11月9日(土)

この日はパパさんのドカペン号と赤べこグラディウスでの2号機初ツーに行こうかな、って思っておりましたが、
数日前にブロ友のミキティさんより女子ツーのお誘いが o(≧▽≦)o

ウシ子「ね~、女子ツー誘われたんだけど、行ってもいいかナ?」
パパさん「どーぞどーぞ、そういうのは断らなくたってどんどん行っていいんだよ~(*`艸´)」
なんとなーく嬉しそうに見えた気が・・(ーー;)  ま、いいとしましょう


前日夜は例によって興奮して中々寝つけず(あたしはいつもそうなんですよね)、1時半までギンギンに目が冴えておりました。やっと寝れたと思ったら3時にまた目が覚めて・・・。
で、5時半に起床。少々寝不足。
準備は前日のうちに済ませてたのですが、やはり出る直前になると、やれ、携帯、財布、ホッカイロ、サングラスどこだー、とか、玄関を出たり入ったりしながら、やっと6時40分に出発出来ました!


今日はお天気は晴れって予報だったけど、空はどんより曇ってます。
おまけに寒い! 気温6度くらいでしょうか。
ヒートジャケットが使えるハーレーと違って、防寒は気合を入れないとヤバイですからね
前日届いたおNEWのジャケットも何とか着ることが出来てホっと一安心。貼るカイロをインナーにべったべたに貼り付けてたので、耐えられない程の寒さというわけではありませんでしたが、
やはり朝の高速は堪えますね


東北道「館林IC」からIN 初の高速。
まずは高速の進入口の大きなカーブは、楽々クリア~♪
あらら、やっぱり走りやすいかも(^v^)
館林ICは結構Rがきつくてハーレーの時はパパさんにトロさを呆れられながら走ってるんですよね

で、加速加速~
400CCとは思えない程、パワフル。加速力もバッチリ。振動もほとんどなく楽チン♪
しばらく左車線で90キロベースで走ってみたけど、車の流れも良くなってきたので、追い越し車線に移動。
100キロまで加速。 よし!問題なし。
じゃ、一番右車線まで行ってみようっか。
120キロまで加速。 
エクセレ~ント! ヾ(≧∇≦*)/
まったくブレないし、とっても安定してます。
日本のメーカーすごいわ♪
ポジションもさほど前傾というわけではないので、それほど違和感ありません。

す~いす~いと気持ちよく走り、待合せの大谷PAには約1時間で到着しました
まさかの一番乗りだった(^^)

ずーっとドンヨリしてた空だったけど、どうやらこのあたりが境目のようです
北へ行けば快復しような感じです
1109-001.jpg


バイクを停めて少しすると、低音の渋いマフラー音が!
ゼファーの最後モデルだそうです。かなり改造しているみたいですね
今日お初のYさん。
走りだけみたら、男子だと思うわ。後ろに三つ編みあるから女性ライダーってわかるけど(爆)
16歳から栃木の太平山でブイブイ走っているという生粋のライダーさんです。
サバサバしてて話しやすく、すぐに打ち解けてしまいました
1109-003.jpg


次に到着したのが、本日の主催者、ミキティさん
実は今日で3度目。 なんだかもっと何度も会っているような気がします。何故でしょね?
トレードマークの赤ランドセルが目立ちます(^^)
1109-006.jpg


そして最後に到着したのが、ピラ手さん
ミキティさんとはW同士という事もあり、仲良しなんですよね
ウシ子はバイクは無知でよくわからないけど、ピラ手さんのW650はちょっとレトロな感じがして素敵ですね
結構、車高が高そうですが、足の長いピラ手さんはカッコ良く乗りこなしています。
1109-004.jpg

そして、本日がデビューツーとなる、赤べこ号 スズキ グラディウス400ABS
今日はどんな走りをさせてくれるのかワクワクします♪
1109-005.jpg


早速、ドトールでコーヒー&朝ごはんタイム。
お初なYさんとピラ手さんですが、会話に詰まることなく、朝からトークに花が咲きます(^^)
いつも女子ツーの時に思いますが、ホントにすごいなーって思う瞬間ですね

1109-002.jpg

ミキティ隊長から本日のルート説明、大内宿周辺の渋滞が心配ということもありますが、う回路はかなり険しい道だという情報もあり、混雑覚悟で突っ込もう、となりました。

いよいよ出発で~す!
1109-009.jpg


ミキティさん→ピラ手さん→ウシ子→Yさん という感じで走ります。
東北道から日光宇都宮道路に入り、最初の大沢ICで下ります。
ここから鬼怒川を抜けて五十里湖、南会津へ向かいますよ~

国道121号線鬼怒川あたりの紅葉はまた色づき始めという感じでした。
途中、龍王峡のあたりは少し混雑していましたが、渋滞にはなっていませんでした
このルートはウシ子もよく知っているので、気持ちに余裕をもって走れました
日塩もみじラインとの分岐点を過ぎて、さらに北上し、川治ダムから五十里湖へ

山奥に入ってきたので、紅葉の色づきが深まってきました
このあたりになると先導役はベテランのYさんが自然にやってくれていて、いいビューポイントで停車してくれました。

道の駅「湯西川」の近くの五十里湖にかかる橋です。
すぐ隣に鉄橋があります。会津鬼怒川線です。
で、ここでしばらく撮影タイム♪
風が強くて、超さむーーーー(@_@;)

1109-010_20131111224531dc7.jpg


ちょうどカメラを持って撮影していた男性をナンパ?して、4人の写真を撮っていただきました
その方から、次の電車の時刻を教えていただき、3分後だというので、ここで待つことにしましたよ
1109-007.jpg

うーん、画面が暗いな・・ ホントは全然綺麗なんだけど 光の調整がうまく行ってないですね
1109-008.jpg

こっちはキレイに撮れた! 電車が来るのを待って撮影成功
1109-011.jpg

橋の欄干にしがみついたり、足上げしたり、と、アホな事をしながら、
お腹抱えて笑いながら写真の撮り合いっこをしてました(〃^∇^)o彡☆

ウチらオバさんパワーに可愛いピラ手さんはすっかり染まってしまった・・・?かも知れません(* ̄∇ ̄*)


さて、まだまだ続きますが、長くなったので、次回へ持越します♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret