これぞ、「捕らぬタヌキの皮算用」ってヤツですが・・・(^_^;)

冬のボーナス♪ もうすぐですよね~
ウシ子もちょっとだけ期待したりして。だって、結構お仕事頑張ってるしね~!

で、ずっとずっとずーーーっと気にかかっていた、ウシ子号ハーレーのタンクの凹みと傷、
今回、初車検なのですが、これを機に、カスタムペイントしてしまおうかと!


思い起こせば、昨年10月14日
川崎大師で交通安全祈願をして臨んだ「ハーレーレディースライドレッスン」の帰り道に、
スリップ転倒して事故る、というおバカな事をやらかしてしまったのでした。

交通安全祈願をしたからこそ、この程度で済んだんだ! と、
ウシ子流に前向きに捉え、さらに、傷は勲章だ!と強がって笑い、1年間過ごしてまいりました。
とはいえね・・・ この傷よーー? よく1年間ガマンしたでしょ?

タンク傷



が、そろそろキレイにしてあげないと、ウシ子号が可哀想(>_<)
赤べこグラディウスも来たことだし、このままでは、スネスネモードになってしまいます。


という事で、ボーナスを期待して、カスタムペイントをしちゃおう!と思っている次第なのです♪




早速、目星をつけていたお店に行ってみました!

11月4日(月)午後12時過ぎ出発  
今日はレアな組み合わせで行きますよ~♪

1106-001.jpg



行くときは青空が見えてましたが・・・・
新4号バイパスを北上~! 宇都宮の手前10キロくらいから、前方に真っ黒な雲が!
こりゃ引き返すレベルかも・・・と、思いながらも、あと少しだし、何とか・・・

黒い雨雲もあるけど、青空も見えるという変な空模様で、何とかお店に到着しました

手塚モーターズサイクル」さん 国道123号からちょっと脇道に入った所です。

IMG_1157.jpg


あれ? フツーのバイク屋さんじゃん?
と、思って、裏に回ると、
この広~い所、全部工房になってました! 
そして2F部分はギャラリーにもなっているようです(今日は時間がなくて見れませんでしたが)
IMG_1158.jpg


工房の中は、なんだかスゴイ事になっていました。
頭に上にブランブランしているのは、マフラー?
IMG_1153.jpg

ハーレーを含む、どんなバイクでも希望に合わせてカスタム、修理として戴けるお店のようですよ


では、記念に1枚(*^_^*)
左の方が社長さん、真ん中が、魔法使いのTAKAさん♪
あ、魔法使いと言うのはホントですよ? 
だってウシ子のムリムリなカスタムデザインを、ツタない説明だけで、ほぼイメージ通りに理解してくれたんですから!
IMG_1154.jpg


毎年、横浜で行われるカスタムペイントのショーにも作品を出されているそうです。


え? ウシ子のデザインですか?
それは、出来てからのお楽しみですよ~(もったいぶるなー!)
ま、ワタシもイメージを伝えているだけで、あとはTAKAさんを信頼してお任せすることになります。
そんなTAKAさんのブログはこちらになります♪


楽しみだーー!
車検はディーラーさんでお願いします(初回車検だからね~)
で、その後、すぐにウシ子号をTAKAさんの所に持ち込みして、年内はムリかもしれないけど、
来年早々にはお披露目できるかな、って思います。
もしお願いしているイメージのものが出来たら、かなりレアな感じになるでしょうね~!



ちなみに、こちらのお店ですが、バイクだけではなく、ギターとか、ウェルカムボードとか、
あらゆるカステムペイントが可能なようです。
ご興味のある方は是非どーぞ!




で、帰り道、雨雲からポツポツと雨が降り始めたので、急いで帰路につきます
風もかなり吹いてきて、前方はさらにヤバそうな雲が見えます。

でも南の自宅方面はまだ明るいようなので、とにかく急ごうってバイパスをビューンと走りました。

が、ほどなくして強い雨が・・・
しまいには雹が  ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

また転ぶんじゃないかと思ってヒヤヒヤものでしたよ

少ししたら雨もやみ、路面はドライになりました。
安心してたら、また黒い雲が!
なんとか滑り込みセーフで家に到着しましたが、5分後に、ザーザーとひどい雨になりました!

パパさんは、「ママのせいで、ドカが濡れたーーー!」と騒いでおりました (((p(>o<)q)))




本日はちょこっとツーでしたが、宇都宮までは結構距離ありますね

総走行距離  114キロ
IMG_1159.jpg



今週末は、女子ツーで今年ラストの福島に行く予定です!
赤べこグラディウスのデビューツーです(*^_^*)



ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret