昨日3日のコトです!
2日のW納車の興奮も冷めやらぬ状態ではありましたが、本妻のハーレーちゃんたちがスネスネしないように
ハーレー2台でツーリングに行ってきましたよ(^^)

昨日、納車後に走ろうって無謀にも考えていた秩父方面に行くことにしました!


この日のルートはこんな感じ
まさに埼玉をぐるっと、って感じですね
実は2年前の同時期に同じルートを走ってます。この時、紅葉の美しさにとても感動したので、
秋は必ず走りたいルート、って、頭に残ってたんですよね

1103-001.jpg


日も短くなってきたので、なるべく早く起きて出発しよう、と、前日夜は言ってましたが、
ウチら夫婦は朝が大の苦手!
それでも頑張って8時半出発しました~!


圏央道「桶川北本IC」までは約1時間
2015年にはココと東北道の「久喜IC」が繋がるんですよね。
そうしたら時間がかなり短縮されて、秩父や中央道方面へのアクセルがぐーんと良くなります
早く工事が進むといいなぁ~



最初の休憩地「狭山日高PA」
つい先日寄ったばかりですが、リニューアルしてました!
元々、お弁当やおにぎり類が豊富なPAでしたが、さらにバージョンアップ!
食事出来るテラスも出来てて、ツーリング途中の腹ごなし場所にはもってこいって感じです

1103-002.jpg


お腹が空いた~って時には、ついつい買いすぎてしまいます(^_^;)
ウシ子は「焼きそば」と「おにぎり」
ペンギンパパには、「そんなに食うのか??」と言われましたが、ペロリ完食!
(ちなみにパパさん、おにぎり1個ね)

あたし、きっと冬眠するんだわ~、って思うくらい、最近の食欲ったらスゴイですよ


「青梅IC」でOUT そのまま青梅街道を進みます
街中は混んでて中々進みません。時間ばかりかかります。

ようやく「御岳」くらいになって流れるようになってきましたが、それでも車が多いですね
パパさん、車追い抜きたがるんですよね・・・
ウシ子「今日はさ、ドカじゃなくてハーレーなんだからさ、のんびり行こうよーー」
パパペン「オレが先に行くから、付いてこい。 びゅーーーーん!」


ま、こんな感じで何度か追い越ししましたが、あまりそういうのは好みではありませんから(-.-)


奥多摩湖周辺は紅葉は始まり、って感じですね
1103-003.jpg

ダム湖は緑色が紅葉とマッチしてキレイですね
1103-004.jpg


ところで、「ピースライド」プロジェクトの一員としては、今日はやるでしょーー!ってコトで、
意気込んだものの・・・ 何故かチャンスがなかなか合わず。
モタモタしているウチに、クネクネで余裕もなくなり、手を上がることが出来なくなりました

たぶん今日だけで100台以上はバイクとすれ違ったと思いますが、
2台しかピースサイン出来ず・・・ 情けないワ(>_<)
でも、2台ともお返事してくれました!
1台目の方には、距離があるうちから左手を高くあげてたら、
ちょっとビックリしたような顔で、手を挙げてくれましたよ♪

ちなみに相手からピースサインをされたのは一台もありませんでした
ハーレーの方から会釈は1回ありました
まだまだピースサインや会釈でさえも、関東ではあまり流通してませんから、
これからも積極的にピースサインやっていこうと思いました



奥多摩を過ぎるとどんどん山深くなってきます。
大菩薩ライン、というらしいですが、何だか霊験あらたかな名前ですね
木々の色づきも鮮やかな色合いになってきました

パパさんは自由に先に走らせて、先にある道の駅で集合にしました。
ウシ子は写真を撮ってマッタリ走ります

1103-006.jpg

1103-007.jpg

ちょっと停車して写真撮ってるだけなのに、虫がスゴイ多いのがシンドイわ
メットめがけて体当たりしてくるのよね


道の駅「たばやま」は大賑わい このルートは休憩所が他に無いですからね

眼下にはきれいな川が流れていて、癒される景色ですよ
1103-008.jpg

「キノコ汁」100円 を戴きました
大ナベで沢山作ってるんですよ。地元のおばちゃんたちが売っています。
とっても美味しかったですよ

そうそう、この日のウシ子の服装ですが
ユニクロのヒートテック2枚+スェットパーカー+電熱ジャケット
この電熱ジャケット、この冬使えるかのテスト走行も兼ねてたんですが、
何とか今年も使えそうで一安心です(時々、接触悪くて効かない時もあるけどね)
でもこの電熱ジャケットはアウター用なんです。
だから今頃の気温だとちょうどいいのですが、冬はこの上に革ジャンを重ね着するんですが、
そうすると、もうモコモコで大変! 超おデブさんになってしまいます。
だからインナー用の電熱ジャケットが欲しいなぁ~(しかしグラディウスには使えないよね・・)
1103-016.jpg


道の駅「たばやま」を出ると、さらにさらに標高が上がってくると同時に、なんじゃこりゃーーっていう感じのクネクネ道になります。中央線もあるし、路面もキレイなので、フツーの方には全く苦はないと思いますが・・(^_^;)

ヒーヒー言いながら走り、富士山眺望ポイントである、ココに停まります

1103-010.jpg

同じ位置からの撮影ですが、焦点を遠くにすると・・・真中に富士山、わかりますか? 
先日のドデカい富士山とはまた趣が異なり、山々の間から美しい形を浮かび上がらせている様子に感動です
1103-009.jpg

柳沢峠を過ぎて少しした場所でパパさんがカメラを構えて撮影してくれました
ウシ子はこの時かなり必死の形相でしたよ
IMG_1160.jpg


しばらく下りのタイトなコーナーが続きます

緊張して走った先に絶景~!!
1103-012.jpg

1103-011.jpg


いやぁ~、今日のパパペンギンったら、ヒドイですよ?
よくもあれだけウシ子のコトをけなせるよなぁ~って思います。
合せて100回くらい、「遅い」「トロい」を言われたし

でも確かに「下手クソ」だった自覚あり
なんでだろーなぁ。 ほんと学習能力無いっているか、毎度、劣等感だわ(>_<)
やっぱり基本を忘れちゃうんだよね。
コーナー手前の減速が不十分で、コースアウトしそうになるパターン
または変な所でブレーキかけて、コーナーの中でフラフラするパターン


途中から、あんかり酷くけなされまくるので、「あたしは褒められると上達するタイプなんだからさ、
さっきから言ってるヒドイ言われ様の倍返しで褒めてくれなきゃーー!」と言ったところ、
少しだけ優しくなりました(ーー;)
で、後ろについてもらって、「ハイ、ブレーキ」「倒しこみ」「目線」「アクセル開けろーー」
と逐一指導してもらい、なんとかリズムを戻しました。

パパペンギン曰く、いつものオマエは「下手くそ」
今日は「すごく下手くそ」

なんだよーーーー(怒) ふんっ!



さらに、ペンギン曰く
「トロい奴と一緒だから、予定よりも2時間くらい時間が押してる。これから少し急ぎ目で行かないと暗くなるぞ」

いくらトロくても2時間は違わないと思うけどね。いちいち大げさなんだよ(ー_ー)!!


綺麗な所、いっぱいあったのに、上記の流れで、ノンストップですよ

国道411号から甲州市のフルーツライン経由、雁坂みちで秩父に向かいます
雁坂トンネル、久しぶりに走ったけど、やっぱり6キロ以上は長いわ
だんだん吸い込まれそうな感覚になって、トンネルってやっぱり怖いな

秩父の紅葉もキレイでしたね~!
キョロキョロしながら目で景色を楽しみました

冬用グローブに変えたので、走行写真撮れなくなっちゃって・・・ね


一気に、こちらまで走ってきて、やっと休憩! 疲れたーーー(>_<)
なんだか温泉が賑わっていました。次は赤べこでソロツーで来ようかな
1103-013.jpg



この後はひたすら帰路に向かいます
最後の休憩地 道の駅「はなぞの」で温かいコーヒーを飲んで、すぐに出発
すっかり暗くなってしまいました


暗い中の走行は苦手です
特にダイナのライトは暗いんですよ
だから田舎道は中央線や車線を区切る線、が、見づらくて、時々、変な所を走ってるんじゃないか?って
心配になりますもん。


自宅近くになり、ポツポツ雨が降り出しましたが、本降りにはならず何とか凌げました


自宅到着18時半
本日の総走行距離292キロ 
DSCN1114.jpg



素敵な景色に感動したけど、走りについては、反省ばかりのツーリングとなりました(>_<)
ペンギンさんにはお世話になったので、一応、感謝の気持ちを、と思い、
ウシ子「今日はお世話になりました また一緒に走ってね♪」
パパさん「いいえ、次は勘弁してください(*´-ω-`)・・・フゥ 」

なんだとーーーー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


とまぁ、いつものウシ子家なのでした!




ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret