる出来事があったそうです
パパさんがウシ子号のバイクの向きを変えようとエンジンかけたら、セルは回るけど点火しない状態だったんですって。 それが何度やってもエンジンかからない。 これはヤバいって師匠とパパさんとでいろいろやってくれて。で、奇跡的にエンジンかかった所に、ウシ子がノソノソと登場~
本人は全く関わらずだった、というね(^_^;)
このツーの帰りに車検出しに行く予定だったんですが、やはりプラグの寿命みたい。
何とか出発出来ました



帰りのルートは国道135号線を東伊豆の海岸線に沿って走ります。
やはり東伊豆は交通量が多いですね、所々で流れが悪い所がありました。
バイクも沢山!
昨日はダメ子だったけど、今日はピースサイン、頑張ってみよう♪ って、結構トライしましたよ~
返答率、結構高かったかも! 半分くらいかな?
ピースサインは結構わかりづらいみたい。特に冬用グローブの場合はね。
で、ウシ子は左手を高く上げて「バイバイ」って感じで手を振る事にしました。

師匠が存在感ありすぎで先頭を走っているので(^_^;)
3番手のウシ子だけが手を振っているのは何となくアンバランスなんですけど、
お返事してくれたライダーさん、ありがとう~(^^)/

下田~河津~稲取~熱川~城ケ崎 と北上し、
大室山の脇を抜ける県道に入って、伊豆スカイラインを目指します
前回もこの道を通ったのでよく覚えていました
魔のカーブがあるんですよ!

事前に心の準備が出来てたので、ちゃーんと大回りせずに曲がれたぜぃ(*^^)v

伊豆スカイラインに入ってからは、タマちゃんとの距離は昨日よりは縮まりました!
ウシ子考案の秘策を講じたのが成功して、コーナーが曲がりやすくなったんですよ♪

ようするに視線を意識した走りの事なんですが、
私って究極に身体が固いんですよね~
で、そんな事、思いながら走ってたら、小学生の時に好きだったロボットアニメ「マジンガーZ」を思い出したんですよ。ロボットって身体動かす時に、カキンカキンって曲がるでしょ?
ならばウシ子もロボット風に動けばいいじゃん と、ひらめいたんですよ

コーナー曲がる前にカキンカキンって唱えて曲がったら、うまく曲がれたーーー!\(^o^)/
これってウソみたいなホントの話
要するにイメトレみたいなもの??
何でもいいけど、曲がれたからいいのだーー(*^^)v

で、伊豆スカイラインをとっても気持ちよく走る事が出来たのでした♪
ただね、前から気になってたんですが、ブレーキの効きが悪くなっているみたい。
今回の車検でこれを直せば、また走りやすくなるかな、って期待してるんです。

1116-022.jpg


ちょっとだけ富士山
1116-023.jpg

1116-024.jpg

1116-025.jpg

伊豆スカイライン~十国峠~箱根ターンパイク
特にターンパイクですが、師匠とタマちゃんの疾風のような走りは感動するわ
高速コーナーばかりとはいえ、なんであんなに速く走れるのー?って感じです

大観山パーキングで休憩
正面に富士山ドーン! の、はずですが、隠れちゃいました(>_<)
1116-026.jpg

ここは風がスゴイんですよ。バイクが倒れるんじゃないかという強風。
ちょっと怖いですね・・
1116-027.jpg


小田原厚木道路~東名~海老名SA 東名に入った途端、渋滞です。
昨日待ち合わせしたココで解散です
楽しかっただけにお別れするときは淋しいんですよね
また次の約束をして、バイバイしました

いや~、ホントに楽しい2日間のツーリングだったな♪
タマちゃん、師匠、ありがとう~\(^o^)/


道路情報では東名の終わりまで渋滞、その後、首都高渋谷まで事故渋滞の表示。
これはあきらめてラーメンでも食べようとレストランへ。
食べ終わって、走り出したら、流れがスムーズに変わっています。
このまま行くぜぃ~!と、首都高へ。
首都高も渋滞解消されて、スイスイ。
なんと海老名から1時間45分で自宅到着。 来るときの4時間って一体・・・((+_+))


家に着いたら時間は17時半を回っていました。もう真っ暗です。
楽しい伊豆ツーの2日間の総走行距離は584キロでした
1116-028.jpg



で、ウシ子はこれから一仕事が・・・
ディーラーまで約25キロのプチツーです
1116-029.jpg


ウシ子号、車検でお預けです
お迎えは3週間くらい後になります。
今回気になったブレーキ関係をチェックしていただく予定です。

初回車検時の距離は、28,058キロです。 どうでしょう? なかなか走ってるでしょ?

1116-030.jpg


車検が上がったら次はペイント出しの予定です(*゚▽゚*)ワクワク
だから年内はウシ子号はお休みですね
その分、赤ベコに乗りますよ~!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret