前回の続きで~す!


五十里湖の橋での撮影会に満足して、これでツーリング終了?ってくらいテンション上げてしまった4人ですが、
本番はこれからです。先へ進みますよ~!


ここからもベテランYさんに先導してもらいます。
Yさん → ミキちゃん → ピラ手さん → ウシ子の順番です
なんかシンガリを走るっていうのは(別に任されたわけではないが・・)、ちょっと成長した気分♪

ここから先は「会津西街道」と言いますが、ゆるやかなコーナーで山間部を縫っていく感じで、
北へ向かうにつれ、どんどん紅葉の色が深くなってきて、とっても気持ちよく走れました。

時々、こんな感じで片側通行の所があって、最初、Yさんが「赤」なのに、ビューンと行ってしまったので、
残された3人で、「え? 行っちゃったけどさ、Yさん大丈夫? 車とぶつかってない?」
・・・って、3人はじーっと赤が青に変わるのを待って出発。
先で待ってたYさんが、「赤の点滅だから注意して進んでいいんだよー」と言われ
3人「え、そーなの? 知らなかったわ~(爆)」 と、何ともマヌケな私たち(^_^;)
1109-014.jpg

ピラちゃん、決まってるぅ♪
1109-012.jpg


道の駅「たじま」で休憩 この時、10時半くらいだったかな?
ここは9月の福島へのハーレー女子ツーの帰り道、パパさんと別行動でソロで走ってて、やっとパパさんと合流できた場所です。あの時はまだ夏の名残で暑かったのになぁ。
1109-015.jpg


道の駅を出発、大内宿は後少しです。
ちょっと気が緩んだのか、サングラスをポケットに突っ込んだままなのを忘れ、走り出してからその事に気づきました。 ポケットはチャックも閉めてないので今にもサングラスが落ちそうです。
サングラスを左手に取り、ハンドルは左手の親指・人差し指・中指でつかみ、サングラスを薬指と小指で挟みながら、いったん停車しようとブレーキとクラッチを握ろうとしたのですが、クラッチレバーの間にサングラスが挟まってしまい、クラッチが閉じれません(@_@;) 
そんな状態でフロントブレーキを握って停まる状態になったので、エンストしてガックンとなる事を覚悟したのですが、なぜか普通に止まったのですヨ!
すっごーい! ハーレーなら完全エンストして、ガックン停車。下手すりゃ立ちごけです。
この日一番感動した場面でした(^_^;)

サングラスをかけ直して、みんなに追いつけ~と少し飛ばします。
分かれ道の所でミキティさんが待っててくれました。良かった~! みんな心配かけてゴメンm(__)m



しかし、この後、さらなる難所が・・・・
121号線から湯の上温泉の所で左折、小道に入ります。
途中まで楽しいワインディング♪ 赤ベコもスイスイ~
が、工事中の看板。 そして砂利道Σ(||゚∇゚)ヒィィィィ
緩やかな上り坂の砂利。アクセル一定にして、ギアは3速守って。クラッチ、ブレーキは絶対使わないようにして。
パパさんが教えてくれるコトを頭の中で思い出しながら、汗汗で走りました。
ベテランYさんは難無く走っているようですし、次のミキちゃんも間を開けずに付いてってます。
ピラちゃんも何も怖がってないように走ってるし。
ピラちゃんとウシ子の距離がどんどん広がってしまい・・・
でも怖くてこれ以上ムリ! って思い、自分ペースで走りました。
後ろには車がダンゴになってました(^_^;)

マジ、ハーレーじゃなくて良かったワ。


なんとか大内宿に到着~♪


まずは腹ごしらえ
注文の時、お店の人に「大盛りにしますか?」って言われた意味がわかったわ
蕎麦、少な~い! ミキちゃんと、「大盛りにすれば良かったね(^_^;)」って意見が一致!
1109-018.jpg

でも、キノコのおこわがお腹に溜まって、とりあえず満足~!
美味しかったけど、次はネギをお箸代わりに食べるヤツ、行ってみたいな♪

食べた後は散策~! 
お腹の満たされてないYさん、ミキちゃんは、「団子屋はどこだー!」と元気(^^)


4人で写真撮るために、近くの方にカメラマンをお願い。「美人にとって下さいね~!」
1109-019.jpg

1109-025.jpg


Yさん、「しんごろう焼き」にあり付いてご満悦(^^)
1109-026.jpg


ミキティ隊長が何やら狙っています。
そう、ミキティさんはお花やガーデニングが趣味なんですよね。
これはハンギングに使うんですって! でもさ・・・どうやって持って帰るのかね(^_^;)
1109-023.jpg


と、思ってたら、ピラちゃんも、クルっと方向転換して、行っちゃったよ・・・

で、2人とも買っちゃった~! ・・・って、2人ともバイクだって知ってる??(^_^;)
特にピラちゃんのカゴ、デカ!(笑)
1109-020.jpg


そんなこんなでワイワイと大内宿を楽しみ、帰りの時間もあるので、そろそろ出発します。
カゴ星人の2人は、必殺収納術で、ちゃーんと積み込み完了しました。 すごいわーーー!


帰りは国道289号線、道の駅「しもごう」で休憩後、東北道「白河IC」から一気に南下することになりました。

またまた、あの砂利道です(>_<)
今度は下りだから、さらに怖かったーーー!
運を天に任せたって感じ? 赤ベコでも砂利はやっぱりヤダーーー(-_-;)


「しもごう」までの景色がヤバかった~!
道の綺麗だし、空いているし。紅葉と、その先の那須の山々。
4台のバイクで気持ちよく並んで走っているのを一番後ろから眺めながら、今日は楽しいツーリングだったなぁ~って心から思いました。

用事のあったYさんは道の駅には寄らずにここでお別れです。
別れた途端に、ブォーーーー!っとアクセル開けて行きました。カッコぇぇ~(*^_^*)


1109-024.jpg

午後3時頃ですが、もう日がかなり傾いています。
このあたりの紅葉はピークを過ぎて終わりに近づいているようです。
1109-028.jpg

名残惜しくてちょっとだけお茶タイム
バイクっていいよね~♪ ブログってスゴイね~♪ って、話が盛り上がる(*^_^*)
1109-029.jpg

テラスからはこんな雄大な景色が見られます
1109-030.jpg



さて、白河ICまで頑張って走りますよ~
ここからは、どんどん下って行きます。 
長い長い甲子トンネルを抜けると、空模様が一変!
どんよりとした雲が広がってます。夕方で日が傾いているのも加わって、あたりは暗~い感じです。
これはマズいかも・・・と心の中で思いつつ、ひたすら走ります。

下りの快走路、気持ちいいですね~
赤べこ号、ここでも本領発揮!

ウシ子、たぶんブレーキをほとんど使ってないかも?
いやスピードはそれなりに出てるんですけどね、
アクセル戻すだけで、エンジンブレーキが半端ないというか、すごい効き様なんですよ
だからアクセル戻す→曲がるがとてもスムーズだし、操作も楽。
これはもう面白いくらいスゴイ発見だったんですヨ!


白河ICに到着
かなり薄暗いです。 完全日没まで行ける所まで行きたいって思い、休憩なしで走り続けます。
宇都宮でミキちゃん、ピラちゃんとバイバイしましたが、もうほとんど暗くなってました。

その後、しばらくして雨が降りだし、一時は結構強く降りました。
心の中で、「赤べこ、頼むぞーーー!」と念を送りつつ、必死で走りました。

電光掲示板には「事故渋滞 45分」の表示が。
車の流れはズルズルから完全停止モードへ。
赤ベコ初のすり抜けをしながら、栃木ICまで何とか頑張ろうと思いましたが、
ちょっと手前の北関東道分岐に惹かれて、そちらに進入。
都賀ICで下りて下道を選択。この道は何度か走っているので大丈夫だと思ってましたが、
時間的に街中渋滞につかまり、結局、黙って高速にいた方が早かったんんじゃないか?ってくらい、
無駄に時間を使ってしまいました(>_<)


結局、自宅到着は 18時50分。
高速走行、砂利道、夜間走行、雨走行、すり抜け ・・・・
デビューツーで、いろいろ経験しちゃった~_(^^;)ゞ



これからのシーズン、もう少し早く帰れるようにしないとダメですね~


でも超楽しかった(*^_^*)

ハーレーと赤ベコ、どちらもホントいいなぁ♪
いろんなツーリングが出来そうなので、これから益々楽しみだーー\(^o^)/


本日の総走行距離
6302キロ - 5921キロ = 381キロ  まぁまぁ走りましたね!



ちなみに・・・
この日のパパさんのドカペン号は、秩父路をソロ満喫ツーだったようです
1109-032.jpg

あまりにも衝撃的な走りだったらしく
「今後はハーレーはハーレーらしく走ろう、と思った。」と、ナゾの言葉を残していますが・・・はて?
1109-031.jpg


ウシ子「じゃーさ、もうウシ子のコト、遅い、トロいって言わないとか?」
パパさん「言わない?かもなぁ・・ ハーレーはゆったりと走るバイクだからな」


だってーーー!(@_@;)
なんだか良い副産物かも!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret