11月16日(土) 17日(日)
伊豆へお泊りツーリングに行ってきました~!
お天気最高~、ポカポカ日和の絶好コンディション
今年最後のお泊りツーリングにふさわしい2日間となりました(#^.^#)


16日(土)
いつもの通り、前夜眠れず・・・ 午前1時半頃、ようやく就寝。 
5時に目覚まし。起きれず5時20分に飛び起き。
準備はちゃんと夜のうちにしたあったので、着替えるだけでOK
奇跡的にパパさんもすぐに起きてきた~!
6時過ぎに玄関を出てバイクを出す準備とかで手間取る。
結局、6時40分にようやくスタート。間に合うかな? ちょっと遅れるかも・・
順調に行けば間に合うはずなんだけどね



と、思ったが、甘かった(>_<)

東北道「久喜IC」からIN 
途中で表示された電光掲示板を見て凍り付きましたΣ(゚ロ、゚;)

川口JCT~竹橋 渋滞25キロ 150分

こ、これは! 未だかつてない酷過ぎる渋滞情報
取りあえず気を落ち着かせる為と、連絡を取る為に、川口PAに入りました
時間は7時40分頃です。待ち合わせは完全ムリなので、その旨連絡し、自由行動にしましょう、と提案しましたが、「大丈夫、待ってるよ~」と温かい言葉(;∇;)

普段、渋滞とは無縁の郊外生活をしているウシ子夫婦。
都内超えの恐ろしさを思い知ったのでした


首都高で進むのは諦め、次のIC「新郷」で降りました。

ここからはパパさん本領発揮です
昔、ヤマハSRXで走り回った都内、かなり土地勘があります。
パパさんを信じて付いていきます

荒川にかかる江北橋を渡り、尾久橋通り~上野広小路~秋葉原~大手町~首都高「代官町」IC
首都高の渋滞部分をカットしたので、川口からココまで1時間。
150分を60分に短縮できました!
パパさん、エライ~(^v^)

代官町からは首都高3号渋谷線に入り、東名高速に向かいます
何とか走れていますが、東名川崎からまたまた渋滞表示が・・・・

結局、待ち合わせ場所「海老名SA」に到着したのが、10時半!
なんと、自宅から約4時間もかかってしまいました(@_@;) 
距離にして110キロしかないのに~
ひゃ~、参った参った!


は~い! 本日もお待たせしました。ゴメンナサイ(>ω<)/。・゜゜・

ブロ友のタマちゃん&師匠ご夫妻です
伊豆ツーは5月に続き2回目。そして一緒にお泊りに行くのは今回で3回目。 これってスゴイよね~
先月、蓼科ダブルデートお泊りドライブで会ったばかりですけど、やっぱりバイクでのお出かけは気分が盛り上がります(^^)
1116-002.jpg


そして今回はモチロン、ハーレーウシ子号ですよ~♪
1116-003.jpg


さすがに4時間もかかったので、ちょっとだけ休憩です
ここのSA、広いし、お店もいっぱいあって面白い~!
1116-001.jpg

やっぱり、買い、でしょう!  海老名メロンパン
美味しかった~、完食!(*^_^*)
1116-004.jpg


さぁ、いよいよ出発です
師匠 -- タマちゃん -- ウシ子 -- パパさん の順番で走ります

海老名SAを出て本線に合流した時、師匠とタマちゃんの間に車が入り込んだのですが、
その時、タマちゃんが鬼のようにその車を一瞬で抜き去り ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ごく当たり前のように師匠の後ろにスーっと付いた様子をボー然と眺めていたウシ子でしたが、


パパさん「おいおい、ボーっとしてないで、お前も続け~」
ウシ子「ムリムリ! あんなのマネ出来ないよ。タマちゃん、すごいわ~」



ま、そんな感じで、スーパー速くてキビキビ走るタマちゃんの後ろを、必死に追いかけるウシ子。
この状況は2日間、終始一貫して続くコトになるのでした



東名高速を西へ向かうにつれ、富士山が近づいてきます
ちょっと雲がかかってますが、冠雪した富士山らしい富士山が目に飛び込みます
10月の後半に行った富士山ドライブの時は、紅葉で赤い富士山で、雪は全くなかったのに・・・
あっという間に季節は動いてきてるんですね


「沼津IC」でOUT
少し街中を走って、こんなところに到着しました
沼津港の近くの市場です
バイクも車も沢山の人出でしたよ。
ウシ子家がよく行く、茨城の那珂湊市場に比べるとこじんまりしていますが、
新鮮なお魚や干物が沢山並んでいて、バイクなので買い物出来ないのが残念でした
1116-005.jpg


こんなモノも売ってました。美味しそうだけど、食べきれませんね~
1116-006.jpg


そして今日のランチはこちらですよ
1116-007.jpg


ウシ子の注文した、海鮮丼 10種類近くの魚が入ってます
美味しかった~! けど、さっきのメロンパンが効いてて食べきれなかった・・(>_<)

1116-008.jpg


パパさんの注文した、「沼津丼」 ちなみにこれは大盛りです。
一番人気のメニューみたいですね~。 ウシ子も初めて食べましたが、サクラエビの生、美味しかったです(*^^)v
1116-009.jpg


食事も終わったので、いよいよ伊豆半島に入りますよ~!


という所で、次回に続く(^^)/





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret